1:

12日に公開された酒鬼薔薇聖斗こと少年Aの有料ブロマガが話題となっていた。

この有料ブロマガは隔週の配信となっており月800円となっており、FC2の有料ブロマガで公開されていた。

しかし本日になりこの少年Aの有料ブロマガが閲覧出来なくなっている。アクセスしてみると次の様に表示される。

“このページの表示は許可されていません

このブログは下記の理由などにより凍結されています。

規約上の違反があった。

多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。”

どうやら規約の一部に触れたとして削除されたようだ。

少年Aウェブサイトの告知ページのからはまだリンクが貼られているが、リンク先は削除されてしまっている。

どのような理由で削除されたにせよ、既にお金を払ってしまった人に対しては何らかの補償をしてほしいものである。

http://gogotsu.com/archives/12087

2:

当たり前だろ、調子こいてると刺されるぞ父親に
おれがその父親ならやりかねないね、我が子の復讐をすると思う

3:

バカがバカに釣られただけだろ
返金なんかあるわけねーよ

6:

ヘイヘイFC2運営ビビってるー、ヘイヘイ
ヘイヘイ運営ビビってるー、ヘイヘイ


10:

支払ったバカはバカなりに返金の裁判起こしてぜひ公の場に引き摺りだし欲しい

11:

ニコニコ運営が「うちのブロマガでやりませんか?」ってすり寄ってくるところまで読めた

15:

ちょうどいいタイミングだし

日本でもこの法律導入しろよ

サムの息子法(サムのむすこほう、Son of Sam law)は、1977年にアメリカ合衆国ニューヨーク州で制定された法である。

犯罪加害者が自らの犯罪物語を出版・販売して利益を得ることを阻止する目的で制定された。

概要

この法は、犯罪活動の結果として直接取得した金銭を押収することを意図している。

犯罪者が自らの事件を商業的に利用して得た金銭を奪うことにより、犯罪の収益性を除去するため、

また、犯罪者が自分の罪の悪評を活用できないように作られている。

多くの場合、書籍出版や映画化などから得た収入は犯罪被害者への補償となる。

この法が制定されたきっかけは、出版社が「サムの息子」ことデビッド・バーコウィッツに

多額の報酬を提示して手記のオファーを出したことが問題視されたためである。

以降、数多くの改定を重ねて、ニューヨーク州は2001年に再び採択した。

同様の法律は他の多数の州で制定されている。

犯罪者による罪のビジネス化を防ぐ目的と同時に被害者・遺族救済のための法であり、日本でも同様の法を望む声が出ている。

被害者への補償に関する法では、州法のほかにアメリカ連邦法にVOCAがある。

26:

>>18

調べたら62歳

懲役365年で服役中

別名 サムの息子

生誕 1953年6月1日(62歳)

有罪判決 殺人罪

判決 懲役365年

デヴィッド・リチャード・バーコウィッツ(David Richard Berkowitz, 1953年6月1日 - )はアメリカ合衆国の連続殺人者。

1976年から1977年にかけて、ニューヨークを恐怖のどん底に陥れた。

ニューヨーク・ブルックリン区の出身。本名はリチャード・デヴィッド・ファルコ(Richard David Falco)だったが、

夫と別居状態にあった実母が不倫の末にもうけた子だったために生まれてまもなく養子に出されて

ファーストネームとミドルネームを入れ替えた新しい名を与えられた。

学校では問題児で、学習の意欲を無くすと共に窃盗・放火癖を持つようになった。さらに、養母の病死に伴い養父が再婚したことにより、

家庭とも疎遠になっていく。

1971年にアメリカ陸軍に入隊し、ベトナム戦争への参加を拒否したために代わりとしてアメリカ国内の基地や韓国の米軍基地で勤務。

1974年に名誉除隊。その後は1977年に殺人罪で逮捕されるまで郵便局員として勤務。

1976年から1977年にかけて、ニューヨークで若い女性やカップルら13人を44口径の拳銃や

ショットガンで銃撃(一人は刃物で刺)して6人を殺害し、8人に重軽傷を負わせた。

被害者に性的暴行を加えておらず、金品も奪わなかったが「サムの息子(Son of Sam)」 という名でマスコミや警察に支離滅裂な内容の手紙を送りつけ、

町を恐怖のどん底に突き落とした。 1977年8月10日、ニューヨーク市に隣接するヨンカーズで逮捕される。

その後、殺人とともに2000件の放火を自供、その模様を詳しく記録していた。

裁判では、弁護側は精神異常による無罪を主張したが、陪審は有罪を評決し、懲役365年となった(ニューヨーク州に死刑がなかったため)。

現在も模範囚として服役している。

24:

>>19
表現の自由は制限してないだろ
好きなように表現すればいい
それで得た金を没収するだけの法律だ

28:

>>19

表現の自由はええけど

犯罪で得た金銭で得させない法律やで

僕ちゃん

63:

>>19
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

本日の気になる記事
ワイ「ニコ動クソスギィ!ようつべ見よ!」

42:

>>39
表現の自由は守られるべきだよ
犯罪者の表現を制限すべき理由は限られる

49:

>>42
表現するのも出版するのも出版物を売るのも自由
その対価を犯罪者自身に渡らせない法律

53:

>>42
本当にその程度の知能しかないのか?
お前これから先の人生で成功することはまず無いと思った方がいいぞ
素で頭が悪いことが発覚しちゃったんだし

62:

>>17
独りでゲームしてりゃいいのにな、こっちに構わないで欲しいわ
結局ただのかまってちゃんなんだよなぁ

20:

こういう香具師は更生なんか無理なんだよ
遺伝子レベルでクルットルから

21:

くだらん本を書いて得意気になってるゴミ野郎の

鼻っ柱をへし折ってやらんとな

久しぶりに爽快なニュースだわい

23:

これ登録してれば良かった!

そうすれば被害届けを出して、

警察に捜査してもらえてたということだろ?

本名や住所もわかるじゃん!

29:

遺族はひっそりと暮らし
人殺しが堂々としてる変な世の中

31:

FC2からAに一回目の送金実績が出来た段階で消すべきだったのにな

40:

返金しなかったら犯罪じゃね
もう成人したんだし

43:

更生なんてしてないね
おりこうさんを演じて、
自己顕示欲と性欲満たす日を待ってたんだね

47:

何処に住んでるんだろ
調子に乗りすぎだよいつまで少年A気取りなんだよ
社会的に殺されろ

58:

さかきばら個人の収入なんてどうでもいい
しかし(元)キチガイの話を聞くことは、つまるところ国民にとって何らかの益になるかも知れない
聞きたい奴だけが聞けばいいのだし

59:

体重計アプリのデブは早くこいつと会って人脈自慢しろよ

44:

被害者の子のお父さんは医者だからなぁ
命を助ける仕事を選ぶような人に殺人はできないだろう

69:

法に守られてると思ってるだろうけど、
相当怒り買ってるだろうし、あんま調子に乗ってると
そのうちやられるぞ。
日本人の本来持っている気質からいって、
そろそろやばい線に来ている予感。

★おすすめ記事★iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)
iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444899405