暖房はまだ早いけど岩盤浴マットならいまから使っても大丈夫かも

150831-31u2xJuGHxL.jpg


目覚め、快適ですし。

いきなりひんやりとしてきましたinトキオ。で、表題のとおりです。いきなり暖房器具を用意するというのも先取りしすぎな気がして、岩盤浴マットを買ったんですね。

岩盤浴で使われている天然鉱石をパウダー状にして練りこんだ繊維を使っているそうですが、まあ話半分で...と思ったら、なかなかのホカホカっぷり。アリですこれ。うちの猫もお気に入り。ここ数日はお腹の上で寝ていたのに、このマットを買ってから身体の横で寝るようになったので痛し痒しですが。

機能としては身体が出す赤外線を反射するもので、アルミシートやアルミ入り敷きパッドなどと効用はいっしょでしょう。遠赤わたで検索するとリーズナブルかつサイズも選べるアイテムが見つかりますよ。

寝ているとき、ちょっとポカポカしたいとお考えの皆さま。冬の季節は先ですが、いまから暖かみのある睡眠を手に入れちゃいましょう。ついでに血行をよくして肩こりも低減させちゃいましょう。


source:ユメロン

(武者良太)

人間と機械の相乗効果。 昨年、アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATECで、注目を集めていたオムロンの「卓球ロボット」。ご存じですか? 上の動画に出ているものは、今年バージョンア...
続きを読む»