no title

1:

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151010-00045248-r25

最新端末「Xperia Z5」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)が発表され、予約受付が開始されている。

日本での発売は10月下旬で、欧州ではすでに先行発売中。人気機種とあって注目を浴びているが、一方で不安視する声も上がっている。

不安の元となっているのは、前機種「Xperia Z4」の発熱問題。4K動画撮影時に高温になることが問題となっており、

発熱具合をテストする動画まで公開されたほどだった。「Z5」は発熱問題のあった「Z4」と同じ設計手法「Snapdragon 810」が搭載されているため、

「再び同じことが起きるのでは?」と疑問を呈されているのだ。

また、レビュー用に展示されている実物を触ってきたという一部のネットユーザーは、ツイッターに、

「xperia z5の実機触ってきました。やはり熱問題はまだ解消されてなさそう。

カメラを1分程度つけっぱなしにしただけで、本体が熱くなり、挙動がカクカクに。ちなみに色は白。機種変更するか悩みどころだなー」

「昨日XperiaZ5触ったんだけど噂通り起動させるだけで相当な熱持ってたから笑った」

「Xperia Z5とiPhone6sを触り比べたけど、画面きれいなのは断然Z5だな。でも物凄く端末が熱い!

iPhone6sは熱くないし、触ってて気になるところも無かったけど、目新しい機能もないしなぁ」

などの感想を投稿している。発熱問題が未解決では? という噂はネット上を駆け巡り、購入を検討している人からは、

「日本発売時はしばらく様子見だね(ノ∀`)」

「XperiaZ5は総合的に見てZ4と同レベだし見送りだなぁ。Z6に期待しよ」

「XPERIA Z5シリーズも発熱問題が解消してないみたいだなぁ。うーん、iPhone 6sに機種変するか、XPERIA Z5の様子見か、悩むなぁ」

と、様子見や見送りの姿勢をとったり、悩んだりする声も…。

ただし、発熱対策として、「Z5」の筐体は「ヒートパイプ」と呼ばれる放熱システムを

「Z4」の倍に増やしているほか、海外ユーザーからは「10分間動作させても本体は少し熱くなる程度」だという動画も投稿されている。

不具合が心配なのはユーザーとして当然のことだが、ここまで注目されるということは、「Z5」への期待の裏返しとも言えるのかも。

5:

Snapdragon 810 を使ってる限り、

発熱からは逃れられないし、そのためにパフォーマンスをわざと落とすしか無い。

ある程度詳しい人なら誰でも知ってること。

810とか書いてあったら買ってはいけない。

6:

なんで発熱するのがわかってる810を使うんだろね
総合的に考えたら使ってはダメなのに
やっぱりスペックを上げて売り上げを伸ばしたいのかな
基本的にドロの新商品はみんなスペックみて判断するからな
最初からサムソンは外す人は多いけどね

58:

>>6
なんでってそりゃカタログに「64bitオクタコアCPU搭載」と書きたいからだろ。
スマホにオタクコアなんて意味ないのにな。

23:

>>6
Snapdragonでないと動かないアプリが沢山あるせい
うごかないでいいってんならMTKというダークホースもあるけど
3Dとか糞だよ

104:

>>23
なにそれ。プロセッサによってアプリ使えないの?
なんのためのOSなの?

105:

>>104
プロセッサが持ってる独自拡張命令を使ったアプリは他のプロセッサでは使えないしそれはOSのせいじゃない


8:

充電しっぱなしで、ひっきりなしに操作される展示品が熱くなってしまうのはしょうがないだろ。

10:

糞SoCと心中する選択肢しかない日本企業
一社のSoCに依存しすぎ

81:

>>10
> 糞SoCと心中する選択肢しかない日本企業
> 一社のSoCに依存しすぎ

技術力が無いのだから、しょうがない。

11:

これからの季節あったかくていいじゃない
かわねーけど

12:

他社と同じように808使ってくれたら買うのになあ

13:

>>1

「「Z5」への期待の裏返しとも言えるのかも」

って、期待じゃネェよ

購入後に失敗したと思いたくないだけ

69:

>>14
androidもlollipopから64bitだよ

16:

Intelのatom搭載したZenfone2の方が圧倒的に性能が良いという
スナドラ810ってより、ARMのCortexそのものが糞なんじゃないの?

20:

>>16
やっぱりIntelにはかなわないのか。
ARMはAMDと合併だっ!w

19:

>>18
フルHDで撮影してても発熱して終了するとか

24:

ヒートパイプは熱を運ぶ為の物だろ
その先の放熱が追いつかなければ数増やしても無意味

26:

Z3が神機っていってる奴もいるがZ3だって発熱するしZ4より幾分ましってだけ
発熱ガー厨はグダグタ言ってねーでさっさと他の機種にしとけよ

30:

>>26
発熱だけが問題と思ってるなら
お前は情弱だ。
そして程度を理解してない低能だ。

34:

>>30
発熱スレだろーが
おまえこそグダグタいってんじゃねーぞクソが

29:

そもそもZ5みたいなスペックのスマホが必要なのかと。
写真を撮ってLINEをするぐらいなら、Nexus5Xで充分だろ。

36:

>>29
スマホをHMDにセットすると、ハイビジョンクラスでは画素が荒くて見ていて辛い。
4K モデルのスマホを期待していた人間は多いよ
 ※ ただし、老眼のおっさんは除く

45:

オプションで Z5 にセットできる巨大な空冷モジュールが必要だな

こういうヤツ

本日の気になる記事
クラウドに音楽ファイルを保存した(38)逮捕wwwwwwwww

55:

一応z3使ってるけど別に熱くはならんぞ
z3無くして最新のz4に買い変えようかと思ったけどz3にしといて良かった

57:

>>55
Z4 からCPUが変わって熱くなったようだ。

63:

4Kは余裕で20分以上いける

64:

程度の差こそあれスマホで4K撮ればそりゃ熱くなるでしょ

71:

      4K動画撮影 4K液晶(再生可)
xperia Z5p   ○     ○
iphone6S     ○     ×
galaxyS6edge ○     ×

79:

>>71
あんな小さい画面で4Kの解像度合っても文字が見えないでしょ

97:

>>92
つーか、Z5の4K表示って一部の画像表示だけでしょ?
普段はただのHDだからむしろ解像度では他のスマホより低かったり…。

100:

>>79
こういう信者がアホンに4k液晶いざ追加されると
飛んで跳ねて喜ぶw
ソニーが最初に4k発表のときもそうだったろw

107:

>>100
お前はiPhoneユーザーの母数がわかってないだけで、ほとんど誰も喜んでないよ
だから何?って思ってる

110:

>>107
1080/60fps撮影の方は良く使うけど4Kはテストで使ったきりだね。
Z5 Premiumも発表会で見たけど正直きれいだとは思わなかった。
ルーペで拡大してみればもしかすると差が判ったのかもしれないけどね。
表示されてるアイコン他のデザインや発色のせいもあるのか
個人的には6sのディスプレイの方がきれいに見えたよ。

77:

俺が気にしてるのはIngressするのに問題ないかだけだ。

85:

一般人にはどうでもいいことばかりだな。
こんなくだらないこだわりが日本メーカーの没落の原因。

102:

Z5はダメらしいけど、PremiumとCompactはそんなに発熱はなく、4k時も問題ないとか

★おすすめ記事★ 【wbao】Xperia Z5 Premium SO-03H ケース 高品質 レザー 手帳型 カード 入れ スタンド機能付き XperiaZ5 プレミアム カバー 【Z5Premium 対応】Z5Premiumケース Z5Premiumカバー


【wbao】Xperia Z5 Premium SO-03H ケース 高品質 レザー 手帳型 カード 入れ スタンド機能付き XperiaZ5 プレミアム カバー 【Z5Premium 対応】Z5Premiumケース Z5Premiumカバー

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1444528359