AndroidM

1:

因みにiOSはお呼びではないので荒らさないでね

7:

変なサイトやGoogle ストアのアプリに急に飛ばされるんだがウイルス?

8:

Chromecastってどうやって使うの?詳しく教えてね。

13:

>>8
テレビのHDMIに繋いで、Chromecastアプリをインストール
アプリを起動すれば、ChromecastがWi-Fiスキャンしてくれるよ
Wi-Fiにつながれば、あとは遊べるね


Android(アンドロイド)は、Googleによってスマートフォンやタブレットなどの携帯情報端末を主なターゲットとして開発されたプラットフォームである。
カスタマイズ版Linuxカーネル、ライブラリやフレームワークその他のミドルウェア、ART仮想マシン、主要なアプリケーションからなるソフトウェアスタック(集合)パッケージで構成されている。
2015年現在、スマートフォン用のOSとしては、世界シェア1位である。
https://goo.gl/YnAtkC

11:

Androidってなんでかっくかくなの?
なんでCPUうまく扱えず発熱するの?
なんで文字入力かくつくの?
なんでデフォでシステムファイル改変できないの?
なんでタッチ感度悪いの?

18:

>>11
バージョンいくつのことを言ってる?
Pure Android OSの話ではないよね?

16:

俺のXperiaZ3tcにいつの日かmarshmallowは降ってくるの?

17:

いま5万以下でタブレット買うなら何がおすすめ?

19:

Z3なんだけどまだロリポしてない
セキュリティ向上するらしいけど具体的にどう変わるの?
あとバッテリーは今とどっちが保つの?

26:

>>19
ロリポはバッテリー持ち向上期待しないほうが良いよ
マシュマロはDozeモードでかなりバッテリー持ち向上
セキュリティの向上とかの恩恵を受けられるのは正直Nexus端末くらいじゃないかな

36:

>>26
多分文鎮化かな?とにかくroot化って危険なことあるやろ?

46:

>>36
端末によるよね
NexusとかのPure Androidであれば文鎮化しても解決策はあると、思うよ
なにをやって文鎮化したのかにもよると思うけどね

32:

セキュリティソフトの効果は期待できるの
入れといたほうがいい?

37:

セキュリティソフトて入れる意味ほぼ無いよね?
よほど野良アプリ入れるならともかく

39:

androidは二本指同時タップの挙動おかしくていろんなゲームに支障が出るのは?

46:

>>39
Androidは、って言うより端末によるとしか

43:

このGoogleアプリタブ一括で消す方法ある?

純Android5.1

48:

>>43
root化すればタブ一括削除とかはできるよ

52:

>>43
Chromeの設定でタブとアプリの結合があるのは知ってる?

56:

>>52
これchromeじゃなくてホーム画面の検索バーからの検索

62:

>>53
Googleランチャー
なんだかんだでシンプルが一番俺は好き

62:

>>57
MはMochiも候補だったけど、お菓子じゃないから落ちたっぽいからね
お菓子にするんじゃないかな

58:

marshmallowって実際どう?電池持ちとか挙動とか上がった?

62:

>>58
挙動はもうロリポのときから十分だと思うよ

67:

>>65
アプリは基本的にはGoogle純正しか使わないからアプリは詳しくないな、ごめんね

66:

Nexus使ってる人でも結構純正ROMの人のほうが多いのかな

70:

>>66
たしかにGNとかのときはカスROMとか入れてる人も多かったけど、今は純正でも不便を感じないからじゃないかな
カスROM入れて遊ぶってのは興味なかったから詳しくないけどね
あと、キャリアから出て国内でも知れ渡っちゃったってのが大きいよね

78:

>>70
はーなるほどね
俺はカスROMとかに興味が出てきたからNexus買った人だからそこらへんはよく分からんわ

68:

最近カメラ撮影のファイルに頻繁にこういうのが出てくるんだけど対策法とかない?

69:

家マーク上にスライドしてからのこの画面まじで無駄だからなんとかして

2chMate 0.8.7.11 dev/Sony/SO-02E/4.2.2/LR

71:

>>69
Google now無効にすればいいんじゃない?

77:

>>71
端末はMEDIAS X N-04E
OSはAndroid 4.1.2
アプリ名はギャラリー バージョン1.1.30682
です

79:

>>77
とりあえず、Google Photoアプリを入れよう

82:

>>79

これで合ってますかね

本日の気になる記事
iPhone 6sのローズゴールドを持つ男をどう思うか女の子に聞いた結果wwwwwwwww

87:

>>82
そうそう、そのアプリは個人的にはかなり大好き

72:

なんでGoogle純正のしか入れないの?
Officeとかも入れんの?

74:

>>72
デザイン、UIが統一されててアカウント一つで全てできちゃうから純正ばっか使ってるね
端末買い換えてもすぐ使えるし
これは個人の趣味の問題だね

80:

OS関係ないけどさ
画面ごと指紋認証センサーにできないの?
MI5で窓ガラスがセンサーになってたけど

81:

>>80
できたらかっこいいよね
正直、指紋認証は魅力的だけど、背面ってのが面倒
机に置いてたらいちいち取り上げないといけないし
画面ごとなるか、フロントスピーカーの周辺にでも指紋認証つけてほしいわ

83:

なんでiOSみたいに全部の端末が最新OSにアップデートしないん?

87:

>>83
純正のOSを載せてるわけじゃないからだよ
みんなメーカーごとに色を出すために純正の上に色を塗ってるからチューニングが面倒なんでしょ
要はメーカーの開発費がそこまでまわらないってことじゃないかな
iOSのように常に最新OSにアプデできるのはレファレンス機のNexusだけ

96:

>>1
ロリとマシュマロにあるゲーム
いくつできた?

101:

IS04の泥2,0が最初のスマホでもう二度と泥つかわねえっておもったけど最近のは実際良くなってるの?

105:

>>101
10月下旬になればSoftBankからnexus 6Pが出るので店頭で触ってみましょう

117:

1>>
1.5と1.6ってなんであんな糞だったの?

119:

>>117
最初はどこも発展途上なんだから許してあげて

121:

Nexus5でマシュマロの通知来ないです
こさせてください

126:

>>123
ブートローダーのアンロックしたくないんです
契約中だったら修理に出す事になったら無理じゃない?
またロックかけられるらしいけど履歴残るらしいし

128:

>>126
キャリアから買ってるの?
GSからの購入であれば、無問題だけど

129:

>>128
GPでも修理拒否だろ
どっちにしてもLGに持ち込まれるんだからさ

131:

>>129
最近変更しなかったっけ?
思い違いだったらごめんね

137:

>>136
だいたい2週間以内には降ってくるから待つしかないね
ランダムに降ってくるからキャリア側でも制御してるものではないし
ものは試しに初期化ってのはあるよ

122:

またにすっごく重いときあるけどどうすればなおる?

125:

>>122
再起動
それでも直らなきゃセーフモードで起動してみて

161:

>>160
Nexus以外にあるのかは不明だけど、純正には付いてるね

149:

>>147
PCと繋いだ時にadbコマンドとか打てるようになるよ

162:

16GBのmicroSDがおかしいんだがどうしたらいい?
読み込めるけど削除ができない。
端末から抜いてカードリーダーを通してもダメ。パソコンのスロットに差し込んでもダメだった。
多分microSD自体がいかれてる?

163:

>>162
SDカードは害悪でしかないってGoogleさんが言ってました

171:

>>170
おすすめって言われたらネクサスとiPhoneだからな

189:

google検索で一文字目が確定されるんだけど何故なのか
xperia aでキーボードはデフォのまま
最近になってからだ

191:

>>189
Google 日本語入力ではどうなるか試してみては?

206:

NEXUS7持ってた時オバケタッチが酷かったんだけど今のは治ってるの?

208:

>>206
あれはASUSのせいであって、OSのせいじゃないよ

★おすすめ記事★ Huawei Nexus 6P 液晶保護フィルム 採用0.26mm 0.25D 硬度9H ラウンドエッジ加工 防指紋、撥油性 耐衝撃 (Huawei Nexus 6P, 強化ガラスフィルム)


Huawei Nexus 6P 液晶保護フィルム 採用0.26mm  0.25D 硬度9H ラウンドエッジ加工 防指紋、撥油性 耐衝撃 (Huawei Nexus 6P, 強化ガラスフィルム)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444568381