ぺたーん
ねとらぼ

 フクロウカフェ「ふくろうの城・原宿店」にいるフクロウのボルトちゃんのあひる寝(リラックスして腹ばいで寝る眠り方)ポーズが、まるで「つぶれまんじゅう」のようでかわいいと話題になっています。

【「つぶれまんじゅう」状態のままつぶらな瞳を向けるボルトちゃん】

 体をぺたんと横たえたその姿はとても平べったく、フクロウとは思えないほど。このままずりずりと動き出しそうです。「つぶれまんじゅう」とは、なかなか的確な表現。

 このボルトちゃん、日によって脱力具合に差があるそうで、平べったいときとこんもりしているときがあるとのこと。「つぶれまんじゅう」状態は、脱力具合のあたり日だった様子。

 いやあ、かわいいですね、ボルトちゃん。実際に「つぶれまんじゅう」を見てみたい方は、ぜひ原宿へ。

全文を表示