no title

1:

メーカー製デスクトップあるけど作ってみたい
どうしよおおおおおお

4:

自作??あのプラモデルみたいなのを自作って言っちゃうの?w

168:

>>4
こういう発言する奴ってよくいるけどなんかコンプレックスでもあるのか?
あんなもん簡単アピール?
俺はもっと自作が大変だった頃を知ってるぞアピール?
普通よっぽどなんかない限りいちいち自作って表現一つに噛みつかないよね・・・

11:

>>4
そう言うお前はシリコン用意してレジスト塗布やらEB露光やらエッチングやらやってICから作ってるんか?

18:

>>11
自作というからにはそのくらいしないとな
俺は作ろうとは思わないけどね
ただ、一般的に言われる自作PCの自作ってのはおかしいと思ってる


8:

メーカ製のやつでも性能十分なんや
でももっと高性能のやつ作ってみたい
どうしよよおおおおお

14:

SSDつんで

最新のi7 6700

積めば爆速かな

いまのPC i7 2670QM

なんだが

15:

最初は3万くらいで中古パーツ買ってきて作るといい練習になるよ
最初から高いの買って壊した俺が言うんだから間違いない

30:

>>15
安い性能が中途半端な中古は買いたくないな
妥協したくないんだよね
12万もあればそこそこの組めるでしょ?

21:

自作するとどれくらい早くなるんだろう??
未知数だ

23:

自作PC始めるきっかけなんてそんもんだろ
作りたい上に予算があれば作れば良い

24:

正直いまのPCで性能は十分すぎるんだが
高見を目指したいwwwwwww

27:

xeon
titan3枚
これでようやくマイクラを快適に遊べるレベル

33:

実際はBTOで買った方が安いっていうね
でも俺も自作してみたいわ

43:

>>33
BTOより自作のほうが安いんじゃないの?
手間賃上乗せされるわけだし
パーツとか2流品使われてそうじゃん?

131:

>>33
散々言われている事だけど
部材のブランド書いていないBTOは本物のゴミだからな
地雷品の総合商社
自分で全部材指定出来ない店は辞めた方がいい

39:

ディスプレイ抜きで
12万でどれくらいの作れる?
最新のCPU載せるとして

44:

自作も性能が停滞しちゃって4年前のPCとほとんど変わってないっていうね
進化してるのはグラボくらいっていうね

48:

>>44
まじかよ
いまのPCけっこう快適だから
体感速度変わんないのかな?
メモリ8gだから倍にしてみたい

50:

>>48
大したことやらないならSSDに変えた分くらいしか変わらんぞ

51:

>>48
なにをするのかしらんけど普通に使う分にはわからん
エンコやエミュやるなら変わってくるけど

47:

性能を一部だけ尖らせたいとか特殊なパーツを使いたいとかなら自作するべきだけど
そうでないならBTOでも予算10万周辺ならそう変わらない
まあ自作したいっていうのが目的なら自作一択だが

54:

SSDいれたいけどメーカー製一体型PCだから無理なんだよねwww
拡張性皆無なのがつらいwww
グラボものっけたいよwwww
HD3000だとBF3起動しないってのwww

61:

>>56
数年前にやろうとしたけど起動すらしなかった
CPU優秀なのにww
ゲームのことはのちのち考える
今は爆速のPC作りたい

68:

>>61
爆速って何が?
何を爆速したいかで強化すべきパーツがわかる

72:

>>68
ネットサーフィン
タブ30とか開くからそれに耐えるスペックがほしい
起動も早くしたい

77:

>>72
メモリ増やしてSSD追加すれば終わるな
別に一体型でもそれぐらいの事はできるぞ?

79:

>>77
一体型なめんなしwww
メモリ増設不可能www
ノートPC用のメモリ使ってるしww
余りスロットないwww
SSD追加はたぶん無理w
がちがちに設計してあるから超コンパクトwww
隙間なしww

63:

>>60
そうだよ
めっちゃコンパクトwww
家族で使う用なら全然ありww

95:

>>60
排熱無視したPCのこと
一体誰が考えたんだろう

78:

シャットダウンじゃなくスリープにしてればいいじゃん

83:

>>78
スリープしてもタブ30とか開いてるからたまにかくつくんだわww
とりあえずメモリ増やしたいww
8gはけっこうギリww
16gのDDR4つみたいwww

80:

メーカーPCってOSクリーンインストールできんの?
SSDに再インストールできない気がする

本日の気になる記事
【速報】SONY「Xperia スマホから撤退すると言ったな?あれは嘘だ

84:

一から作るならSkylakeだな

OC耐性あってええぞ

86:

タブ50にも耐える強靭なPCほしいは
起動も爆速でヌルヌルPC
だれか見積もってよwww
12万以内になるようにさww

91:

予算12万は微妙。
手持ちのメーカー製PC売ってその分も加算しなよ。

96:

>>91
売るのめんどくせーww
どれくらいで売れるかな?
安かったら知り合いにただでやるわww

103:

>>98
は???
そんな安いのかよwww
売らねーww
知り合いにやる

110:

>>107
12マンで中途半端・・うせやろ?
そんなかかるのか?
モニター、グラボなしやぞ?

97:

自作PCする上で他人見積もらせるなよ
大半がそこに時間使うし、そこを楽しまないと
できないなら自作代行のようなタイプのBTOのサイトを覗いた方が良いよ

102:

>>97
なるほど
それも自作PCの醍醐味かww
実は価格コムで調べて構成考えたりしたけどww

111:

サウンドカード挿そうぜ
結局一番長く使ってるパーツこれだわ

112:

cpu i7 6700

めもりーDDR4 16g

ssd 256g

os windows10

マザボ h170のやつ

ボックス 1万くらいの奴

電源 5千くらいの奴

クーラー 4千くらいの奴

これでどうや?

125:

>>112
電源はあんまけちらないほうがいい
壊れたとき他のパーツも巻き添えになるときもあるし交換するときめんどくさい

149:

>>125
電源の交換ほんと面倒くさいよな
下手したら新しく一台組むより面倒
もっと簡単な規格作ってくれないものか
ケースに電源接続して、ケースからケーブル出すとかすれば全部外さなくても交換できるのに

120:

ボックスはP100ってのがええと思うんやがどうや?

123:

せっかくだから電源高いの買え
プラグインのやつな

127:

>>123
具体的に値段言ってくれよ
予算組めないやんけwww
プラグインな 調べるわ

128:

電源の相場わからんわww
けちったつもりやないんやけどww
長く使えるものにしたい

135:

SSD256GB+HDD2TBが攻守最強
足りなくなったらHDD増やしていけばいい

137:

スカイレイクはオンボードグラフィックの性能が上がってるのは、ベンチとか回すとよくわかる

グラボ積むならハズウェルと大差ないwwwwww

6700と4790にAsusのGTX960積むと、FF14のベンチスコアが紙一重でハズウェルが勝つ

6700が3.2GHz(?)で4790が3.6GHz(?)なのが原因かも知れんが

SSD:120GB(8980円)

CPU:i7 4790(39800円)

メモリ:CFD 4GB*2(9980円)

マザー:H97Pro GAMER(16800円)

ケース:Inwinあたりの安いの(6980円)

電源:サイズのシルバーのプラグイン600w?(8480)

ODD:LG DVDマルチ(2980円)

OS:Win7オークションで買え(3000円)

箱:Antec P100(8980円)

ざっくりこんなもんか?

ネット通販価格は自分で調べてくれ。うちの店頭価格

店は場所によっては値引き効くぞ。週末特価と組み合わせて、売れてなさそうな日にいくといいかも?

151:

ちなみにCPUのi7はハズウェルは売り切りの態勢に入っててどこも品薄

スカイレイクは新型が出るから旧型売り切りになってるから、タイミング的にi7が市場に少ないらしい

おかげさまか、店によってはちょっと足元見てる価格設定のところがあるな

>>137のCPUの値段は間違ってるかも。もうチョイ半端で安かった気がする

161:

>>137箱が2重ではいってたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすまんwwwwwwwwwwwwwwww
箱をAntecにすると、税込みで11万くらいじゃない?
メモリ16GBいけるな。差額1万。あるいはSSD256か。WGのHDDのRED2TBあたり積んでもいいな
全体の速度重視なら、金を作ってからクルーシャルのSSD256か500あたりでRAIDだろwwwwwwwwwwww
速度重視ならメモリの質を上げて、2133?MhzのDDR3にしてもいいかもね

146:

>>137
p100やすいけど
cpuその値段でi7 6700買えるぞ
てかその構成中途半端じゃないか?
素人だからよくわからんがwww

161:

>>146
予算に抑えつつ将来性のある設計にしたわ
CPUの価格は、俺が知る店ではハスウェルとスカイレイクに差がほとんどない

153:

>>146
skylakeと値段変わらんって本気で言ってる?
CPUしか見てないだろ
マザボもメモリも全部変わるんだぞ

156:

>>153
一から組むなら次世代の規格のやつで組みたいじゃん?
マザボもメモリも価格こむならそんな値段変わらんと思うが

158:

z170もh170も高いね
ddr4も最近は安くなったけどそれでも高い
あとSSD買うならHDDも一台ぐらいないと厳しいんじゃないか

162:

>>158
正直ネットサーフィンしかしないwwww
余裕が出来たら買い足せばいいやww
他にPCあるし事足りる

164:

ネットサーフィンを快適にしたいなら一番のボトルネックは回線速度になるからそこに金を使え

172:

>>164
回線ADSLwwwwww
全力でモデム冷やしてるから快適だわwww
満足ww
PCの性能どうにかしたいwww

165:

DDR4をなんですすめないの?
DDR3の2倍早いんちゃうんかいww

170:

>>165
その性能を発揮できるだけのことやらないだろ

175:

>>170
ネットサーフィンしてる時のサイトのデータってメモリーに入ってるんじゃない?
メモリー早くすると快適サーフィンちゃうんか?

179:

>>175
どっちかっていうと、Webのログファイルって意味でHDDだ
アクセススピードを特化させたいから、M.2ソケットのSSDをRAIDするとか?

166:

ネット快適て金使うとこ間違えてんじゃねえのかなあ

174:

ネットサーフィン程度の使い方でDDR3とDDR4の違いって判るほどでなくない?
DDR4買う金でDDR3の高周波数を容量多く買ったほうがまだまし
マザーとメモリも大差ないって書き込みがあったけど、同品質のマザーを比較すると絶対にハズウェルのほうが安いだろw

178:

>>174
付け焼刃の知識だから質とか知らなかったwww
メモリーにも周波数あるんやなw
確かに今は時期が悪い気がしてきた

184:

CPU変えるときはマザボも一緒に変えるのがデフォなの?
これからの奴は規格ちがうから一番新しい1151のやつ買った方がいいんじゃないの?

194:

>>184
今後のこと考えるならskylake
ddr4も今後の主流になるし
そして今後ゲームするなら4g2枚組じゃなくて8g2枚組がいい
あとは財布と相談

188:

>>184
マザボ替えずに済むような短いサイクルでCPUなんて替えてられないよ
手間も金もかかりすぎ

191:

>>188
言われてみればたしかにww
今のCPUなら10年は使えるだろうなww
4kも耐えうるだろうしwwww

186:

どー考えてもオーバースペックだけど>>1ちゃんは一番新しいのがいいんだよねじゃあそれでいいよはい終わり

193:

>>186
まあ結局そうなんだよねww
自己満足って奴かな?ww
オーバースペックかもしれんけど長く使えるやろwww

196:

SSD:TeamとかCFDの旧型とか120GB(8980円)

CPU:i7 4790(39800円)

メモリ:CFDとかTeamとか 8GB*2(18980円)

マザー:Z97Pro GAMER(19800円)

ケース:Antec P100(8980円)

電源:Owltec RAIDER600W(8980円)

ODD:LG DVDマルチ(2980円)

OS:Win7オークションで買え(3000円)

これで12万いけるかな?ネットなら全部もうちょっと安いと思う

しかしネットにはない商品もあると思う。これは店頭価格

197:

今だと中古ハズウェル機で済ますのがいいんじゃないの

200:

>>197
もう次世代規格めんどくさいからそれベースで作ろうかなww
DDR4って響きが魅力的なんだよなぁ

199:

スカイレイクにするとZ170GAMERは24800円くらい
メモリもDDR4の8GB2枚組で24800円だったかな……
スカイレイクの見積もりはあんまりやらんから、細かい値段はうろ覚えだわ

201:

>>199
安い最新規格のマザボと安いDDR4メモリが価格コムの上位にあるけどあかんのか?

202:

SSDもサンディスク製の256g 1万の奴あるけどあかんの?

203:

初自作で中古はやめとけ
練習用にやっすいの組むならいいけど
ハイエンドとかメインストリームみたいな値のはるやつで動作不良があったとき保証で返品も修理もできない
下手すると何が不良品か確かめられん

205:

価格みた

将来的にHチップセットで満足いく使い方しかしないなら、H170-Aでもいいんじゃない?

もちろん+2000円でPROのGAMERが買えるけどさ

安いマザーはコンデンサーの質が悪いから故障リスク上がるし、長く使いたいなら多少お金出してもマザーはいいの買うべきだと思うな

マザー壊れたら、たいていCPUも買い替え。最悪メモリも……で出費額5万とかさ、あるし?

あとは些細な違いだけど、ヒートシンクの羽根の枚数や絶対量が、高いマザーほどしっかりしてる

満足度ランキングではZ97ProGAMERだろ。ほんと良質で安いんだよ

メモリはコルセアの2666MHzのやつかな?

周波数高いしいいんじゃない?俺はコルセア好きだし

容量当たりの金額って意味でみると、DDR3が11980円であるだろ。結局コストは高くかかるんだよ。スカイレイクは。性能はいいだろうけどね

207:

なに、壊れたら丁度良い機会と思って大更新すればいいのよ
安いマザーでもCPUの世代が変わる前に壊れるなんてほとんどないし

208:

>>207
けっこうあるけどな
60番台が壊れて90番台に買い替えた人とか
その間いいとこ2~3年だろ
1155チップセットも一応あったけど、お店にはB81-Mだかしかなくて、品質の都合で大半の人はCPUメモリマザーと買い替えるんだよ

★おすすめ記事★ Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S


Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444492751