努力せずにピアノが弾ける(気分になる)動画 : ギズモード・ジャパン


そして努力しても自分には一生弾けなさそうだとも教えてくれますね...。

GoProで撮影されたこちらのビデオでは、ピアニストのJason Pelseyさんの視点で彼の演奏を見ることができます。いやー人間の手って面白いなーと思います。同じ10本の指を使ってJasonさんが複雑な音楽というアートを奏でているかと思えば、私は何年たっても大して速くならないタイピングをタラタラとしているだけなんですよね...。

音楽自体もドラマチックですが、とうぜん手の動きもドラマチックです。まるでそれ自体に感情があるように見えてきますね。そしてカメラの動きから察するに頭の動きもドラマチックです。かなり揺れてます。ピアノ演奏って、けっこうな運動なんですね...。

ピアノを習い始めようと思っていましたが、まずは体力作りから始めたいと思います。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カシオ 電子キーボード 61標準鍵 ベーシックタイプ CTK-2200
  • カシオ
  • ギタリストとベーシストのためのポピュラー・ピアノ入門 (CD付)
  • 宮脇 俊郎|リットーミュージック