Using-the-Form-1-660x440

1:

零細は中小に自社の社員を売り
中小は大手に他社の社員を売りつけることで生計を立てている模様

8:

>>6
専門卒の2年目で基本+手当が20
月残業代5万くらい

20:

>>19
東京じゃなくて20ちょいでその給料ならなんの問題もないやん…


4:

>>1
他社の社員を他社に売ることで生計が立つという闇

5:

>>4
零細には大手にコネがないからしょうがないね

7:

>>5
派遣業名乗ってないだけでグッドウィルとかと何も変わらないンゴねぇ

11:

>>9
会社によるとしか言えないが、ワイは月3の2回

12:

>>9
零細にまともなボーナスは望めないんちゃうか?
イッチは自信あるならフリーのがよさそうやが

14:

>>12
自身もなにもスキルないからな
専門も全く関係ないのだったから

10:

でも土日祝はどこの会社もしっかり休みなのはすごいと思う

25:

>>23
そんなんいらんやろ上位に転職するためにいかに早く資格とるかやで
上位潜り込めたら寄生するのみ

29:

>>25
会社のためにがんばろうみたいに全く思えないんやで

31:

>>29
君が愛を注いでも会社がそれに応えてくれるような余裕ある会社ならそれでええで
まあ零細なわりに待遇ええからそのままでもええかもしれんけど

38:

>>25

資格って中小零細が大手に人売るときに書類上に書いとくと説得力あるからってだけで

転職時にはいらんよ

案件リーダーとかの経験、外注管理や見積もりできるかあたりが最も金につながる(技術はどうでもいい)

43:

>>38
大手は人材育成プログラムの基本に資格取得あるから25未満ならないと不利やで
27-30なら仰る通りプロジェクト経験やな

49:

>>43
ああ、育成って概念のある年齢ならそうね
20台後半は育成もくそもなくて即戦力だからいらんね

24:

わいも独立系SIで出向しとるけど残業休日出勤ゼロやで 年間休日140日くらいあるし
給料は安いけど

27:

>>24
入る前は休出当たり前の世界だと思ってたけど、なんやかんや休日多くてびっくりした
盆も年末も休めたし

30:

>>1

地方で専門卒2年目でそれは中小なら全然いい

スキル上がってきたら大手に転職狙うで問題ないんじゃない

転職は常に狙った方がいい

同じこと続けて年齢消費するほうが損だし

俺は都内で手取り20万ボーナスなしとかいうブラックに入って

2年半で転職して年収550万になった

36:

IT企業でもなんでもないところの社内SEとして出向してるけど超絶楽やわ
ちょっと定型作業やったらあとずっとサボってる というかやることない

48:

>>41
もう1年半経つけど次の現場に行くのが怖いわ
堕落しきってる
まぁあと1年半は今の現場で保障されとるんやけど

53:

>>48
楽な場所に浸かると変な不安に駆られるよな
わかるンゴ

42:

>>39
業績良いのに、5ヶ月ちょいしか出ない
親が電機メーカーだから、給料は低い

46:

>>39

一次請けの会社以外総じて年収低い

中小は300万代がごろごろ

ボーナスは年俸制とってる会社もあるし何ともいえない

大手でもボーナスの比率ひくいとこもあるし

63:

>>50

受験料や書籍の補助すらしないくせに土日に勉強して資格とれいってくる基地外業界だわ

大手みたいに業務時間中に研修受けれるならいいけどね

あと開発系の案件だと半年や1年で新しい人間関係作るのめんどくさい

色々大変な要素が多いのに他業種と給料同じだから不人気なんだよ

55:

>>50
ワイは入った秋にはとったで
持たないとだめなやつな風潮あったから

60:

>>54
>>55
ワイも応用まで持ってるけど、次は高度受けないといけない
ブックオフで参考書2冊買ってきたけど、開いてないわ
定価6000円を中古1500円で変えて大満足

52:

金はゴミだけどぶっちゃけ仕事はクソ楽だわ
この業界キツイ言ってるのは無能だけだろ

本日の気になる記事
クラウドに音楽ファイルを保存した(38)逮捕wwwwwwwww

62:

>>52
ワイも思うわ机に座れてるだけ楽
IT土方なんていうけど、体力的には全く比較にならない

69:

>>62

ブラックが浸透して不人気になったからクズでも入りやすいし

レベルの低い人間が多くなってきて自分の価値が上がってきてるのを感じる

もっとゴミしかいない業界になってほしい

65:

ワイ「○○さん、調達って何するんや?」

○○「人買う仕事やで」

ワイ「」

I闇深

70:

>>67
たしかに基本程度でどこもプラス1万くらいするみたいやしな
うちも結構出してくれる

73:

>>67
>>70
こマ?どんだけ有料に勤めてるねん
ワイのところは合格時の一時金だけで、本当に意味ないわ

74:

>>73
資格に関しては中小は一時金が多い、大手は一時金はそこそこだが昇級が多い

76:

>>73
大手は一時金だけのとこ多いよ
中小ほど重視する

81:

悲しいかな「誰でもできる」から下請けは給料の下げあいになるんだよなあ

86:

>>81
もうその誰でもすら人いなくて
わけわからん発達障害みたいのを零細が多重派遣で入れてくる

91:

自称IT関係勤めの人がネットに多すぎやわ
フタを開けてみれば、しょうもないゴミ派遣みたいな仕事させられてるカスなんやろな

126:

>>92

ピンキリやろ

わいは今は残業0やけど前の現場は150時間くらい月に残業してたし

ちな中小

110:

>>103
学歴的に言えば上流の方が高学歴多いだろうにな

108:

ITは転職してナンボみたいな話を聞いたことあるけどどこに移っても同じやないの

109:

>>108
中小は昇給1000円賞与年間1.5とか普通やぞ

115:

自分の腕一本でやってく職人みたいでかっこええな

131:

>>115
そういう人はフリーで個人事業主でやっとるな

129:

IT企業なんか人身売買に近いもんがあるな
単価の安い地方で人集めて東京に出張させて使いつぶす
そんな事ばかりやってりゃそら人手が足りなくなりますわ

135:

IT系に就職するにあたって必要な事とかあるんか?

172:

>>135
できない量の仕事にできないということ
それで評価が下がるなら反論すること
自分の仕事が終わったら誰が残業してようと強い気持ちをもって帰ること

161:

>>135

・客の要求にNoをいえる事

・自分で責任を負わない事

・自分のタスクが余裕で終わりそうでも同僚に対してはぎりぎりでやってるように見せかける事

これをやらないと自分が優秀でもつぶされる

183:

>>175
絶対必須
信頼がおけて仲の良い人同士であってもお互いにやるべき

141:

むしろIT業界での営業とかコンサルの方に将来行きたいんやけどどうするのがええんやろうか

153:

>>141
ITコンサル人足りてなくてガバガバだから受かるで

160:

>>141
現場からもプレSEとか営業SEとかいうのも希望出せば異動あるんやない?

145:

卒業直前で内定のない就活生に残されたパチンコ、介護、工場、ITという数少ない選択肢
ITが一番ましに見えるンゴねぇ……

151:

>>145
こんなかなら工場が一番マシに見えるわ
実際に働いて比べたことないからわからんけど

164:

>>145
リクナビで卒業するまで登録してたけど、露骨におすすめの採用業種が変わるよね
でも、なんでITってうつ病多いんやろなぁ

176:

>>164
リクナビダイレクトとかいうやけにITを押してくるサイト

167:

グーグルさんやIBMさんがこの構造ぶっこわしてくれんの?

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444613130