シュワー! ペプシがスマートフォンを開発していた!

151013np1.jpg


これは欲しい!

デッデーデレ デッデーデレ デッデーデレ…ペプシマーン!でお馴染み?ペプシから、スマートフォンが登場予定! これ、ネタでもなんでもありません。これまでも端末のスペック情報は一部流出していたんですが、今回ロイターがペプシのスポークスマンからその存在を確認したんです。

このスマートフォン「Pepsi phone」は最初に中国サイトで発見されました。それもそのはず、この端末は中国限定で登場するそうなんです。Pepsi phone、欲しいのになー日本じゃ売ってくれないのかな…。


151013np2.jpg


流出したスペック情報によると、ペプシフォンは5.5インチサイズミドルレンジなファブレット端末になるみたいですね。プロセッサは1.7GHzのMT6592でRAMは2GB、内蔵ストレージは16GB、背面カメラは1300万画素で前面カメラは500万画素。うんうん、悪くない感じです。

Pepsi phoneの公式発表は10月20日に北京で行なわれ、価格は1,299元(約2万5000円)になるんだとか。結構安いですね。ペプシがスマートフォンを出すのなら、ライバルのコカ・コーラ社からのスマートフォンの登場も待たれますね! アップル VS サムスンよりも熱い戦いになるかも!?


source: Reuters via 9to5GoogleWeibo

(塚本直樹)