SONY

1:

日本「そにー…」

台湾、韓国「WWWWWwwww????wwwwww」

お前らええんか…

339:

>>34
昔はアスースって書いてたのにムカつくよな


20:

電子カイロの富士通ソニーに瀕死のシャープに地味な京セラ
終わってますわ

48:

>>29
マザボとかパソコンの中身作ってるのは知ってる
他何してるのかは知らん

39:

別にええわ
パソコンならMacがありゃええわ
スマホはそれこそAsusよ
持ってないが

88:

>>56
はぇ^~すっごい…
でも中国通販ってなんか嫌やな

49:

サムスンと対抗するならフォックスコンだろ
そうなると日本はソニーか

50:

スマホ比較だとガチで日本なんもあらへんな
京セラがニッチなとこを攻めてるくらいか?
ソニーも世界で見たら全く売れてへんし

65:

>>50
村田製作所かなあ、コンデンサ
付加価値の高いところを日本押さえまくりやで

83:

>>65
パーツ単位言い出したらTSMCだのハイニックスだのキリがなくなるわ

53:

情けないね
カメラとか特許がものいうとこやとニコンとかあるのにね

54:

サムスンって別に性能良いわけじゃないからなぁ

130:

>>99
サポート糞なのに不良品多い糞企業なんだよなあ
同じ糞なら不良品少ないASUSでええし

105:

台湾の有名企業というと
ASUS、ギガバイト、HTC、ホンハイ(フォックスコン)、TSMCかな

107:

キャノン富士フイルムの先見の明に勝てる企業はそうそう無いやろ

174:

>>107
富士はなにやっとんや今
カメラはダメやろ

184:

>>174
フィルムの定着技術使って化粧品会社になってる

201:

>>174
富士のカメラは売れとらんけど、業界でも随一の利益率やで
単価が高い上にブランド戦略がウマくらい行ったおかけで利益率高いレンズも余所より売れとる

本日の気になる記事
ワイ「ニコ動クソスギィ!ようつべ見よ!」

216:

>>174
てか事業改革に富士フィルムほど成功しとる日本企業最近ないやん
何言ってたこいつ

225:

>>216
コダックとは対照的なエクセレントカンパニーやね

110:

ソニー復権ってチラホラ最近見るんやけどどうなんやろうな

131:

>>110
取りあえず医療用や精密のイメージセンサー抑えたからまだいけるやろ

149:

>>121
VRなんてゲーム市場の中でも10%以下の代物やろうし、他の分野でそこまでヒットするわけじゃないやろうし、期待できるもんじゃないで

128:

ソニーはウォークマンとプレステの成功体験忘れないと立ち直れないと思う
エクスペリアでも音質こだわったりしてるけどなんか的外れだと思った

134:

>>128
スマホはもう日本企業には無理や
なんか別のもん探さなあかん

151:

>>128
Xperiaは宣伝の割に大して音質にこだわってないで
walkman潰すのが嫌なのか露骨にチップケチってるから大して良くない
ぶっちゃけGalaxyとかHTC M9のが音質は上、なぜなら使ってるパーツはあっちのが豪華やから

178:

>>171
せやからカメラセンサー以外はサムスンやらに勝てるはずないで
しかもサムスンは自社部品多いから他社からみたら自爆価格で死ぬほど売りまくれる
5インチ台でXperiaが復権とか不可能やで

202:

>>171
やるならそれこそソニーの全技術結集とかそういうノリでやらなきゃアカンのや
なのに自分の商品で食い合い避けるために中途半端にケチるから微妙なもんしかできへん
ハイレゾ搭載をドヤ顔で出した半年前にサムはGalaxyに普通に載せてたし

208:

>>202
そこらへんはアップルとは違うな
アップルは平気でiPod潰す勢いでiPhone売ったのに

129:

ソニーはPS4と半導体バカ売れしとる間に如何に立て直しできるかやな
テレビは上手く行ったけどスマホがどうにもならん

144:

>>129
スペ厨に媚び売っても値段高かったらHuaweiやXiaomiやAsusに勝てへんなもう
コンパクトで使いやすい路線にいくしかないわ

169:

>>144
もうサムスンすら危うい市場に真っ向勝負は無理やろ
エコシステムで囲い込み出来なかったからコンパクトとかそう言うニッチな路線で行くしかないやろな

185:

>>144

せっかくカメラのセンサー作ってるんやから

最速で世界最新最強のセンサー載せれば売れるやろ

いいから出し惜しみしてないで光学式手ブレ補正とSmaster積んでクレメンス…

金積んでwolfsonのdac使ってるGalaxyに音質で負けるとか悲C

209:

>>185
ソニーモバイルはそう言うのより薄さとスペックの両立にしか命かけてないからしゃーない

217:

>>209
スペックに命かけてるくせに爆熱野獣に拘って憤死とか舐めてるんですかね…?

259:

>>209

Z3タブコン一瞬で世界最薄剥奪されてて草生えるわ

スペックと両立しきれてないんだよなあ…

190:

言うてもsonyって放送業界方面で売れてるのか知らんが・・・

245:

>>190
映画用やとドイツの企業に負けとるな
4k8kで攻勢かけとるらしいが

195:

>>190
業務用はソニーしか選択肢ないらしいな
アカデミー賞がソニーのディスプレイを表彰してたわ

230:

>>195
ビデオデッキもテープもソニー一択だしソニー最高!
テープという存在自体が危ういけど

271:

>>247
BETACAM今もプロの現場で現役やん
なんかさっきから変な事ばっか言っとるやつばっかりやん

286:

>>271
ベーカムがプロの現場で現役ってお前いつの時代の人間?

313:

>>294
フルハイビジョンのベータとかあるんやろ?

316:

>>294
ワイの知識不足かも知れんがもしかしてお前のいうてるBETACAMってどういうものをさすんや?
今現場じゃデータ化でテープすら使うのやめようってどこも言うてるのに・・・

205:

国産スマホと言えばFREETELのスマホは気になるンゴねぇ
泥使いなら移行してたわ

232:

>>205
あれ設計中国生産中国の実質中華スマホやで
あれ買うなら自分で中華スマホ輸入した方がええぞ

249:

>>232
あっほんま…
おすすめの中華スマホ何ンゴ?

321:

>>249
Made by Japan(Made in Japanとは言ってない)やからな
infocus m810とかどうや?
iPhoneの製造もやってるFoxconnのブランドやからクオリティもいいし
スナドラ810が爆死した今勝ち組とされてるスナドラ801搭載
2万ちょいあれば買える感じやし
Galaxy S5の中古が嫌ならこれが良いと思うやで

212:

ワイ「日本が好きなら日本製のスマホ使ってやれよ、でお前のスマホ何?」
ネトウヨ「iPhone!」

220:

>>212
フランスが好きなフランス人とかはどこのスマホ使ってるんやろうかとたまに思う
そう考えると日本ってまだまだエレクトロニクス企業が生き残ってるのはすごE

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444748795