高橋愛、“辻ちゃん風メイク”披露 辻本人も「似過ぎてビビってます笑」 | ニコニコニュース

“辻ちゃん風メイク”を施した高橋愛(※「高橋愛」公式ブログよりスクリーンショット)
クランクイン!

 「モーニング娘。」元メンバーでありタレントの高橋愛が20日、自身の公式ブログにて、同じくモー娘。元メンバーの辻希美“風”メイクを披露。このメイクは、辻自身が高橋に施しており、本人からも太鼓判が押されている。

【関連】「高橋愛」フォトギャラリー

 この“辻ちゃんメイク”は、辻のブログによると「私がメイクしたら私になるのかなぁ?と思って、みんなにメイクさせてもらってもらったのです」という思いつきから始まったもの。“辻ちゃんポーズ”を決めた高橋は、写真と共に「人生初のカラコンもつけました。一回したことあったけど、つけてすぐ気持ち悪くなってそっこー外したので、本当にはじめてつけて生活?しました」と明かす。

 「やっぱり違和感だらけだったけど、変身するのって楽しいね!しかものんつぁんにメイクもしてもらえて、至れり尽くせりの1日でした!」と、ものまねメイクを楽しんだ様子の高橋だが、メイクを施した辻自身も「愛ちゃんが私に似過ぎてビビってます笑」と感想を寄せている。

 高橋の“辻ちゃんメイク”に対し、ブログには「のんちゃんに激似ですよ♪ミニモニ。やって欲しいですなっ!」「辻ちゃんのブログも見たけどほんとに辻ちゃんそっくりになってますね!」などのコメントが届いている。