デスクトップ

2:

最近はSSDで500GBとかあるらしいね
容量の増加速度凄いわ

7:

Bluetoothってなににつかうの?無線キーボードとか?

9:

>>8
無線にするほどPCから離れるかとおもったけどトイレいったり飲み物取りに行くとき外さなくてもいいのか

153:

これどう便利なの?>>8を見るに、Bluetoothのマイク付きヘッドホンつけてたら、ネトゲで離席しまーすとか言わないでいいの?

159:

>>154
でも冷静に考えたら、これつけたままトイレとかいったり飲み物とりにいくじゃん?
そしたらフレが、普通にこっちがPC前にいると思って合図とかとばしてきたら、すぐ対応できなくてダメだな
結局離席したほうがいいな

161:

>>159
いや言えばいいじゃん その為のVCだろう


20:

外部SATAとかいつ使うんだよ
初心者だから詳しく教えてくれ

21:

>>20
USB3.0が無かった時代は重宝した。もう要らん

25:

>>20
HDDを繋ぐのに使う USB3.0より圧倒的に速いからな

23:

常時起動の人間にはSSDってメリット小さくね
青葉ヘッドホンはちょっと欲しい

27:

>>23
常時起動しなくなるよ 一瞬で起動するからな

80:

>>27
一番負担がかかるのって起動時なんだぜ
速さの問題じゃないの

84:

>>80
ジャパネットが負担してくれるから心配するな

33:

自分はSSDで慣れちゃったから起動速いの普通だけど人となんかするときHDDで起動してまってるのつらい

35:

全部MB上のSATAポートで足りてるから

外部入れてるほうが初心者だろ

弱小MB使ってんのか?

42:

>>40
起動ドライブ好き放題変えられる
ガチャコンと差しこめば7も起動するし10も起動するしバックアップもすぐにできる

50:

>>42

そんな容量食うほどOS使うか?

仕事柄なら理解するけど

個人でそんなに使わねーよ

54:

>>50
容量とかの問題じゃないよ
この例では起動ドライブを物理的に変えるだけの話

56:

>>54
壁割して突っ込まないの?
いちいち差し替えるの面倒じゃね?

57:

>>56
一台に詰め込むより物理的に切り替えた方が楽だよ

59:

起動ドライブを物理的に変えるのなんて2秒だってば
ファミコンのカセット差し替えるのと同じだよ

66:

どれか一つ抜けたら初心者というより
こんだけいろいろ積んでる俺マジかっけええええwwwwww
って自慢したいだけやろ

69:

>>66
今のPCには当たり前についてるものばかりだけど?SATAは別として

83:

今のマザボってBluetoothついてるもんなのか?

86:

>>83
自作PCならドングル刺せばいいじゃない 500円でも買えるぞ

89:

>>83
わりと前から特盛タイプのマザボにはついてる

本日の気になる記事
【朗報】Xperia Z5 Compact、4K動画撮影時間がXperia史上最高に、発熱問題はやはり解決済みか

101:

「一つでも使ったことなければ情強とは言えない」なら分かる

簡単に買えて設定も簡単にできるものを提示して

初心者かどうかを判別できると思ってるならそれは意味がわからない

使うメリットを感じないのにわざわざ使うのはその使用感という情報を重視している人だからだ

重視しない人はわざわざ使おうとは思わん それだけだろ

104:

>>101
メリットを感じない?wメリットしかないよ
機能が増えたり性能が上がるんだから

105:

>>104
使わない不必要な機能や性能が増えたり向上したりしても…ポイズン

109:

>>105
使わないじゃなくて 使えないだろ(白目

118:

>>109
いや、いらんし
BluetoothやUSB3.0もあんまつかわねーし
いらないとまで思ってる
3.0はたまに使うけど
データはクラウド経由かサーバ経由でいいし
機器はUSB2でも問題ないしな

121:

>>118
それお前が3.0のデバイス持ってないだけじゃないの?

142:

知識ないヤツのほうが判断に使える物差しが少ないって話だろうね

もちろんスレタイのものを使ってる奴は多少はPCに詳しいだろうとは思う

ただ判断基準はそれだけではないからね

これしか判断基準がない奴には初心者だと決めつけることができるんだろう

147:

俺もうPCの性能はもうどうでもよくて
とにかくすっきりさせたいんだわ
できるだけ外に余計なものはつけないし
見える線もオーガナイザーで隠した

163:

無線はキーボートとマウスだけだ
イヤホンはつけないからいらね
スピーカー無線にして設置位置を好きなように決めれるのはいいかも
スピーカーも無線あるよね?

167:

>>163
Bluetoothでスピーカーもどうにでもなるぞ
オーディオに飛ばしてもいいし

168:

青葉ヘッドホンは充電めんどくさくて有線として使ってるわ

178:

スピーカーとかなら便利かもしれんね
PC周りのコードを減らせて、掃除が楽になりそう
でも音の遅延とかはどうなのかな?

180:

>>178
最新のBluetoothの遅延は0.03秒

182:

>>180

マジか

じゃあ足音に気づいた時には手遅れやな…

ごめん嘘、そんなに遅延ないのか、導入考えてみようかな

184:

>>1

最新を追いかけるだけなら、金ありゃ馬鹿でもできるだろ?

必要性とコストのバランス、要は必要なスペックをいかに安くあげるかだろ

個人的には、中古屋の平積みのオフィスモデルの中古PCで3万ぐらいがちょうどいい

OSもMARで正規品がタダで付いてくるし

で考えると、×Bluetooth4.0 ×USB3.0 ×SSD ◯外部SATAポート ◯マルチモニタ

208:

ブルートゥースのイヤホンってあんまり音質良くないって思って避けてたけどそんなことないん?

210:

>>208
こんな所で聞いちゃうレベルなら関係ないよ

211:

>>208
ロスレスもあるしaptxとかはほぼロスレスのレベル
普通にBluetoothもハイレゾの時代だぞ

217:

>>208
安物BTヘッドセットは頻繁にブリブリとノイズが入る(排便音ではない)
値段だけじゃなく環境にもよるから難しい

219:

>>217
3万くらいじゃハズレあるかな安くもない買い物だし失敗したくないんだよね

216:

ヘッドホン無線にするならキーボードとマウスもそうしたいんだけどおすすめある?

221:

>>216
マジレスするとキーボードとマウスはBluetoothじゃない方が良い
Windowsが起動しないと使えないから

247:

あとBTマウスも駄目だ

PC自身のWiFiに干渉するとかそもそもBTの規格自体が終わってる

機内モード時だけまともに動くとかどうなってんだよ

BT製品は地雷が多過ぎて無理

250:

>>247
Bluetooth内臓のノートとかandroidはWi-FiとBluetoothが1チップだから干渉してそうなる
情弱丸出し Bluetoothは内臓使わずにドングル使え
それですべて解決するぞ

329:

全部必要かどうかじゃなくて快適にするためのものだから無くても大丈夫な人ばかりじゃないの

★おすすめ記事★ Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S


Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444790237