no title

265:

>>258
はえーやつのフラワーはマジ早いし、分速300ぐらいは出る。
予測変換も相まってキーボードに近い速度はいけるよ

283:

>>265
ブラインドタッチが出来る奴とどっちが多いんやw

280:

>>265
フラワーとか濁点入力せなあかん欠陥システムやん
カーブフリックがフリックでは最速やで

308:

>>280

ほーん、ええやん

まぁ僕はqwertyなんですけどね


17:

>>11
モーショングラフィックとかやるで
ネット見るにしたってスピードも操作性も見やすさも格段に上やで

14:

大学生やったらレポート書いたりするのにPC使うやろ

15:

>>14
文章だけのレポートならスマホで書く奴おるで。

23:

>>15
信じられんわ
ワイもスマホではフリック入力で遅くはないと思うがキーボード入力とは雲泥の差がある
レポートなんて何万字書くんやぞ?

194:

>>23
書かねーよ
大学行ったことない基地外か?

19:

パソコン立ち上げ遅いから嫌い
なんで今時あんな起動に時間かかんねん
お前が起きる前にスマホですでに調べ終わってるわ

26:

>>19
は?5病で起動すんだろいつの時代の化石使ってんだよカス

32:

>>19
MeとかXP使ってんのか
今のは遅くても10秒ありゃ立ち上がるわ

55:

>>19
iPhoneやAndroidよりwindowsのが起動速いで

27:

>>19
どんだけボロ使っとるんや
同程度かむしろ早いで

34:

>>26
>>27
マジかよすまんなワイのパソコン10階の窓から投げ捨ててくるわ

24:

ほとんどの人はネットとメールくらいしかしないからな
映画配信とかもスマホで見ること想定したサービスが大勢になってきてるし

28:

>>24
映画スマホでようみれるな
タブレットならわかるけど

36:

>>28
テレビのCMとか見てみ各社スマホユーザーを想定しとるで
みんなで見たいときはテレビに写せるし

40:

>>24
映画見たら通信上限すぐ突破するんちゃうん?
コンテンツは提供するくせに回線はwifi使ってね、なのか?

37:

社会人でそれじゃやっていけない定期
ほんまにそんなんおる?

43:

>>37
5年位前まではパソコン使えるでーって子供多かったけど最近のガキはキーボード打たれへんとか抜かす奴増えてるらしい

106:

>>43
コマ?
またパソコン使えますって奴が有利になる時代くるんかな

42:

PCに慣れてない大学生が増えてるらしいな
文系は一部で就職予備校なんて言われてるのにPCもろくに使えなくなってるのはいかんでしょ

48:

>>42

フラッシュを手探りで探しながら楽しんでたクソガキ 有能

ほどほどに不便な方がスキル上がるんやね

53:

>>48
検索結果の取捨選択が凄く上手くなるよなあれ
中学生の頃にはフィッシングとかにも対応できるようになったわ

54:

そもそも小学校でパソコンの授業やるんちゃうんか?
まぁネチケットが死語になる時点でまともにやってないんかもしれんが

58:

スマホ持つまでは、スマホがあれば腕時計不要とか聞いても何言ってんだ
と思ってたけど、本当にスマホがあれば腕時計は不要だな

69:

>>58
スマホあっても腕時計いるわ
いちいちスマホ出してられへん

68:

でも青春時代にパソコンがなかったほうがいい大学に行けてたんだろうな

78:

>>68

今の奴らもっと悲惨ちゃうか

学校でもLINEとか凝視しないと死ぬやろあいつら

少なくともPCは学校に持っていけなかった

本日の気になる記事
台湾「ASUS!」韓国「Samsung!」日本「えっと…」

75:

つうか、ブラインドタッチぐらい学校で教えるべきやな

80:

>>75
そこでちゃんと教えとかないと大体蟷螂拳になっちゃうからなw

81:

>>75
ノートパソコン一人一人もって学校行くことは実現せんかったけどタブレットは実験的やけどやろうとしとるな

87:

>>75
ワイは学校のパソコンの時間の半分がタイピング練習だったおかげでブラインドタッチできるようになったで

83:

スマホしか使えない(持ってない)池沼馬鹿ガキ「PCは老害!」

88:

>>83
いや実際大学生でもPC持ってないバカが増えてる由々しき事態だよ

86:

言うほど大学でexcel使う機会なんてあるか?
大抵就活のために覚えるか就活終ってから覚えるかやろ

96:

>>86
うちはエクセルを使った統計分析のレポートがある

91:

スマホじゃまともにWebブラウジングもできないやろ…

98:

小さい文字ばっかり見て目が疲れるやろ
将来,近視や目の病気になるやつ多そう

104:

ワイの職場で一人だけExcelの関数使える奴がいてメチャクチャ重宝されてる
ワイも含めて他誰も分からんしな

113:

>>104
使い方勉強したいなら職業訓練校とかのキャリアアップ講習で安く教えてくれるで

116:

>>113
失業期間中のみ?
働きながらでも通えるんかね

125:

>>116
働きながら通える
土日に講習やっとるし会社によっては講習代も出してくれると思うで

131:

>>125
サンキューガッツ
調べてみるわ
ワイも関数使った表作成して周りから崇め奉られたいンゴ

120:

>>115
PCもスマホも両方好きだよ
どっちか選べって言われりゃPCだけど
まさかスマホしか使ってないの?

118:

pc スマホ タブ と持ってるけど

タブに落ち着いた

寝っ転がれる

文字大きい

139:

大学生僕 知り合いにPC持っていない香具師が多すぎて震える

150:

>>143
スマホとかタブでワード入れて書いとるのたまにおるな

168:

>>150
使ったことないから知らんけど実験データとか貼れるんか?
前後の文章読み難そうやし…ミスっても気が付かなそう

178:

>>168
ワイもPCでしかやっとらんからわからんけど明らかにやりづらそうだよな

184:

>>168
タブは実験系とは相性ええで
拡大縮小の自由度とグラフの相性とかが。
キーボードが若干難だとは思うけど

203:

>>184
ほーん、面白そうやし触ってみるかなぁ
キーボードってUSB接続とかで使えんの?

208:

>>203

Bluetoothやぞ

液晶のキーボードは厳しい

209:

>>203
USBでもBluetoothでもあるからキーボード繋げれば実質ノートPCやで

225:

>>208
>>209
bluetoothかキーボードも新しく買わんとアカンな
ノートPCみたいな使い方出来るのはええけど立て掛けられるようなもんも無いと使えんなぁ

232:

>>225
Amazonで1000円ぐらいでええスタンド売ってるで
あとキーボードにスタンドついてるやつとか

238:

>>232
安いんやな
ノートPC買い換えるより安そうやし使い方限定すれば悪くなさそうやな

245:

>>238
拘らなければタブレットスタンドなんて100均でも売っとるで

244:

>>225
サーフェスはそういうとこ良い仕事しとるが、ありゃもうノートとして扱った方がええかもな

277:

>>244
サーフェスはちょっと気になっとるわ
windows対応のソフトならスペック足りてれば大抵は動くんかな?

151:

もう固定電話なんていらねー携帯で十分って若者が昔いうたときは馬鹿にされたように
パソコンなんていらねースマホで十分って今の若者がいえば馬鹿にされる
若者の発言はいつだって馬鹿にされ時代がたって正しいといわれるようになる

185:

>>151
アナロジーがおかしいですよ
スマホがあるからPC要らないってのはバイクがあるから車は要らないって位頓珍漢

204:

>>151
完全に固定電話の変わりできる携帯ならともかく
スマホで業務に使うPCの変わりにはならんからなあ

156:

ワインの友人ネット代かかるとかでPC持ってないで
未だにスマホ一本

176:

>>156
たった数GBで制限かかるようなスマホに固定回線以上の月額払ってて悲しくならないんやろか

191:

スマホオンリー野郎あるある

ツイッターのアカウント作成を俺に頼む

アカウントとパスワードの概念が分かってない

Wifiが何なのが分かってない

外で動画見過ぎ、「やべーもう通信制限だわー」とツイッターで呟く、そして月初めに「制限速度解除記念ピース」自撮り画像を呟く

192:

スマホ厨・・・スマホしか持ってない。PCは持ってないし使えない。スマホで十分と主張
PC厨・・・PCもスマホも使い分ける。モバイル性以外はPCの方が高性能だが両方便利と主張

223:

もう専門系の仕事でもないかぎり
そこまでパソコンいらんよな

233:

>>223
特に専門的でもない事務処理でバリバリ使うんですがそれは

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445127971