格安sim

1:

なんでみんなキャリア携帯から買えないんや?
機種云々だったら最近のキャリア携帯ならほぼ対応してる

698:

>>5
変わらんやろ
回線docomoのつかっとるとことか

821:

>>698
docomoとiij使いやけど使ってみれば格安な理由も分かるで

838:

>>821
例えばどんな違いがあるのか教えてクレメンス
自分は今iij使ってる

851:

>>838
昼間だけはウンコ
まさか電話も繋がらないレベルだとは思わなかった

859:

>>851
なるほど確かに昼間はアカンな
あと新宿とか渋谷駅でもうんこやな


17:

>>6
手続き自体ははキャリアよりむしろ遥かに簡単
そこに至るまでがネットでググるのが労やが
今は普及したしMVNOの情報も増えたので楽になってきた

248:

>>14
金に困ってなくても金をドブに捨ててたら基地外やで

34:

>>14
金持ちはいいかもしれんけど
俺みたいなニートには助かるやで
今まで8000円も払ってたのが馬鹿くさくなったわ

15:

スマホやタブレットたくさん買って遊んでるような人むけやろ

23:

ソフトバンクの看板にiPhone6s月々3480円って書いてあったんやけどほんまかな
通信費とかも入ってそれやったけどほんまなら契約したいな

220:

>>23
本体代がそれなだけやぞ
どう頑張ってもキャリアは6000円切ることはない

246:

>>220
端末撰ばないで通話しないってやらMNPならauならいけるでしょ
禿ならまれに一括あるからいけるだろ
DOCOMOはもう無理だな

30:

>>24
OCNモバイルOneなら050+無料で付くから安いぞ

42:

>>24
それならSIMだけ契約してガラケーのかけ放題だけつければええやん
それなら電話し放題でSIM900円通話し放題2000円くらいで収まるよ

57:

>>42

通話はガラケー(キャリア)の掛け放題

LINEとかは格安SIM

ってこと?

71:

>>57
そういうことだねネットは格安SIMででしかできないよ
ただLINEはPC持ってればID検索できるし何にも問題ない

88:

>>71
LINE自体にも通話機能あるやん?
あれは格安SIMで通話可能なんか?

143:

>>94

そんな怒らんとオッサンにも優しく教えてくれや

LINEの通話は格安SIM端末(番号?)で

(通話料は掛からない、電波悪いけど外でも使える)

通常の電話はガラケーの掛け放題でいいんやな?

159:

>>143
おっさんLINE通話て何の電波使っとるのか知らんのか

174:

>>159
LINEやったことないからマジで知らん
でもLINE使わなアカンかもしれんのよ

198:

>>174
ほなキャリアガラケー持つならスマホに刺す方のSIMはデータSIMてやつでええ

28:

仕組みがよく分からない
わざわざ調べるほど欲しくない

33:

>>28
こんだけ情報あるのにわからないとかただの馬鹿やな

36:

iPad mini 4に格安SIM入れたけど今見たら0.37Mbpsやった
まあ満足しとるわ

39:

キャリアに7000円払ってるがまあ社会人としてのメンツくらいでしかないな
MVNOで済む奴ならそれでいいんじゃないの

47:

>>39
社会人ならむしろ人前でスマホ出す機会減るんじゃない?
電話くらい会社から支給されるでしょ

56:

>>39
社会人だからこそ節約してやるもんじゃないんですかねぇ

61:

>>56
ほんこれ
学生時代は親が携帯代払ってたから何も気にしてなかったけどな

41:

出張行ったときつながらなくなりそうだけどそこらへんどうなんだろ
繁華街ならどこでも対応してるんか

本日の気になる記事
TSU○AYA店員だけどディスク傷だらけにする家族死ね

53:

>>41
キャリアの回線借りてるからキャリアで繋がるとこで繋がらなくなる事はない

65:

>>53
まあそうだな自宅に無線ある奴で電話あまりしないキャリアメールいらない人なら
絶対格安SIMだよな

78:

>>65
電話はガラケーカケホーダイで1500円やし合わせて3000行かない

95:

>>78
それならそれでもええと思うよ
8000円とか行く人の事を言ってるのであって
キャリア携帯使いでそれくらいで抑えられるなら格安SIMなくてもいいと思う

46:

MVNOは電波と4G通信が安定しないんだよ
マジで安いだけが取り柄でその分品質捨ててる

67:

>>46
ワイはときどきハウリングするね
格安なのが原因なのかは分からんけど
値段相応やな
あと速度は十分や。動画も見れるし
まぁそんなに見んから動画きつい時間帯もあるのかもしれんがな

54:

格安SIM使う人は自宅に回線無いと辛いと思うわ

79:

>>63
スマホで動画を見るからすぐに制限引っかかるという層がいるから回線引いていないところもあるんでしょ

99:

>>79
それはスマホでWi-Fi使う設定出来ない層なんやないか?
若い人でもけっこう情弱多いで

117:

>>99
設定出来ないって今は勝手に拾って10秒で繋げられる時代なのに

130:

>>117
家のWi-Fiやとパスワード入力とかせなあかんやろ
そういうのもわからん人けっこうおるで

145:

>>130
今のルーターってQR読み込んで終わりちゃうんか

162:

>>145
簡単そうに見えるけどめんどくさくてやりたくない人も多いんや

58:

ガラケーでカケホーダイ必要なほど通話しないなら
楽天でんわみたいな半額サービス使うのが良いよな

70:

WiMAXルータ民やけど、今スピードテストで計測したら
ping 37ms 下り27.46Mbpsやった
独り暮らしやけん、固定もこれで賄ってるわ

82:

>>70
ワイやんけ
DMM+WiMAXで鉄壁やわ

73:

auのスマホ使っとるけど
かけ放題ガラケー+MVNOに変えたい

77:

データ専用simに通話アプリ使うやり方でええんか?
流石に通話もできるやつにしたほうがええんか?

116:

>>83
俺だってクレカ持ってないよ
スルガと楽天デビットで契約できたよ
UQモバイルは100%この2つなら契約できる
俺が契約したのは今年の9月や

122:

>>98
普通に使えるけど
osアプデでやや遅くなるね

108:

>>98
拡販キャンペーンかましまくった結果10月に無事墜落した模様

107:

あとキャリア特有のサービス受けられないぞMVNOは

機種だって古いまま、分割も出来ない

もちろん壊れたら全部実費

ワイはアプリ落とし放題サービスに入ってるが

クソうざい広告の出る無料アプリなんか使わなくて良いのは明らかなメリット

133:

>>107
>機種だって古いまま
これはそいつが個人で買うかどうかやん
mvnoがユーザーに売ってるのと違うんやで

138:

>>107

スマホも性能頭打ちやから最近機種に替える意味なくなってきてる気がするんよな

端末保証はMVNOでは今後も無理やろな

壊れないことを祈るしかない

192:

>>147
どれくらいクソなんかお試しで契約してみたけど、どうせ2chmateしか開かないんだから15M出ようが256kだろうが大差なかったんやで
金持ちリッチメンは爆速でなんJ開くのがオススメや

499:

>>461
開くのは問題なかったけどファイルサイズでかいんじゃ!とは思ったな
まぁでも電車の中で笑わせて貰ったで

112:

Zenfoneとiijで使ってるけど特に問題ない
そろそろキャリア解約する予定
ただ、たまに繋がらないのが多少怖いかな
一応ビジネスで使う予定なんだが

115:

格安simとか貧乏くせーな
そこまでするならスマホ持つのやめろよ貧乏人

134:

>>115
貧乏人と節約家の人だけが持つんや
馬鹿と金持ちはキャリア携帯使っとればええよ

150:

>>134
でもニートなら格安simどころかwi-fiだけでええんちゃう

119:

ダウンロード: 1.75 Mbps、アップロード: 8.30 Mbps、ping: 36 ミリ秒
LTEに繋ぐとこんな感じやった

135:

>>119
ざっこ!w
ワイは下り54Mbpsやで

140:

ずつとiPhoneでiPhone以外使いたくないんやけどsimフリーにしたら安くなるんか?
今SoftBankのiPhone6使ってて端末の分割が一年ちょい残ってるんやが

167:

>>140
iphone今後も最近機種に換えてきたいならキャリアにいたほうがええんちゃう

148:

ずっと同じキャリア使ってきたからメアド変えなあかんのが一番の問題や

153:

>>149
でもワイモバっていうほど安くなくない?

157:

自称情強のSIM乞食ってホント見苦しい
安さにしか目がいかなくて品質とか無視してるのがいかにも乞食臭い

169:

>>157
自分が快適に使える事を重視した方がいいよな

185:

仮にドコモ民が全員MVNOに移ったら困ることになりそうだから今のままでええやろ

195:

>>185
そしたらドコモも本気だしそうやが
ほんとにそんなことになったらMVNOの回線がもたんやろな

217:

>>195
どっちもドコモ回線なんだから一定ライン越えたらMVNOの方値上げするか規制して終わりやん

199:

>>195
MVNOの回線ってだいたいドコモやで だいたいってかたぶん全部

194:

スマホに月6000円払うより格安SIMで月2000円払って差額の4000円で美味しいもの食べたほうがワイは幸せや

★おすすめ記事★ IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054


IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444299881