1:

数多くの動画が無料で閲覧出来るYouTube。事件やオモシロ動画、更には実験的な動画など様々。無料なのにフルHDや4Kにも

対応しているという素晴らしいサイト。

しかし数多く動画が存在しているということは、中には不快な動画も存在していることだろう。

そんなわけで今回はYouTubeを閲覧していて不快な動画を挙げていくぞ。

■静止画にテキストだけ

時事ネタの動画を見ようと検索したら、1枚の静止画にテキストを垂れ流すというもの。そして決まってロボットテキストが

文章を読み上げるというもの。この動画の目的は再生数による広告収入目的である。

中には文章を他のニュースサイトから丸々転載している物まである。

■赤文字サムネイル

赤文字に白い境界線のサムネイルの動画。決まって政治的な物、というか右に偏っている動画である。

ほかにも青文字に白い境界線という物や、黄色文字に白い境界線という物もある。

これらの共通点はサムネイルで目立たせようという作戦である。この作戦そのものは実に賢いと思う。

■偽装広告

下に偽装した広告プログレスバーを表示する動画。広告終了まであと30秒という黄色い奴を実は動画の中に埋め込んでいるのだ。

実は広告というのは真っ赤な嘘。この偽装広告は動画説明文にあるアフィリエイトをクリックさせるのが目的。

分かりづらいという人は下記動画を参照してほしい。

(つづく)


http://gogotsu.com/archives/12149

29:

>>8
それは動画側の問題じゃ無くてYouTube側の問題だろ
趣旨ずれすぎ

160:

>>29

見てる側はそういうのわからんからごっちゃにしてる、という好例なのかも

ただ、広告流す側も広告のタイプを指定できた気がする

まあつまり主旨はズレすぎてはいないということかな

9:

静止画にテキストのニュース動画は本気で害悪だな
映像みたいだけなのに馬鹿みたいに検索に掛かる


15:

不快とは違うが、
過払金の払い戻しのやつは怖い

18:

youtubeはフィルタリング強化しないとゴミだらけでユーザー離れるきがする

20:

いつもトップにイモムシ裕太?だっけ?あれが映ってすげー不快。

172:

>>20
子供も見るのになんで凍結しないんだろうなアレ
表示させないためログインでマイページを方をブックマークしてる

182:

現在のトップページ3大不快

>>20?のワハハch

jicken5boxとかいう作者

踊る授業シリーズとかいう学ラン

32:

('A`)「〇〇が聴きたいな。検索っと」

〇〇カバー
〇〇歌ってみた

('A`)イラッ…

39:

>>32
9割方カバーって書いてるけど、中には書いてなくて
悪い評価が沢山ついてる奴いるね

88:

>>32

ゲスいのは 関係ない静止画に最新ヒットやアルバムのタイトルだけ書いて

何もないやつ 時間だけ取ってある これなら著作権には触れない 

攻殻機動隊の「まだ動く」はもろにそれ

99:

>>32
でも最近は減ってないか?
ニコニコにも殆ど上がってないし

184:

>>32
あたりめーだろ
歌が聞きたかったら、カネを出して買え
タダで聞けるのは素人のお遊びカラオケだけだ

275:

>>32
いっとき歌手自身でアップしてたのが消えてたが
また復活してた

37:

最近のYouTubeって動画終わった後に勝手に見たくも無い別の動画を再生し始めるけどなんやねんあれ鬱陶しい

56:

>>37

おまえ数ヶ月間も設定を見ずに悩んでたんだな

面白い奴

そんなに難しかったのか

俺が設定方法教えてやるぞ

本日の気になる記事
【朗報】Xperia Z5 Compact、4K動画撮影時間がXperia史上最高に、発熱問題はやはり解決済みか

52:

それよりかyoutubeの画像集めただけのVTRをスタジオで
高額な出演料の芸能人たちにみてもらい「うわスゲー」とか「こっわー」とか大げさに驚いてもらうだけの
世界ビックリ映像系番組の存在が不快。

60:

>>52
あとニュース番組とかで自分の感想しか言わないコメンテーターもな
お前の感想なんかどうでもええっつうの

53:

静止画テキストって稼げるの?
AviUtl普段からいじってるから、金が入るなら迷惑行為でもやってみようかな

63:

>>53
誤再生で稼いでる。
今旬なワードの動画を投稿しておけばある程度は再生される。
だって実際に再生したことあるし被害にあってるだろ?

82:

>>68
YouTubeはシークバーで飛ばせるからまだマシ
一般会員だとまともにシークバーで飛ばせない様なニコニコで前置き長い動画とか、お前アホじゃねぇのと思ってしまう・

80:

>>71
チャンネルごと非表示に出来るだろ
chromeだけか?

84:

>>80
クロームじゃないから今度別の方法探してみるわ

73:

再生時間偽装する奴なんなの?
5分の物をもう一回繋げてる奴
なんの意味が

89:

ヒカキンとかいうブサイクのサムネがオススメ動画で出てくると殺意沸く

96:

>>89
それな
間違っても再生しないようにしてるわ

102:

それよりYouTubeのおすすめからYouTuberを消してくれ

104:

ユーチューバー

「カバー」とタイトルにつけた素人のカラオケ

静止画だらけのエセ動画

ロボット音声全般

BGMしいか聞こえない車載動画

基本的に素人動画はつまらない。

110:

ニコ厨ほどユーチューバ嫌悪してるよな
搾取される側と搾取する側

159:

>>110

ニコニコはもっと嫌いだな。YouTube以上に、ユーザーも出てるやつもオツムが弱い感じ。

いちいちログインさせるのも煩わしいし、コメントが邪魔だし(当然オフにするが)画面デザインも幼稚で汚らしい。ECサイトで言えばニコニコは楽天市場のようなダメさ。

社長は猿みたいな顔した成り上がり者だし、早く滅びればいいと思うな。

257:

>>159
角川に良いようにされてるから時間の問題だろ

132:

あと個人的にはゲームのプレイ動画は実況なしでお願いしたい。

135:

あとタイトルに「マジギレ」とか「閲覧注意」とか誇大表現入れてたり
サムネイルに何の関係もない女のセクシーポーズ使ってる奴とかも死ねよ

191:

THE MAKINGシリーズは見入ってしまう

202:

>>191
サイエンスチャンネルいいよね
チャンネル登録してるわ

207:

>>191
海外のHow Its Madeってチャンネルもいいよ

206:

現状YouTubeは死んでる
あんなものにも対処出来んとは

229:

外人のユーチューバーのほうが質高いわな
日本のやつは商品レビューばっか

287:

「興味ない」を押しまくったらユーチューバー関連は挙がらなくなったな
意外と優秀

★おすすめ記事★Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445045742