金銀銅メダルも! 2016年オリンピック年に追加される絵文字 : ギズモード・ジャパン

151014emoji2016.jpg


ユニコーンやタコスの絵文字ができたと思ったら、今度はスポーツに使える絵文字が多数登場です。

来年2016年は、リオデジャネイロオリンピックの年。オリンピック関連の会話が盛り上がりそう、となれば絵文字でもそれを表現したくなります。安心してください、ユニコードコンソーシアムもちゃんと考えています。2016年に新たにリリース予定の新絵文字29個が発表されました。これ全部がリリース確実ではなく、あくまでも予定、新絵文字候補ですけれど、メダルの絵文字には期待です。

金メダル、銀メダル、銅メダルにフェンシングやレスリング、水球の絵文字。スポーツだけでなく、カウボーイハットをかぶった人やピエロ、セルフィーや妊婦、アボカドにクロワッサンにウィスキーと新絵文字は多岐に渡っています。今年始めに発表された38個と合わせると、来年リリースの新絵文字候補は全部で67個。ネタ元のUnicodeサイトで、67個の絵文字すべて確認することができますよ。


source: Unicode via Telegraph

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加