9horiemonn

4:

ノートを黒板のチョークの色、改行含めて丸っきり模写してる奴ほど低偏差値だよな


10:

人によるとしか言えない
コイツは世の中に馬鹿が多くいるということに気づいていない馬鹿

15:

ワイは黒板の文字全部声に出して呼んで覚えてたら講義室追い出されたわ

16:

今時の子は携帯で写メ撮ってあとは寝てるらしいな

24:

>>16
あれで勉強した気になってるカス嫌い
だっさいスマホ掲げて他人の視線塞いでやってることが盗撮とか恥ずかしくないのかよ

41:

>>24
お前は大学でぼっちしてて恥ずかしくないのかよ笑

25:

じゃあこいつは勉強にノート使わなかったのか
とりあえず常識と逆のこと言うよな

65:

>>25
こいつは実質高校受験までだしガチで計算用紙位にしか使ってなかっただろ
特に最近の参考書優秀過ぎて教師すらいらんレベル

194:

>>65
なかっただろとか言われても
お前同級生かなんかか

94:

>>65
有能ほど参考書は使わないんだよなあ
無能は参考書を全部読むだけでわかった気になるから困る

102:

>>94
端から端まで覚えようとするから詰まるんだよな。
必要な科目を参照するのに参考書を扱うのが効率いいのに
バカは読破を誇ってるから笑える

137:

>>94
参考書は講義の内容丸々書いてるんだよな
聞くより見て読んだ方が速いし繰り返し見返せる
あと問題集は絶対使うやろ

216:

>>137
丸々書くとかどんだけ時間あるんだよ
というか問題集は参考書というか?別カテゴリだろ

143:

>>137
そいつの他のレス見たらわかるけど、まともに受験勉強したことないの丸出しだからほっといてええで

231:

>>224

・有能ほど参考書は使わないんだよなあ

・教科書の問題と授業受ければ

これのどこが普通だ

258:

>>231

普通だろ

基礎学力つけば問題の数こなすだけでどうにかなるだろ

偏差値低い学校は知らん

43:

>>30
ワイの周りは高校になってある程度自由化されてみんなルーズリーフになったな
んで扱いづらいのに気付いて結局みんなノートに戻るっていうね

37:

各スマホに板書代わりのデータを送る→重要な点を口頭で説明

授業なんてこれで良いんだよね

わざわざ大学で1時間半も授業する必要ない

本日の気になる記事
【悲報】今日のWindowsアップデート、Windows10インストールが強制の模様

44:

>>37
授業全部録画して
テスト前に配布してほしい
テスト勉強糞捗りそう

56:

>>44
それだけやって点取れないような奴は落とせばわかりやすくて良いし馬鹿も増えないからな
ほんと今の教育機関は無能

49:

ノート使ってる基地外って
ペンでカキカキしとるんやろ?
そんな旧時代的な動作恥ずかしくてようできんわ

50:

パッドやタブレット使ったデジタル教育を推し進めろよ
いつまで年号の暗記とかくだらねー事やってんだ
調べりゃ2秒でわかる事に脳みそのキャパと時間を割く必要はない

108:

>>50
そんなことを暗記するキャパすらない奴は勉強せんと肉体労働でもやっとき

120:

>>108
そこに別のもの詰めようやって話なんやけど難しくて解らんよな
肉体労働いってらっしゃい

75:

スマホで写メも便利やろうけどたまに配布されてる資料を教授がスクリーンで映してるだけの時も撮ってる奴がおるやん何でや

81:

>>75
授業聞いてなくてもここぞというときにデバイス有効活用できる有能気取りなんやろなあ

85:

>>75
講義聞きたくないと思ってる馬鹿だから
だからそういう馬鹿排除するために教授側が各スマホに送ればええんや
それでもできない奴は落とす

86:

言うてなんやかんやで紙に落ち着くわ
電子画面は目が痛くなるから長時間見てられん

99:

>>86
そういう要素もあるよな
俺の場合はペン長時間握ってると指が疲れるから、
指が疲れにくいキーボード使えるPCで勉強してる

109:

クラスに授業中はノートに走り書きして帰ってそれを清書用ノートに綺麗にまとめてる奴おったわ
めっちゃ勉強できたけどなそいつ
ワイはそのまとめたノートを写メしてたけど

113:

>>109
今は知らんけど、ちょっと前まで販売用に綺麗なノート作ってるのおったな
教授自身がそのノートを元に本を出版したのはさすがにどうかと思ったけど

116:

元の記事見てきたけど、他人のノート見れるサービスの話か

121:

>>116
見たらむしろこれノートを取る云々の話やないな
事実上、テキスト共有サービスみたいなもんやん

125:

>>116
そういう事か
他人のノートを見る意味はないな
例えるなら絵の勉強をしていて他の人の作品を見るだけで自分が上手くなると勘違いする感じ
自分が描いて初めて意味を成すし

160:

地頭いいことが前提やが
みんなと同じにやるのは結構大事やで
勘違いして独自の効率的なやり方とか編み出しちゃう奴はあかん

172:

>>160
基本を押さえつつ新たな事にチャレンジが理想型やな

188:

東大生の勉強法を聞いて回った番組見たけど
ノートをとるというのは基本だったぞ
それより朝勉強するとか夜は早く寝るとか案外体のコンディションに気を使ってた

316:

>>188
ノートは書くこと自体が目的じゃなくてただの道具だから

189:

ノートに要点まとめるくらいはいいと思うけど
流石に何色も色分けしてるやつはアホやけど

193:

まぁたまに居るよ
自分が書いた字じゃないと頭に入らない奴
ワイや

204:

そういえば中学の後に東大行ったやつは教科書一回読めば覚えられるやろって真顔で言ってたわ
ホリエモンもこういうタイプなんやろか

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444789550