携帯ショップ

6:

オトコはだいたいひょろいホストみたいな感じだよな

8:

docomoやauの社員だから年収高いぞ
多分学歴も上智とか立教とか

11:

>>8
知り合いの子がやってるから知ってるけど、
ドコモショップの女の子は派遣が多いよ

13:

>>8
バイトだろあんなの
友達の姉ちゃんもやってたし

15:

>>8
社員じゃないだろあれ
請負会社の社員かバイトばっかだろうな

31:

>>8
正社員だとしても代理店だからドコモとは別の会社だよ。

66:

>>8
総合職にそんなクソみたいな仕事やらせないだろ

88:

>>8
脳タリンの馬鹿がプラン分からないというだけで、派遣にも務まる仕事です

95:

>>8
キャリア直営とかほとんど無いなw
ほとんどが看板借りたどこかの中小企業
従業員は使い捨て

28:

>>8
全員派遣だよ
ちなみにデパートに入ってるイタリアやフランスの高級ブランドの店員もほとんど派遣
時給千円くらいだ

75:

>>8
フロントは基本的に正社員だよ。
代理店の給料と別に資格にる加算とインセンティブで割と良い方。
代理店はとにかく在庫負担が大きいので地元の有力企業が多い。


9:

今あるか知らんが乗り合いのショップは酷かったな

17:

茶髪の女はみんなキャバクラ嬢じゃないんだぞ?

19:

>>18
携帯ショップって開店遅くて閉店早いから、
なるほど両立しやすい気はする

20:

ソフトバンクって不快なほどアグレッシブだよな
さっき量販店のauコーナーで携帯見てたら店員が声かけてきて、mnpだと安くなりますよ~、てなって詳しく聞いてたら最後にソフトバンクですって言うんよ
マジ死ね殺意覚えたわ

21:

こっちは化粧の分厚い受付嬢みたいなやつばっかだぞ

23:

就活でdocomoとかauって東大早慶でも勝ちのレベルだぞ?
ショップの子も結構頭良いよ

34:

>>23
それは無い
ドコモは研究所ですら半数の人間は派遣
親会社のNTTも同じ

24:

昔、携帯ショップかと思わせといて奥がエウリアンの店あったよね

25:

販売系の日勤女性は飲み屋勤務多いな
俺統計だけど
残業無し、定時、低給与
それと接客慣れがやりやすい理由なんだろな

30:

携帯ショップの店員のほとんどが派遣だよ
正社員は店長副店長くらい

37:

おれの知り合いのキャバ嬢も昼はドコモショップで働いてる
何かと気に食わないと「あんたのプランフルオプションにするよ」と言ってくる

46:

ソフバンの販売会社それぞれ違うはずなのに店員のレベルが同じ。
どゆこと?

65:

>>49
そっかー
ドコモとかauはメガネっ娘とかちゃんと心得てるんだよね
会社の違いか

52:

近所のドコモショップも数店舗あるが全部フランチャイズで直営ではないな
どちらにせよ頻繁に変わるから派遣っぽいが

92:

>>55
うちの近くのauショップの店員はブスばかりだった
ドコモは可愛い娘多かった

本日の気になる記事
【速報】SONY「Xperia スマホから撤退すると言ったな?あれは嘘だ

57:

>>55
そりゃそうだろ
ブスあてがわれたらやっぱいいです、って帰るわ

71:

>>57
いや地元にいたわブス
愛嬌があったから、その辺の店員より良かった

60:

>>55,57
おまえら愛知の女見たことねーだろ
顔で選ぶなら女店員はいなくなるぜ

80:

>>60
愛知にしばらく住んでると、たまに美人見ると怖いもんな
なんか得体の知れない生き物に見える
かといってブスもマジで哀しい気分になる

58:

パチンコ屋のホールレディーと生保のセールスレディーと携帯ショップの店員ってタイプが似てる気がする

62:

どう見てもギャル上がりみたいな奴から流暢にプランの説明に入りあれこれオプション付けられそうになると怖いわ

68:

友達の姉ちゃんが働いてたけど、お局になると接客させて貰えず電話のクレーム係になってた

70:

ワイモバイルのセンター街店はやばい
超軽いバカみたいな女しかいない

73:

梅田のヨドバシの禿ショップはヒドイぜ
中国人みたいなメイクの店員ばっか
客が中国人だらけなんで好みに合わせてんのかな?

81:

SBは、男性が多い。
AUは、女性が多いが定員が少ない。
Dは、店舗も多く人員も多い。
すべてに言える事は、ノルマがきついからすぐに辞める。
新卒で就職見つけられないとショップに入社するやつが多い

93:

銀行だと窓口の子は全て正社員だけどね
でも、案内係のおじーちゃんは、定年退職後に再雇用された嘱託社員だよ.

99:

>>93
全員が正社員でもないぞ
アルバイト・契約・派遣などなどいますよ

97:

キャリアショップは殆ど代理店
その代理店も色々でキャリアの社名や地域に囚われがちだが運営会社は全く別々なのが普通
さらに代理店でも社員は店長とか一部じゃないかな
殆どは派遣や契約社員
ドコモの社員なら溜池山王の本社や支社にいるのがそれ

107:

>>97
代理店は丸紅系列とか有名ですね。
店長候補は契約社員あたりから経験積むらしいですね。
店長社員になれても大手キャリアの社員でなく代理店社員なのが哀しい。

100:

銀行とかそれこそほとんど東大とか京大しかいないんだろうなぁ

103:

>>100
今はどうか知らないけど、銀行の窓口の子なら知り合いに高卒の女の子が何人かいるよ

104:

>>100
銀行ってどのレベルを指すのか分からないが
日銀やら政府系の銀行は東大京大がぞろぞろいるけど
地銀や信金は地方の私立大卒も大勢いるよ。

105:

>>100
み○ぽの中の人だけど東大クラスなんてそんねいねーぞ

111:

東工大の修士くらいの奴がショップの携帯の設定とかの統括でいる

店長補佐とか店長代理みたいな人

多分彼らは年収そうとももらってるはず

SIM入れ替えたり責任のある仕事してるから

106:

喫煙率高過ぎで笑う
ストレス凄いんだろうな

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444563857