XperiaZ5

1:

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151010-00045248-r25

最新端末「Xperia Z5」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)が発表され、予約受付が開始されている。

日本での発売は10月下旬で、欧州ではすでに先行発売中。人気機種とあって注目を浴びているが、一方で不安視する声も上がっている。

不安の元となっているのは、前機種「Xperia Z4」の発熱問題。4K動画撮影時に高温になることが問題となっており、

発熱具合をテストする動画まで公開されたほどだった。「Z5」は発熱問題のあった「Z4」と同じ設計手法「Snapdragon 810」が搭載されているため、

「再び同じことが起きるのでは?」と疑問を呈されているのだ。

また、レビュー用に展示されている実物を触ってきたという一部のネットユーザーは、ツイッターに、

「xperia z5の実機触ってきました。やはり熱問題はまだ解消されてなさそう。

カメラを1分程度つけっぱなしにしただけで、本体が熱くなり、挙動がカクカクに。ちなみに色は白。機種変更するか悩みどころだなー」

「昨日XperiaZ5触ったんだけど噂通り起動させるだけで相当な熱持ってたから笑った」

「Xperia Z5とiPhone6sを触り比べたけど、画面きれいなのは断然Z5だな。でも物凄く端末が熱い!

iPhone6sは熱くないし、触ってて気になるところも無かったけど、目新しい機能もないしなぁ」

などの感想を投稿している。発熱問題が未解決では? という噂はネット上を駆け巡り、購入を検討している人からは、

「日本発売時はしばらく様子見だね(ノ∀`)」

「XperiaZ5は総合的に見てZ4と同レベだし見送りだなぁ。Z6に期待しよ」

「XPERIA Z5シリーズも発熱問題が解消してないみたいだなぁ。うーん、iPhone 6sに機種変するか、XPERIA Z5の様子見か、悩むなぁ」

と、様子見や見送りの姿勢をとったり、悩んだりする声も…。

ただし、発熱対策として、「Z5」の筐体は「ヒートパイプ」と呼ばれる放熱システムを

「Z4」の倍に増やしているほか、海外ユーザーからは「10分間動作させても本体は少し熱くなる程度」だという動画も投稿されている。

不具合が心配なのはユーザーとして当然のことだが、ここまで注目されるということは、「Z5」への期待の裏返しとも言えるのかも。

4:

スナドラ810だから熱くて当たり前
搭載機種は全て熱い

41:

>>4
Nexus6Pは本体のサイズに余裕があるからマシだと信じたい。


7:

それだけ防水性能が優れてるってことじゃないの?

9:

4KをiPhoneと同じ30fpsにしとけば良かったんだろうけど、それだとスペックオタクがうるさいからな
ソニーも大変だわ

13:

済まないけど車とスマホのレビューは参考にしないって決めてるんだ

21:

>>13

ホントそう思う

車は中古屋の試乗レビューがyoutubeにあるけど

ああいうのが一番参考になる

17:

ヒートパイプの数を倍って1個が2個になっただけじゃねーか

8:

iphoneに当たり外れがある報道されてから
林檎信者のペリアdisが激しくなった
発熱対策なんてすでにとられてるのに

19:

2chMate 0.8.7.11/HUAWEI/HUAWEI MT7-J1/4.4.2/LR

23:

未だにアツアツの機種しか作れないって日本企業は情けないな

25:

>>1
スナドラ410は低発熱・低消費電力で優秀なんだよなあ
まあGPUがわざと性能低くてやっすい廉価版使ってるけど
デレステどんなに連続でやっても今の時期だと40℃以下で熱くならないし
CPUに関してはスナドラ810の省電力版コアなA53の4コアだからな410は
そう考えるとスナドラ810が爆熱なのはGPUが相当足引っ張ってそうだな

26:

z3だけどゲームしてるとカイロになる
これから冬だから助かるけど

本日の気になる記事
【速報】SONY「Xperia スマホから撤退すると言ったな?あれは嘘だ

27:

auのXperia使ってるけどこの間、z5に機種変すると10000円のキャッシュバックで発売日前に予約すると特典もありますみたいなのが来た
こんなんはじめての経験なんだけどいつもこうなの?それともz5が地雷機種なの?

32:

>>27
XPERIAユーザーなら毎回来てるが
気になるならスマホ板の現行スレで質問してみたら

35:

>海外ユーザーからは「10分間動作させても本体は少し熱くなる程度」
動作保証10分が宣伝文句になるのかスゴい水準だな

37:

z3cの俺勝ち組
2chMate 0.8.7.11/Sony/SO-02G/4.4.4/LR

42:

z3でまだまだ頑張れそうやな。ただ、庭はさっさと5.0配信しろと…

44:

2chMate 0.8.7.11/Sony/SO-03F/4.4.2/LT
まだまだ現役

46:

有楽町でZ5 premiumいじってきたけど、思ってたよりデザインが安っぽかった
通常のZ5のデザインでpremium作れよ

50:

2chMate 0.8.7.11/Sony/SGP712/5.0.2/DT
そんなに熱くないんだがなあ

52:

Samsungの台湾企業へのネガキャンを知ってから
スマホのレビューは基本信じられなくなった

57:

>>52
ギャラクシーのネガキャンするのはいいのかよ

59:

z4がすっころんで慌てて出したらz5もずっこけたとはね

そりゃこんなアフォしかいないなら携帯事業からの撤退も考えるわ

simフリーz3tcのおれ最強やないか

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444532343