スティックPC

1:

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151019_726339.html

ドスパラは、Windows 10を搭載したスティックPC「Diginnos Stick DG-STK1B」を、従来の税別12,800円から9,980円に値下げすると発表した。

 ハードウェア仕様はWindows 8.1を搭載した「DG-STK1」と同じだが、

9月末にOSをWindows 10にリニューアルしたタイミングで、税別価格17,980円から12,800円に値下げした

「DG-STK1B」を発表。今回このDG-STK1Bをさらに2,820円値下げした格好だ。

 CPUはAtom Z3735F(1.33GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ2GB、ストレージ32GB eMMC、OSにWindows 10 Home(32bit)を搭載。

 インターフェイスは、microSDXCカードスロット、USB 2.0、Micro USB×2(1基は給電用)、

HDMI出力、IEEE 802.11b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0を装備。

 本体サイズは約110×38×14.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約50g。

6:

1万円ならいいんじゃないの
2万じゃいらないわな
高くてもNUCとかの買った方がいいわ


11:

これ使い方わかるやつは少ないだろうし

使い方がわかっても必要な奴も少ない

スマホが出る前なら面白い商品だったが

12:

ちょっと負荷かけただけで落ちる糞PCなんて誰もいらんやろ

13:

テレビに繋げてyoutubeとか見れれば買うかもしれないが、高画質は厳しそうだな

14:

10は根本的な問題が解決しない限り
使わないことにしてる

15:

デスクトップ機そろそろ捨てて良かですか
モニターにぶっさすだけで使えるなら欲しいね

20:

定価が1万切りなら
尼で8000円くらいじゃないの

21:

このスペックでフルHDの動画はまともに再生できるの?

27:

>>21
無理。
2000円のCPU
3.11テロの頃のPCスペックと考えれば良い。

101:

>>21
コーデック次第でしょ
ツベの1080Pは大丈夫だよ
H264+AAC 30fpsまでは無問題

28:

>>21
余裕
ハードウェアエンコだから
フルHD再生時のcpu使用率も2%前後

38:

_ノ乙(、ン、)_>>35 ググッたら、問題なく再生できるみたい4Kでも。

22:

さいきん古いPCにXP入れたんだが
ドライバもパッチも入れない素の状態だと
メモリが80MBくらいしか使ってなくて驚いた

62:

>>39
マウスとキーボードはBluetoothの(USBでもいいけど多分延長コード必要)を別に用意する

45:

Windows 10 PC VivoStick
2000円くらいの差だったら、こっちのがいいなw
USB3.0の存在は巨大だろ?

本日の気になる記事
お風呂でTV見るのにXperiaより快適な方法あるの?

46:

この手の物が欲しい連中はアマゾンの980円祭りの時にみんな買っちゃったんじゃないか

47:

>>1
買ってもいいけど
何に使おう?
HDMI端子もなんだかんだで全部使っちゃってるし

58:

>>53
hdmiのオス端子がついて
モニターに直接さして使える小さいpc

55:

性能はともかく、イロモノだよなあ
セットトップボックス型のほうが拡張性高いし

56:

みんな同じスペックだったよねコレ
新型がそろそろ出るのか

60:

ぶっちゃけスティックPCて何に使うの?
いまいち存在価値が見出せないんだけど・・・

65:

>>60
モニターが余ってればPCになる。 表計算なら使えるだろう? 持ち運びは実用的じゃないな。

63:

ちょっと前にあったディスプレイ一体型PCよりは良いな
あれはPCのスペックがすぐに陳腐化して邪魔になる

68:

スティック型は放熱の問題があるからな
秋冬春はいいが夏は

69:

コレをモニタに刺して使うなら
タブレットをモニタに繋げるわ…値段たいしてかわらんし

73:

俺最近のPCにはうといんだが、この性能で問題ないの?

83:

>>73
新品2~3万円台くらいのノートPCレベルだから
ロースペックを心得て使えば充分

84:

>>73
同じCPUのノート持ってるけど 3Dオンラインゲームはきつい
動画とか2chとかなら十分

78:

>>73

何をやるのに問題が無いのかぐらい書いたらどうだ?

steamの3Dゲームをやりたいって意見なら性能は足りない

82:

>>80

ネットだってサイト巡回とかメールやチャット

オンラインゲームにフラッシュゲームや動画視聴など色々有るだろ

それぞれ必要スペックが異なる

81:

>>73

ネットの動画見たりWeb見たりオフィス使う程度なら十分だろ

PCゲームしたりするなら力不足だろうけど

86:

>>81
そう思って2Gメモリタイプのノーパソ買ってみたけど、
動画サイト見るにはちょっと重さを感じるわ。
10年位前のメモリ4Gのノートの方が、
ブラウザさくさく動いてちょっとショック。
しかも最近のノーパソ、メモリ差し替えられないようにできてるのな。

87:

これで出来る事ってAndroid tabか
Amazon fire stickでも出来る事がほとんどなんだよなぁ
9800円でも割高に感じる

93:

これでvisual studio 2015 community は動くかね

99:

>>93
今回重くなったから無理
動いたとしてもカメの速度だろう

94:

2ch専ブラいれて2ch用くらいかの
デスクトップでなら専ブラだけはwinのじゃないとな出来が悪いからな
他で使う用途は・・・ないな

100:

スティックPCの使い方は、HDMI端子のついている液晶テレビや、パソコンの
ディスプレーに差して、USBでキーボードやマウスやハードディスクその他を
つなぐ(液晶テレビは少し不鮮明になるらしい)
(USBには4つ位のUSB端子がついた増設用のUSB・ハブ(?)を差せば使える
外部機器が増やせる)
Bluetoothで外部機器をつなぐことも出来る
そして、無線LANでネットに繋いで、ネットを利用する
スティックPCは、他のメーカーのモノもある

104:

>>100
HDMI付き激安Winタブの方が
まだ使える気がするw

112:

Atom Z3735F(HD Graphics) 低消費電力  5W

性能は10年前のXP、Vista オフィス用よりは上

 Pen4 PenD pemM core2の下よりは総合力で上  VGA積んだゲーム用途は無理

画処理が格段にいいので HD 1080可能

 10年前のPCはノート30Wからデスクトップ50Wで電力喰らいのごみ性能

 少しでも早く捨てるべき HDDもクラッシュ直前だろう

  USB-HDDか NAS 2TBにでも移行しておくべき

脱原発にも10年前パソコン使い ジジイは山に棄てるべき!!

残念なのは、大画面HDMI テレビで使われると電力喰うこと

 1万円くらいの20インチ FullHD LEDディスプレイと組まないと効果がない

   合計2万円ならタブレット10インチのほうがいい

もうセパレート デスクトップはご家庭用ジジイ ババアには不要

113:

馬鹿にしてやろうと思ったけど、
スペックが、俺が初めて買ったパソコンよりはるかに上だなあ。
20万したんだぜ
すごい時代だ

115:

>>113
25年前くらいは40MのHDDが数万してた事考えると凄い進歩だよな。

119:

>>115
ふっ、初めて買ったシャープのMZ-80k2は、別売りのFDDが15万8千円(Wだと29万8千円)だったぜw

121:

ゲーム開発用に一個買っとくか
これで動くなら大概のもんは動くだろ

124:

実家に行ったときとかちょっと使うのに良さげなんだよな

★おすすめ記事★ Intel スティック型PC m-stick Windows8.1/Android4.4デュアルブート M1 ホワイト (ACなし)


Intel スティック型PC m-stick Windows8.1/Android4.4デュアルブート M1  ホワイト  (ACなし)

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1445244176