桑田佳祐、弟分・福山の結婚祝福 速報2分前にメールで知る

桑田佳祐
オリコン

 サザンオールスターズの桑田佳祐が10日、TOKYO FM『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜 後11:00)に出演。同じ事務所に所属し、先月28日に女優の吹石一恵と結婚した“弟分”の福山雅治を祝福した。

福山雅治、吹石一恵と結婚「ささやかながらも明るい家庭を

 事前にメールで「桑田さんだけにお知らせします。僕、結婚します」と報告を受けたという桑田。「そうか…、俺だけに知らせてくれているのか、そんな風に思ってくれていたのか」と感慨にふけっていたが、「2分後にテレビを観ていたら『ミヤネ屋』で速報が出ていた」と“オチ”をつけて笑わせた。

 「福山おめでとう」と祝福の声を上げると、最後にはリスナーに向けて「福山を祝福してやりましょう。いい奴ですよ」と呼びかけていた。

 先月28日、福山は直筆署名入りのFAXで「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と結婚を報告。吹石も「あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたら」とコメントを寄せた。