XperiaZ5

1:

3が評判はいいけど4のキャップレス防水に引かれる。
5は改善されているにかける

2:

z5爆熱だよwwwwwwww

3はもう修理交換しかない

2chMate 0.8.7.11/Sony/SO-02G/5.0.2/DR

10:

>>4
正直動画とかそんなとらんし写真もパシャで終わりやわ


12:

修理交換でz3c

それが嫌ならギャラクシー

これしかない

13:

サムソンだけは無いわ
糞なのは世界中で有名じゃん

16:

>>13
俺もそう思ってたけど代替機で使ってみたら結構良かった
デュアルパネル?だっけアプリ二つできるヤツとか

20:

Z5、庭の一部ショップでデモ機置いてある
爆熱Z4の反省を活かして、少しは放熱するようになってるとのこと
触ってみたら、確かにZ4ほどは熱くなかった

25:

防水にこだわりないなら
s6にしとけ
edgeはべつにいらん

26:

>>25
防水、ワンセグ、フルセグ、おサイフケータイは強い

29:

>>27
ドコモで見たらすごいデザイン良かったけどな

28:

なんか最近GALAXY押しが多くて気持ち悪いな

33:

>>30
煽りじゃなくてiPhoneって初心者むけやろ?

36:

俺も同じ悩み中
今使ってるのがポンコツになってきたので直ぐ代えたいんだけど、新モデル待つべきか迷ってる

40:

>>1
絶対に3にしておけ
防水とかあってないようなもの
絶対に3にしろ 絶対しろ

46:

>>41
ほんまなキャップあったら不便やわ
コードで充電したいし

42:

悪いことは言わん。
スナドラ820が出るまで待ちなさい

50:

Z6からCPUが変わる
同じ性能を半分の消費電力で稼働

54:

メリット デメリット
iPhone ゲーム 初心者むけ
Xperia 全て 発熱
ギャラクシー デザイン 雰囲気

126:

>>54
ギャラクシーのデザインが良いなんてマジで言ってんの??

57:

Z4って風呂につけてたら風呂が沸くってマジ?

63:

おまえら情強からみるとArrowsやAQUOSはなんなの

69:

>>63
地味
普通にいい端末もあるけど欲しいとは思わない

71:

>>63
AQUOSは背面スピーカーなど、細かいところが嫌い
Z3にしとけば良かった
2chMate 0.8.7.11/SHARP/SH-01G/4.4.4/LT

77:

>>63
ARROWSは純粋なゴミ
AQUOSは多少不便あっても尖った性能のためなら妥協できるド変態が買うもの

84:

>>63
2chMate 0.8.7.11/SHARP/SBM203SH/4.1.2/LR
マイクと物理ボタンが物故割れた
修理に出すかあわよくば機種変

本日の気になる記事
【悲報】Xperia Z5やっぱり爆熱!!!動画撮影2分で死亡wwwwwwww

74:

スマホはiPhoneとNexusとGalaxyあれば世界中のほとんどの人間が困らないからな
BlackBerryもほんの一部の人間には必要だが
他は存在しなくても別に困らない
無印ZくらいならXperiaも良い端末だったけど未だに持ち上げてる奴はアホとしか考えられない

81:

>>74
日本語打つ人ならPOBoxあるXperia一択だけどな

70:

今から中古のZ3の中古を買ってZ5の様子見ながらZ6まで待つか判断するでおけ?

76:

あいぽん→機能性は良だが他2機と比べると頑丈とは言えない
ペリア→機能性は良であいぽんよりはマシなぐらいには頑丈だが内部温度が上がりやすくカイロに……夏場より冬場が非常に不安
ギャラ→3機種の中では一番頑丈だがデザイン面が不評

85:

>>76
情弱だけどなんで冬より夏が不安なんだ?ギャラクシーのデザイン意外とイイで

115:

>>95
もう書いたが冬場は結露が発生しやすいのが怖い……熱は覚悟で使ってるが想像以上に熱かった
ゲーム目的で買ったのに外でロクな暇潰しも出来ないのはかなり痛い

87:

Z4とかいういらない子以外ならどっちでもいいんじゃね

101:

>>94
要らないは言い過ぎな気もするがZ4は重いアプリ使うと最速10分遅くても30分でクソ熱くなるんよ
熱くなればその分スペックは落ちやすいし何より結露の発生が一番怖い

106:

>>101
Z4は風呂でも使えるってのが宣伝文句なんだから結露対策はしてあるんじゃないの

121:

>>106
外部の水分ならそうかもしれんがもし内部に直接結露発生したら……

98:

イマイチz4とz5の違いがわからない
ソニーは新機種出すの早すぎじゃね

124:

>>98

z4の熱暴走を反省してヒートパイプを増やした改良版らしいけど

そもそもbig.LITTLE(非対称コア)という

全社一斉に採用を取りやめるようなCPU使ってるから

小手先の変更じゃどうしようもない

要するに大差無い

134:

>>124
S808もbig.LITTLEだけどな

139:

>>134

そのせいでNEXUS5Xが前機種より劣ってるとか言われてるな・・・

5Xの808は全コア同クロックという改良型808だけど

もうこの時点でbig.LITTLEの失敗認めてるようなもの

105:

オクタコアは早すぎた。ただのホッカイロにしかならん。
あとZ5、画面は綺麗だけど
試しにZ4とZ5のデモ機の充電器を抜いてひたすら最輝度でデモ映像流してたら
Z4が50%になったら時にZ5が38%でビビった。
ただ画面はZ5のが綺麗に見えるんだよなー

114:

>>107
店員だからおk
設置前にそら使ってみるわ一通り

120:

>>105
ホットモックなんて実際に売る製品の発売より速く出回るし調整前のものじゃない

130:

>>120

まぁね。大体発売日かちょっと前に製品版アプデ来るしな。

デモ機、今だとカメラのマクロ撮影が何か下手。まだカメラも調整中なんだろうな。

Z5、画面はZ4と比べても綺麗になったし、指紋センサーの感度がなかなか良いから、買うならZ5かなと思う私Z2

136:

スナドラ積んでないGALAXYとiphoneしか選択肢になりえないのがね
はやくまともなチップ出てくれ

146:

>>141
Zenfone使ってるけど夜ボタン見辛いのが難点

149:

>>136

GALAXYのCPUも自社製のbig.LITTLE(失敗作)だぞ

そのせいかどうか分からないが次のGALAXYは

「スナドラ820を搭載します!CPUの製造も委託されました!(ドヤァ」

とかアピールしてるし

「世界初のARM系オクタコア!」とか自慢してたのにね

151:

>>149
でも爆熱シャットダウンはしないじゃん
爆熱で落ちるのなんてそれこそ設計ミスだろ

152:

とりあえずZ3>(越えられない壁)>Z5≧Z4という認識でいいの?

154:

>>152
発売してないからまだ何とも言えないなぁ

157:

>>152
Z5は電池の持ちと回復速度次第だなこれらがZ4よりダメなら下回る可能性がワンチャン……まあ無いか

161:

z3は妙に持ち上げられてる気がするんだがそんなに良いのか?

164:

>>161
分からん
ただZ4から爆熱問題がクソ言われてる訳だし3はそこまで酷く無いんじゃね?良いというより悪くない方面な可能性

165:

>>161
最新機種叩く前機種持ちってのは毎シーズンいるからなぁ
今回はS810の不具合でその数が多いだけなように思う

182:

そもそもXperiaシリーズってそんなに安定した機種じゃないのに期待だけ高まっててちょっと可哀想

184:

外国でのZ5は実験で日本では改良されたのが出てくる説

186:

>>184
もうドコモにもあうにもモック置いてあるぞ
すぐに熱くなるやつがね

198:

5は動画撮影2分で熱落ち報告があるみたいだけどとりあえず更なる人柱待ちだな

★おすすめ記事★ Finon(フィノン)パーフェクト クリアボディー【クリア ハード アーマー】【Xperia Z5 Premium】専用 ケース カバー…


Finon(フィノン)パーフェクト クリアボディー【クリア ハード アーマー】【Xperia Z5 Premium】専用 ケース カバー…

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444172140