これは凄い!本物の「鶏」が実際にツイッターでツイート!かわいそうだと炎上 | ニコニコニュース

これは凄い!本物の「鶏」が実際にツイッターでツイート!かわいそうだと炎上
秒刊SUNDAY

ツイッターとは鳥のつぶやきを「ツイート」という語源からツイッターとなったわけですが、実際に鳥がつぶやくわけではなく、あくまで人間が機会を通してつぶやくというサービスです。しかし、これを本当に鳥につぶやかせようという試みがあったようで、アカウントも作成されております。フォロアーも3万います。

こちらがツイートをしているオーストラリアの「ベティ」ちゃん。ファーストフード「チキントリート


」のプロモーションの一環で、本物の鶏につぶやかせるというもの。なかなか斬新で面白いと感じますが、まずベティちゃんは何をつぶやいているのでしょうか。

実際のつぶやきがこちら


cvn yyyyyhyhhhhyhhytfhhvbf XCCXZF FFCVASDF87T6TZxdz 887TRYB 435DQSZX 9 IIIT P=--=-=OH9 #chickentweet

— Chicken Treat (@ChickenTreat) 2015, 10月 21

N.... PLO, ,NL #chickentweet

— Chicken Treat (@ChickenTreat) 2015, 10月 21

鳥語なのかほんとうの意味でのツイートなのか定かではないのですが、なかなか高度な発言で我々が理解できるものではなさそうですね。

https://youtu.be/d7dYQi3meh8

―批判殺到!

面白いと思えたこの試み、実は動物愛護団体から批判殺到とのこと。動物を面白がってもてあそぶ行為、そして自分を食べてもらうためのプロモーション活動は動物虐待だということだ。

ものは考えようですが、動物につぶやかせるだけであれば、批判はなかったのかもしれませんね。

なお、ベティちゃんはハッシュタグ「#chickentweet」で本日も元気につぶやいております。

(秒刊ライター:たまちゃん)