Samsung

1:

タイマンでサムスンに勝てる企業は日本にないの?

6:

>>2
マジか本当にすごいなサムスン、品質良い家電を安く量産する技術は日本より上なのかね

21:

>>20
少なくともスマホは日本製を圧倒してるよね品質で


韓国の最大手の総合家電・電子部品・電子製品メーカーのサムスン電子を始め、総合電子部品企業のサムスン電機、薄型パネルや電池製造のサムスンSDI、デジタルカメラや製造装置、軍事機器などを生産するサムスンテックウィン、造船やプラント生産のサムスン重工業、商社事業と建設事業のサムスン物産、プロジェクトのマネージメントやサービスなどのソリューションを提供するサムスンエンジニアリング、韓国最大の保険会社サムスン生命、など企業総数は64。
サムスングループの2011年の売上高は2475億ドル。
https://goo.gl/E7QuWQ

7:

サムスンは国が全面的にバックアップしてるからな
そうじゃない日本の企業とタイマンでやりあって負けてたらお笑いだわ

11:

>>7
日本は銀行をそうしたように家電メーカーも統廃合して数減らせば良いのにな
全く差のない製品を無駄に差別化させようとした結果が、無駄な機能ゴテゴテの高級機()ですわ
誰が言ったか知らんが「機能を考えれば安いけど、要らない機能ばかり」は言い得て妙だと思う

22:

>>11
その業界に付随する事業のリスクが高くなりすぎるんじゃね?
トヨタとホンダが合併したら車屋さんの儲け自体は変わらないけど、もし問題が発覚してトヨンダ(仮)の車が売れなくなったら、一気に売り上げダウンするわけで

13:

>>11
韓国がサムスンをバックアップしてるのは別にそういう理由じゃないよ
あまりにもサムスンが大きくなりすぎてもし潰れたら国ごとになるからな
バックアップしたいんじゃなくてせざるを得ないの

15:

>>13
いや、韓国がどうこうっていうより日本の方針としてさ
独占や寡占がよろしくないのはわかるけど、大企業同士で国内の小さいパイ食い合うために体力無駄に使ってるようにしか見えないんよなぁ

本日の気になる記事
PCスマホ業界ってわざと少しずつ進化させてるよな?

9:

選択と集中が的確かつものすごく強力

DRAMの時も液晶テレビの時もそれでライバル企業をなぎ倒してきた

スマホでもそれでシェア1位とったけど、最近ちょっとケチついてるね

10:

サムスンの化物力は怖いな、俺も知らぬ間に使ってんのかなサムスン製品
あんまロゴ見ないからわからないんだよね

12:

国税大量投入してまで国際法違反のダンピングに命燃やして
アルピーダを潰した程度には腐ってるよ

14:

国税が大量に使われてるなら普通に考えれば他の中小からずるいおかしいという声が挙がると思うんだがどうなんだろうか?

17:

似たようなのは三菱グループかな
あれ全部が持株会社なったようなもの

18:

独占禁止法があるし日本じゃ大企業1社に統合は無理だろ

19:

安くて品質良いのはよく聞くし実際売れてるから理解する
でも韓国が好きじゃないから俺は必要に迫られない限りなるべく買わない
SSDはCrucial(Micron)のを買った

26:

ライバルがいなくなったらそこで成長が止まりそう

27:

クソサムスンのチップに当たったせいで俺のiPhoneは爆熱ボタンやクソが
tsmcが良かったわスマホは台湾製の時代だな

33:

万一潰れたら韓国自体が半壊するレベルの超特大企業

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444431061