爆問田中、山口もえ涙の生報告に感動「ジーンときた」 | ニコニコニュース

妻・山口もえの涙ながらの結婚報告に感銘を受けたという爆笑問題の田中裕二 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 今月4日にタレントの山口もえ(38)と結婚した、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(50)が9日、都内で行われた『TITAN LIVE 20YEARS anniversary』開催発表会見に出席。新婚生活について「仕事が忙しいから、たまに通うくらい…」と明かした。

【写真】ママになっても…スラリと美脚を披露した山口もえ

 結婚を発表したことによって「外を堂々と歩けるようになった。子どもと一緒に神社に行った」と笑顔。気になる結婚生活について話題が及ぶと「仕事が入っているから、まだたまに通うくらい。まさに“通い婚”ですよ…」とポツリ。また、8日放送のTBS系『ゴゴスマ GO GO!Smile!』で、山口が涙ながらに再婚を報告したことについては「見ていてうれしかった。ジーンときましたよ」と感動していた。

 一方、相方の太田光(50)はTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で生まれた流行語「はい、こちらポンポコ商事です!」から取って今回の結婚を“ポンポコ婚”と命名していたが「誰も書いてくれないんだな」とご立腹。「田中くんから重大発表があります。コイツ離婚します」と茶化しながら祝福していた。

 会見にはそのほか、長井秀和、ゆりありく、瞬間メタル、日本エレキテル連合、ウエストランド、ツインタワー、ネコニスズ、ミヤシタガクも出席。タイタンライブ20周年を記念して、来年2月11・12日にEX THEATER ROPPONGIで2daysライブを開催することが発表された。