1:

風吹けば名無し@\(^o^)/

2015/10/09(金) 11:21:36.03

ID:NETITYmFa.net

たとえば今話題のswバトルフロントならベイダーやルークを守りながら戦う方が面白そうなんやが

もちろんその二人はべらぼうに強いという設定

それか一回の戦闘でプレイヤーの中からランダムで大将(ルークやベイダー等)が割り当てられる

他のプレイヤーは当然大将を守りながら敵将を打たなければならない

大将が討たれれば勝敗がつく

どうや?面白そうやない?



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444357296/

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:22:13.24 ID:FpSYljuY0.net

大将のプレイヤーがクソ雑魚やと腹立つから無理

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:28.10 ID:NETITYmFa.net

>>2

せやから他のプレイヤーが頑張らなあかんねん

あと大将は言うまでもなくハイスペックにしてあるから雑魚でもそうそうしなないようにしてあるんや

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:32.49 ID:zeIl5uh70.net

レイボーシックスベガスであった
要人守るやつだからそれは弱かったけど

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:49.86 ID:zeIl5uh70.net

要人強かったかもしれんわ
覚えてない

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:52.03 ID:Zg/lDbTZ0.net

>>6
要人がマシンピストルでヘッドショットっしつつスタングレネードなげてた

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:57.98 ID:NETITYmFa.net

大将にはハイスペックを用意してあるんやで

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:16.77 ID:WyuCcjnA0.net

プレイヤーが対等じゃないのはアカン

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:35.31 ID:NETITYmFa.net

>>8
だから完全ランダムなんよ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:24.60 ID:zeIl5uh70.net

普通に面白そうだとは思う

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:49.79 ID:NETITYmFa.net

>>9
せやろ?

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:26.93 ID:uK5LOPZR0.net

大将に特攻できない状況なら面白いと思うで

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:25:46.97 ID:NETITYmFa.net

>>11

もちろん特攻は出来ないようになってる

まわりに側近が配置されてる仕様

そいつらはコンピュータでもいいしハイスペックなプレイヤーでもいい

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:25:19.10 ID:FR9q9rdo0.net

MAG2お願いします

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:25:29.56 ID:4Ew4Mh2Y0.net

互いの大将が芋って他がキャンプするクソゲーにしかならないと思うんですがそれは

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:08.09 ID:zeIl5uh70.net

>>14
どこかに連れて行くとかそういうあれやろなあ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:01.57 ID:NETITYmFa.net

>>14
キャンプできないようになってる

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:29:20.36 ID:4Ew4Mh2Y0.net

>>20
なってるって具体的な方法は?

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:31:09.29 ID:NETITYmFa.net

>>28

たとえば時間制限を儲けるのもありやし

ルールオプションで大将が死んでも敵拠点を陥落させれば勝ちみたいなこと

でも大将がハイスペックだから結局どっちかの大将が死んだ時点でかなりの大勢がついてしまうんやけど

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:46.48 ID:4Ew4Mh2Y0.net

>>32

時間制限→芋で時間切れ、守備側有利

大将が死んでも~→ハイスペックなキャラがいない上に時間制限とかなおさら守備側有利

あとリスポン無しだとガチPT勢しか残らず過疎るで

リスポン回数をプレイヤーのスキルに応じて変える(上手い奴ほどリスポン回数少ない)とかならわかるが

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:38:28.60 ID:NETITYmFa.net

>>54

レシオ順位でリスポン回数決めればええんちゃうかな

あと守備側ってのは基本ないようにする

どっちかの大将か拠点落とさなければ終わらない(勝敗がつかない)

時間切れになった場合は単純に残存兵の数で勝敗がつく

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:43:19.21 ID:4Ew4Mh2Y0.net

>>58

残存兵の数で勝負決めるとかなおさらキャンプで互いに牽制しあうだけやぞ

関係ないがドミネとか極端な話、旗確保意外はノーポイントで引き分けなら経験値やキル数、チャレンジ達成全部無効とかにしないとルール守らんからなぁ

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:45:24.51 ID:NETITYmFa.net

>>72
残存兵のほかにもリスポン回数が記録されてるからそういうところで総合的な点数つけていくんや
それなら硬直しようがないやろ?

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:44.66 ID:2MwVsIs/H.net

そもそもプレイヤーにユニークキャラ操作させるのが間違い
プレイヤーは平等じゃないとあかん

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:51.07 ID:s/hQ1oDZC.net

リスポーンなしならおもしろそう

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:27.65 ID:NETITYmFa.net

>>19

リスポンは回数制限ありにする

そしたら自分が死んだあとも戦況が気になるやろ?

このゲームはヒーローにもなれるし自己犠牲プレイもできる

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:35.63 ID:Ohi7oYN+0.net

L4Dの対人でキャラクターがランダムでタンクになるってのはあったな

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:48.72 ID:6RTFbDHca.net

プラゾンやろうや

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:53.08 ID:NETITYmFa.net

>>22
なんやそれ?

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:30:37.32 ID:6RTFbDHca.net

>>27
プラントvs.ゾンビやで
知名度ないけどおもろいで

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:30.77 ID:c12iLey3+.net

bo3でロボット運ぶ奴は出るみたいやで
イッチの言う方がおもしろそうやけど

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:40.67 ID:qK8OOXZe0.net

ガンダムオンラインでもやっとけよ
戦艦守ったりできるで

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:29:55.57 ID:S7ckFWth0.net

insurgencyであるで

まあ大将はハンドガンしか持ってないからむしろ弱いけど

あとFPSではないが千葉リーに完全に同じルールあるな

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:32:33.87 ID:IXr7c0A8E.net

スペシャルフォースのデカ頭コマンダーすこ

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:32:44.89 ID:zeIl5uh70.net

CODのワンインザチャンバー好きだったのに過疎で死んだ
あの撃つか撃たないかの感じ好きなんだが

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:06.87 ID:NETITYmFa.net

>>38
それはどんなシステム?

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:29.95 ID:0dztddwP0.net

>>39
ワンインザチャンバーって言われりゃ分かるやろ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:55.30 ID:c12iLey3+.net

>>38
あれプラベでも盛り上がるから廃止はやめてほしいわ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:09.98 ID:8sCs2GYA0.net

>>42
プラベの息抜きの鉄板だよな
ナイフしたら弾増えるし駆け引きがあっておもろい

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:08.32 ID:7JP9i4zd0.net

既にある定期

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:34:15.30 ID:S7ckFWth0.net

似たようなルールがありすぎてスレが持たない・・・!

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:14.44 ID:vNAC2y1A0.net

確かに中身入り護衛するってルールもっと増えてもいいと思うわ

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:44.80 ID:mp+hrwHP0.net

それをAIにしたら面白そうだけどな
プレイヤーだとそいつが放置したり荒らしたりしたらゲーム崩壊するし

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:39:49.34 ID:NETITYmFa.net

>>53
何分か動きがなければ強制的に他プレイヤーに大将権が移るってのは?

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:41:37.63 ID:mp+hrwHP0.net

>>63
そんなめんどくさい事するならAIの方が良いでしょ

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:36:54.59 ID:8xsiLmYx0.net

マンネリ解消より民度を上げることの方考えてくれや

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:39:32.53 ID:mgYA0hQy0.net

>>56
そんなん無理や
BO3なんて挑発出来るようになるんやぞ

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:43:42.51 ID:T8Sl87lTM.net

>>61
TF2やってると挑発あるのが普通に感じるけどそうでもないんやな

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:38:40.07 ID:IXr7c0A8E.net

基本無料FPSではコマンダーキルモードとかで多い気がする
もちろんそいつが特攻したらゲームにならん

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:40:22.11 ID:3E71pNew0.net

大将が無能だと味方が萎え落ちしてどんどん辛くなって行きそう

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:40:41.09 ID:lhb0I6q2M.net

MM S&D 爆破 ここらへんでずっと楽しく遊べるだろ
これ以外のルールはこれ未満のルールでしかない

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:42:56.84 ID:IrEqqiksd.net

>>66
UBIがそれに特化したルールしかないゲーム出したで
なかなか面白いンゴねぇ

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:46:34.45 ID:lhb0I6q2M.net

>>70
ワイも前からRS期待してるわ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:41:29.93 ID:Osmttjon0.net

CPUに大将させればええやん

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:42:12.59 ID:NETITYmFa.net

>>67
大将に個性なきゃ面白くないやん
このシステムの長所は一期一会にある

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:43:30.02 ID:NETITYmFa.net

無能の大将を勝たせるために動くのか
有能な大将についていくのか
プレイヤーの底力が問われる

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:47:24.30 ID:SnLxcNr50.net

EnemyTerritoryみたいなゲームが一番ええんやで

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:48:23.03 ID:S7ckFWth0.net

それかチバーリーみたいに攻めと守り分けてリスポーンするようにしたらええよ

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:47:30.49 ID:NETITYmFa.net

けっこう面白いと思うんやけどな

FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?

工場でパソコン使って仕事するの楽すぎワロタwww

俺のパソコン周りが快適すぎる件www(※画像あり)

PCのサポセンで働いていたときの笑えるクレーム

パソコン4画面にしたったwwwwwwww