恐怖倍増間違いなし! バイオ新作はVR対応かも?

151016nbo1.jpg

※画像はバイオハザード0 HDリマスター版の開発画像


きっと恐ろしすぎる!

発売当初からプレイヤーを恐怖のどん底に突き落とし続けてきた、バイオハザードシリーズ。その開発チームから興味深い情報が浮上しています。なんと、同チームはVR(バーチャルリアリティ)対応のエンジンを開発しているというのです。

(VRによるゲームは)それは恐ろしい物になるよ。君は身を捩ったり振り返ったり好きに動けるけど、迫りくるモンスターから逃げることはできないんだ。VRゴーグルを外さないかぎりね。僕らは、E3でVRホラーゲームのKitchenを披露したけど、その評判は素晴らしかったよ。

今、僕らは今一番ホットなVRに対応したゲームエンジンを開発していて、それと同時に現行コンソール向けのタイトルも開発しているんだ。新たなチャレンジが始まったばかりだよ。


うわーーーVR対応ホラーゲームやりたい! めちゃくちゃやりたい! そしてトラウマになりたい! まだ次のバイオがVR対応になるのかは確定していませんが、ぜひそうなることを祈りたいですね! ホラーはVR、これをデファクトスタンダードにしていきたいところ!


source: Playstationlifestyle.netYouTube

(塚本直樹)

  • バイオハザード~ヘヴンリーアイランド~ 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
  • 芹沢直樹 カプコン|秋田書店