1:

人によっては単なる「上品なピンク」にしか見えない「iPhone 6s」のローズゴールドですが、新色が追加されただけでこれほど注目を浴びるメーカーは、最近ではアップルくらいでしょう。

 この「男性ローズゴールド問題」の結論は「自分がほしかったら買えばいい」「しっくり来なかったらカバーをすればいい」とすでに決まっているわけですが、

どうせなら自分の中で葛藤を消化し、納得したうえで買いたいという男性もいるはず。

 そこで今回は、女性iPhoneウォッチャー、ファッションメディア編集者、男性のパーソナルブランドコンサルタントの3人に、男性が「ローズゴールド」を持つ印象について、さまざまな角度から聞いてみました。

筆者らいら(以下、ら) 「男性がローズゴールド持ってるのってどう思います?」

Mさん(以下、M) 「『ああ、iPhone好きなんだな』って思う(笑)。6sであることがひと目で分かるから、新機種だってアピールしたいのかなって。あと人によっては合コン用なのかなとも思う(笑)」

ら 「合コンとキャバクラね!(笑)」

M 「あとは営業トーク用とか。営業先でローズゴールドを出したら、そこから新機種の話題が生まれることもあるもんね。

でも30代のバリバリ働くサラリーマンが、職場でいきなり『もしもし』ってローズゴールドのiPhoneを取り出したら違和感がある!」

ら 「そう? 私は逆に普段ピンク系のアイテムを持たなそうな人ほど、ローズゴールドを使っているとギャップ萌えするけど」

M 「だって自分のお父さんがいきなりローズゴールドのiPhoneを持ってたらびっくりしない!?(笑)」

ら 「……確かに『なんで?』とは聞くかも(笑)」

烏賊ソース


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1510/11/news008.html

4:

って言うかぁ
iPhoneは必ずケース付けるから色とか関係無いしー

6:

リセールバリューいいからピンクにしてるだけ
蛍光緑の蛙ケースつけるし関係ないよ


9:

人が何色のケータイ持ってようが誰も気にしないだろうし、気にしてるような奴がいたらそいつとは友達になりたくない。

13:

彼氏に勧めたら嫌だと言われて普通にシルバー買ってたな(´・ω・`)
ローズゴールドは女向きかしら
おこぼれの5s貰ったから幸せ(`・ω・´)

15:

55歳で孫もいる俺がローズゴールド持ったらひかれるのか

18:

どんだけ携帯ごときに価値観を支配されてんだよw

19:

44:

>>19

懐かしい

俺の初スマホだわ

ピンクじゃないけど

48:

>>44
バリバリに改造されてAndroid5.1までアップデートできる模様

20:

アメックスのゴールドカードとか、むかし通った道のような…。

24:

普通に良いじゃん
アピールとかトークって何だよ

27:

ジョブズが生きてたらこんなダセーオバちゃんピンクなんて出てなかっただろう。

28:

>>27

(´・ω・`)

31:

意外とありだと思った
ブサメンの俺には似合わないけど

本日の気になる記事
クラウドに音楽ファイルを保存した(38)逮捕wwwwwwwww

35:

ピンクは女の色だなんてそれこそ男女差別なんじゃないですかねえ

41:

会社の会議なんかだとダンマリのくせに
こういう話題だとヘラヘラヘラヘラよく喋りますねw

43:

別に男が使ってもええやんけ
白とか黒とか飽きたんやもう

79:

>>46
ピンクに限らず実はかわいいファンシーな物好きな男は少なく無いと思う
でも社会的に許容されないし絵面としてキモいから自重せざるを得ない

49:

画面で見るより思いっきりピンクだからな
シャンパンピンクならもってもいいかもだが

52:

ぺーさんじゃねーが、オレのパジャマはピンク色だ
もしiPhone6s買うならローズゴールド一択だな

57:

初めて買った携帯がソフトバンクのこういう色のだったよ。チタンの外装で軽かった。

67:

色はともかく上下の横ラインってなんであるの?あれだけでもダサく感じてしまうけど

71:

>>68
信者では無いけどジョブズならこういうデザインでは作らせない気がするな

80:

>>1
自分の行動基準から
「女からどう思われるか?」って
項目を完全除外したら
人生が物凄く楽になる事に気付いた。
是非、御貴兄方にもこれは強くお勧めしたい。
iPhoneも欲しかったんで
ローズゴールドを遠慮なく買って
堂々と使ってる、女の視線?
知ったこっちゃねーよ

92:

嫁が6sローズゴールドだな

俺は4SのMVNOで困ってないからこのまま

壊れるまでこのままの予定

91:

どうせカバー付けるしおれもピンクにしとくかな

★おすすめ記事★Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444632324