もしアップルがラジオを作ったら、欲しい?

151015nappleradio1.jpg


これはちょっと欲しいかも。

もしアップルがラジオを作ったら…それってiTunesのこと? いえいえ、今回は電源を入れて電波を受信する、ハードウェアのラジオのことです。アップルのラジオをサッと野外に持ちだして、どこでも音楽をエンジョイできたらそれってオシャレだと思いません?

今回イノベーションコンサルティングデザイナー(すごい肩書…)のFraser Leid氏がデザインしたアップル製ラジオのコンセプトは、シンプルでかっこよく、そしてちょっと未来を予感させるアップルデザインをうまく再現しています。最新のMacBookの内蔵スピーカーもなかなか高音質ですが、この外付けラジオを経由して音楽や映画を再生すれば、きっともっと楽しめるはず。


151015nappleradio2.jpg


色はグレー、ゴールド、そしてピンクもあります。ここはやはり、iPhoneに合わせてますね。またiTunesと連携したり、地元のラジオも聞けるんですって。


151015nappleradio3.jpg


これに似た外付けスピーカーはBoseやBeatsなどのメーカーがリリースしていますが、アップルの純正品ならiPhoneやMacBookとの親和性も最高なはず。アップルはBeatsを買収しているので独自にスピーカー製品を出すかはちょっと微妙ですが、でもこれ、欲しいなぁ~。


source: IDEAS FOR INNOVATION

(塚本直樹)

  • ソニー クロックラジオ (ホワイト)SONY ICF-C1-W
  • Sony
  • TaoTronics Bluetoothスピーカー ポータブル高品質Bluetooth 3.0ワイヤレススピーカー コンパクト且つNFC対応 マイク搭載 【1年間の安心保証】TT-SK02
  • TaoTronics