シャープ


13:

>>9
中の中くらいかな
カッコよくないけどキモくもないと思う

17:

>>10
まあ今年液晶売却とかうまく行って、政府ファンドの資金注入で体制立て直せればなんとかなるかもしれない

12:

実際目の付け所は良いんだけどね
間抜けなんだよね

15:

お前が立ち直させるのだ
取り敢えず、ロボットに携帯付けただけの商品とか出させるのを止めさせろ

19:

>>15
あれはまあ良いんでない?
あれだけで起死回生にはならんだろうが

18:

マジレスすると現場有能、経営陣アホ
産業再生機構がトップ入れ替えまくるなら未来ある

24:

>>18
それはあるな
産業再生機構の協力はありうると思う
それでJDIに液晶売れれば残った部門でなんとかできるかも

32:

>>24
外から見た感じだと、あとマーケが弱くて社内政治がやばそう

34:

>>32
確かに
まあマーケの弱さは日本企業共通だからなんとも言えないけど
政治は今の状況でどうなってるかだな
流石に既得権益にしがみついていられる状況でもなくなってきただろ

21:

なんでパナソニックでもなく京セラでもなくシャープなの?

25:

正直いいと思う、入って何とかしたい 確かに新しい家電は

27:

あれだけ頭脳派が揃ってるのに亀山でいけいけどんどんで
後に退けなくなったってどういうことだよ
偉そうなOBにノーって言えなかったのか!?

30:

>>27
まあ当時の状況でどれほど今の状態が予期できたのか俺にはわからんな
子供だったし

37:

今死んでるのって
ソニー
シャープ
東芝
くらい?

38:

>>37

多分

まあ東芝は論外だな

ああいうところが一番行きたくない

40:

>>37
ソニー東芝とシャープを同次元だと思うな
前者は本当にヤバくなったら国が助ける
シャープは助けるパフォーマンスだけ見せて捨てられる

45:

>>40
まあ助けてくれるのは液晶だけだろうな
あれは国が出資してJDI作った手前があるから助けざるを得ない
それ以上はないだろうな
てかそれ以上を求めるのもおかしいけど

44:

なんか目の付け所がシャープなもの作ってくれよ

本日の気になる記事
お風呂でTV見るのにXperiaより快適な方法あるの?

46:

富士通東芝シャープNECソニーみたいな経営が不味い大企業はできれば入らない方がいいよ

57:

>>48
何故か00年代に巨額赤字計上しながら評価の高い日立があるじゃん

55:

>>48
いや重工三社とか三菱電機とかキヤノンとかメーカーだけでも色々あるだろ

60:

>>55
あー重工ねえ
軍事なんかもやってるぽいし安定かもな
なんかでもエリートの世界っぽくて例え俺が入れても出る幕なさそう

62:

>>52
赤字赤字で大量リストラだけして事業運営はそのまま。徐々に縮小していく運命
昔から超ブラック企業として有名だったけどいよいよ終わりへの道が見えてきた

59:

エンジニアで入るん?
かなり配属による気がする

64:

>>59
まあエンジニアだな
今文系で入ろうとするのは俺も意味わからんと思う

72:

>>64
プログラマはたぶん足りてないからおもろいことできると思うわ
機械系ならまあがんばれ

66:

ぶっちゃけここから先どこの企業が生き残るかって全然わからんし好きなとこ行くのが一番いいんじゃない

69:

>>66
まあ俺もこれだとは思ってる
でかくても不正で没落する企業もあることだし

70:

土建屋回収して新事業開拓すればいけるよブランドで

73:

ヤバイって言ってもそこらへんの中小より100倍マシだな

77:

>>73
まあそれなんだよな
重工が安定って言っても俺が行けるとは限らないし

78:

20年前

シャープ!

10年前

シャープ

現在

シャープ(笑)

10年後

シャープ?

80:

今年シャープ入ったやついるけど転職考えてたわ

87:

>>82
そりゃ先が見えないからだろ
去年やたら新人取ってたし焦ってる感じではある

81:

まあアップルだって潰れる寸前だったしなあ
未来は読めん

89:

シャープはこの先消滅する可能性充分あるから、地元で安定経営してる中小の方がマシかもしれん
まあ新卒で入るなら経営安定してる大企業に行くのが一番だな

93:

【電機メーカー総合ブラック度ランク】

75 シャープ 三菱電機

~~~~~~超えることの出来ない崇高な壁~~~~~~

70 ソニー パイオニア ケンウッド

65 パナ NEC

60 富士通 東芝

55 日立 キヤノン

94:

>>93
こんな偏差値信じてる奴なんてアホぐらいだろ

100:

>>98
安定じゃね
医療機器持ってるし
一時期不正で揺れたんだっけ?

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445189231