no title

1:

Appleの新型スマートフォン「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」に

搭載されるプロセッサ「A9」が、SamsungとTSMCの2つのファウンダリで

製造されていることは周知の通りだ。

しかしSamsungとTSMCはプロセスルールやデザインに相違があるため、

プロセッサとして若干の“性能差”が存在するようだ。

台湾および香港系メディアによると、Appleが想定する一般使用においては

数%しか性能差がないが、3Dアプリケーションなどによる連続負荷下では、

TSMC製の方がSamsung製より長いバッテリ駆動時間を示したという。

*+*+ Internet Watch +*+*


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20151016_725994.html

7:

1~9%で大きく違うけど、具体的に何%なのよ?

10:

韓国サムスンのCPUはハズレ

台湾TSMCは当たり

でも見分ける方法はない

110:

>>42
購入してからわかっても遅い
Appleはこの件について返品は認めていないから

282:

>>110
>>42
>購入してからわかっても遅い
>Appleはこの件について返品は認めていないから

これ中古ショップで価格差出るかな?

291:

>>282
すでについてるよ
買い取り時に数万円の差


15:

TSMCって台湾のGoogleって言われる程の会社なんでしょ(´・ω・`)
東大、京大レベルの社員ばっかだって

20:

>>15
そんなエリート集団なのかは知らんが、やってることは、Googleの真逆の会社だがな。

16:

TSMCが台湾の企業なのに、台湾の6sはサムスン製の割合が他国より高いんだっけ

18:

日本でも団体での行動の動きあるね(笑)
サムスン製が検査用と出荷用で機能違うもの提供していた疑いあるみたいだし
サムスンまた、ヤバいのかな

204:

>>18
全然違う業界だけど韓国と中国は違うもの出してくるって有名になってる。

115:

>>18
>検査用と出荷用で機能違うもの提供していた疑いあるみたいだし

>検査用と出荷用で機能違うもの提供していた疑いあるみたいだし

>検査用と出荷用で機能違うもの提供していた疑いあるみたいだし

( ゚д゚)

119:

>>115

どっかのVWだなw

まさにドイツを見習え

36:

初期ロットには高級部品満載で高性能な仕様で作って、

評判が固まったら同じ型番のままデチューンして安く作って利益確定

ってのがどこでもやってる手法だけれど

40:

>>36

初期ロットからサムソンかTSMCかの二択クジなんだよな・・・

購入してアプリでチェックしない限りわからない

ただ、サムソン製の場合だとバッテリーの持ち時間が短いというのは

色んなサイトのベンチから判明している

108:

>>36
デチューン(性能ダウン)はしないぞ。
高性能な物が作れる→今までの物が安く作れる→その差で利益ウマー。
まぁ良心的なメーカーなら値下げするけどな。

48:

じゃあ最初からサムソン製で固められてるギャラクシーはどうなるの?

58:

>>48 「 ギャラクシー スペック詐欺 」 で検索してみな
スペックの数値だけが優れているという可能性について誰もが興味を持ってる

本日の気になる記事
【朗報】Xperia Z5 Compact、4K動画撮影時間がXperia史上最高に、発熱問題はやはり解決済みか

52:

>>49
TMSC製プロセッサは6Sから
それ以前はみんなサムスン製

59:

結局appleなんてただの組み立てやで
サムソンや台湾や中華メーカーやソニー、東芝とかいねえと
iPhone一つも作れねえわけよ

315:

>>59
組み立て屋でも無い
工場持ってないし
企画屋

60:

おれが販売店なら商品を全部チェック
ハズレを店頭販売
当たりをネットで高く売るwww

75:

>>1
>なお、日本はTSMC製の方が若干多いようである。

サンキューアップルと台湾!

俺の6SもTSMCだったわ!

76:

ハイエンド自作作ってる奴はわかってると思うが
たぶんサムスンのほうが外れチップが多いので、平均的に内部駆動電圧が高いんだろ
グラフィックカードでもASIC値の高い当たりチップと低い外れチップでは内部駆動電圧が違うから、
アイドリングの時点で温度が数度違う

84:

台湾ではサムスン製チップ搭載タイプを購入したユーザーからの
返品要求が相次いでいるみたいやね

106:

サムスンが嫌でアップルにしたのに中身がサムスンとかアップルもドSだよな
それでもついていくドMな信者w

117:

>>106
うるせー
次からはすべて台湾製になるよ

111:

バッテリーの持ち:7時間50分 vs 6時間05分
1時間45分の差www
ハズレってレベルじゃねーぞwww

117:

>>111
これ、マジでデカイよ
シャレにならない

127:

>>111
そんなに違うのかよw
販売前に気づかなかったのかね

131:

>>127
気づいただろうけど生産止めるわけにはいかなかったんだろ。
数百万台以上用意しないといけないんだし。

114:

買う前に調べることって出来ないの?
どっちが入ってるか

130:

>>114事前に知るのは無理っぽいね。購入後アプリで確認になるみたい
だからこそ問題になってるんだよね。Appleが認めないと返品もできない

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444998723