歩きながらのスマホやゲーム

2:

最低限タブレットは欲しいな
タブレットもスマホか?

4:

さすがに可能であってもExcelはしんどいんだよなあ…

95:

>>81

使えない模様

若者のPCスキルで日本は後進国 就活までスマホ依存が原因か


http://news.livedoor.com/article/detail/10614719/

「大学3年生対象の『調査統計法』でエクセルを使って簡単な棒グラフを作成するのですが、

3年くらい前から作り方がわからないと言う学生が増えました。

1年生のときにエクセルやワードの使い方を必修科目で学習しているはずなのですが、

その後PCを使わないので忘れてしまうようです。

 そしてOECDの調査によると15歳生徒のうち表計算ソフトでグラフを作れる、

パワーポイント等でプレゼン資料を作れる割合が日本はどちらも約30%と低い。

ドイツやオーストラリアはいずれも50%を超え、韓国も日本より高い水準にあり、

ここでも日本は調査45か国のうちでもっとも低いレベルだ。

100:

>>95
エクセルはともかく何をどうすればパワポまで使えなくなんねん


10:

多分5年後はタブレットがあればPCいらないって言えそう
スマホはまだやないか

13:

タブレット今の100倍は性能欲しい
モデリングもしたいンゴ

14:

ネットサーフィンはスマホで良くなった
なお仕事関連はpcがないとできん模様

16:

PCもろくに扱えんアホがネットに出てくるからネットがつまらなくなるとか言ってるオタクいたけど
くっさと思いながらも一理あると思ったわ
最近のYouTubeの糞っぷりとか見てると

25:

>>16
ネットも欧米化したんやな
アメリカだとYoutubeとかはガキのイメージやし

18:

メリット

持ち運びやすい

デメリット

画面が小さい

文字打ち間違える

タブレットが一番

26:

>>12
>>18
新聞のが凄いやろ?
デカイで?

32:

>>26
地味に新聞はすごいよな
タブレットで新聞読もうと思わないし

22:

ワイ、サーフェスBookが欲しくて泣く
MacBook Airとどっちがええんやろか
使い道はiTunesと重いワードファイル、重いエクセルファイル、PDFが同時に起動できてサクサク動けばそれでええ

49:

>>41
今初代サーフェスRTで頑張ってるんやが
ちょっと画像沢山入れたワード開くだけでガッタガタやしwin8.1がクソ過ぎる
もう限界や

24:

インターネットしかやらんなら
PCいらんってのも分からんでもない
まあPCで色んな事ができるの知らんだけやろ

37:

漫画読むようにジャンプサイズで2画面折り畳みタブレットというのが出てほしい

本日の気になる記事
【悲報】今日のWindowsアップデート、Windows10インストールが強制の模様

44:

前スタバだったかドトールだかでみたリーマン?がガラケーとタブレット併用してたわ

45:

いやあスマホはきつい
でもタブ買ったけど一番使わんな
PCが一番使ってる

50:

>>45
デスクトップで固定した場所でじっと椅子に座って使ってるんか?

56:

MacBook Airの11と13どっちがええんやろうか

68:

>>60
13のがええんか
それならretinaの13買ったほうがええ気がして

76:

>>68
来年3月辺りまで待つんやで
AirがRetinaになるか、新Macbookが大幅に改善されるかのどっちかは来る

62:

SSD積んだタブレットPCが最強やで
Excelいじりやすいし

67:

>>62
タブレットだと常にスリープ状態やろ?
SSDの意味あるんか?

77:

>>71
それこそタブレットでいいんじゃねーかなと

73:

キーボードすら使えん奴増えてるらしいな
アホすぎて草も生えん

74:

スマホもタブレットもノートもデスクトップも全部必要ンゴ

75:

スマホだと寝ながらできるしほとんどパソコン使わんくなった

78:

仕事抜きならタブレットがベストでPCなんてノートが1枚あれば充分

83:

今まさにラップトップ買おうとしてるわ
調子悪いん騙し騙し使ってたんや
本当はMacBookがええんやけどエクセルパワーポイント勉強したいからWindows搭載の買おうと思うんやがどこのメーカーがええか自信ニキ教えてくり

84:

昔妹が家でスマホ使って動画見とったけどあんな小さい画面で見て何が楽しいんやろと思った

86:

スマホは長時間見てると疲れるんだよなぁ
なんだかんだPC必要やて

90:

スマホで脳波文字入力が実現したらPC市場壊滅するやろな…(夢想)

93:

実際家でのPC稼働率が激減したのは事実や、起動するのも面倒になってきてる

★おすすめ記事★ Xperia Z5 Premium 強化ガラスフィルムVikoo 採用0.26mm 0.25D 硬度9H ラウンドエッジ加工 防指紋、撥油性 耐衝撃 (Xperia Z5 Premium, 強化ガラスフィルム)


Xperia Z5 Premium 強化ガラスフィルムVikoo 採用0.26mm  0.25D 硬度9H ラウンドエッジ加工 防指紋、撥油性 耐衝撃 (Xperia Z5 Premium, 強化ガラスフィルム)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444925385