Dropbox

1:

神奈川県警察本部サイバー犯罪対策課と神奈川県鎌倉警察署は、ストレージサービスを利用して、音楽ファイルをアップロードし、インターネット上に公開していた東京都杉並区在住の男性(38歳)を、著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで、本日横浜地方検察庁に送致した。

警察の調べによると、この男性は、6年以上にわたって、市販のCD等から、JASRACの管理楽曲などを連続再生できるよう編集した音源ファイルを多数作成して、

同ファイルをインターネット上にアップロードすることが違法であると知りながら、国内外の複数のストレージサービスにアップロードし公開していた。

http://www.musicman-net.com/sp/business/50716.html

DropBox使ってるやつやばいで


9:

>さらに、この男性は、自らが運営するブログにおいて、編集した楽曲名一覧や音源ファイルの保存場所へのリンクを掲載して、ブログ来訪者にダウンロードを誘引していた。

33:

>>9
はアホだが、こういうアホのおかげで俺に娯楽が提供している現実も加味すると殉職と言いたい

10:

こういうのってプライベート領域にアップロードしてわざとパスワード流出させればええんちゃうか

70:

>>18-19
この辺、何も知らん奴はマジで適当に「公開」にしてそうやけど・・・

76:

>>70
ホンマにただの公開設定で捕まった奴はおらんからなぁ…

32:

Rapidgatorとかその辺のサービスだろう?
Dropboxとかboxとかでなくて

本日の気になる記事
PCスマホ業界ってわざと少しずつ進化させてるよな?

36:

今時音源ファイルだけダウンロードなんて需要ほとんどないよね

39:

いつかのmegauploadみたに儲けるためにやってたんやろ
DLされたり有料会員増やせると金が貰えるんや

45:

中華App Storeに行けばいくらでもノーリスクで聴けるんだよなあ…

47:

学生ならこんなことみんなやってるぞと思ったが誘導してたんか、でもこれで捕まるんやな

50:

てか連続再生できるってつまりMixしてる音源ってこと?
ニコカスとかつべに自信ニキもアウトちゃうの?

54:

soundcloudとかmixcloudも自作曲じゃなかったらアウトやな

55:

音楽も聞き放題900円、1000円とかであるし、映画ドラマも見放題が700円や1000円程度で

あるのになんでつかわんのや

10年前ならまだしも今はコンテンツ天国、夢のようやで

63:

>>55
おま国とかで欲しいのがないとかは好くきく

65:

>>55
聞くだけなら合法やしな
需要はあるはずや

56:

なんでこれはアウトでYouTubeはセーフなのかさっぱりわからん

60:

サウンドクラウド、ようつべ
のアーティストの公式ページ、これでいい。犯罪にもならん

66:

DL側は逮捕されんのやろ?
上げる側にメリットはないのにようやるわ

73:

>>69
広告があったかサンガツ
そりゃ何もないのにやるわけないわな

72:

むしろこんなことを6年もやり続けんと逮捕されんってことやな

71:

私的利用だけにとどめとるんならべつにクラウドにアップロードしてのなんの問題もないんやろ?

Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444343291