タダ乗り

1:

となりの部屋のパソコンのMACアドレスがおもいっきりログに残ってて押収されて行ってワロタ
3秒置きにアクセスしてたけどこいつどうなるの?
レポートかけないのでとか学校には言わないでくださいとか必死に言っててワロタ

10:

>>6
夏休みで実家帰ってる間にタダ乗りしてたからパスワード変えて10月頭に通報した


8:

鍵無しの無線LANにただ乗りしたなら犯罪じゃないんだが

14:

>>8
パスワード特定してたんだけど
建物名+部屋番号にしてた俺も悪いけど

28:

>>11
WEPって無線ルータ本体の裏に書いてあるキーのやつよな?
あれ外から解析してただ乗りって簡単なのか?

44:

>>35

WEPは解析するもんじゃないだろ…

ルーター:入る権利有る?

PC:あるある!(本当は無いけど

ルーター:ならどうぞ!

的な事が出来る

18:

>>13
あっ やべえコンセント抜くの忘れてた ログ見るか

タダ乗りしてんじゃんwwwwおもしろいから通報しよwwwwwwww

22:

警察がそんなことで対応すると思ってんだ
お役所対応されて終わりよwww

27:

>>23
>>22みたいなこと思って通報したからびっくりした

25:

実家帰るからってコンセントなんて抜かないけどな

30:

>>25,26
居ない間に火事とかこわいじゃん
っていうか一回抜かないで帰ってたらなんか親に怒られた

34:

>>30
そうなのか
俺はめんどくさいから絶対やらんな

38:

>>30
親になんて言わないし
火事になんてなったことない

49:

>>38
親に部屋の様子たまに確認されんの
だいたい実家からこっちに帰って来た時に親がついてくる

本日の気になる記事
最新のPCにwindows2000をインストールした結果wwwwwwwwwww

62:

そもそもタダ乗りは違法でもなんでもない
故に警察は相手にしない

74:

>>62
勝手にセキュリティキー推定して入力してつなげちゃっても違法にならないってこと?

80:

>>69

MACアドレスから特定したんじゃなく

不正な大出力無線LANアダプターの電波法違反で逮捕された後に

再逮捕されただけじゃねーか

マジで1はどういういきさつで特定された『設定』になってんだよ

82:

>>80
通報したら近所の部屋があやしいから任意で部屋に入って確認させてもらったとかは?
んで、怪しまれるのが怖くて確認させちゃったとか
あんまり俺も捜査経緯聞いてないから詳しく分からない ただ一致したって言われた

97:

別件逮捕だけで

>>69

みたいな記事になってるんだから

ただ乗りだけで実際に逮捕があったらメディアに載るだろうし

詳細を何も教えられなかった1よりそっち見た方がいいだろうな

事実なら、な。

99:

>>97
>>1にも書いてるけどどうなるのかわからん
ただの任意の事情聴取で連れていかれただけかもしらん
だって今隣の部屋に帰ってきてるし

90:

>>87
たとえばライオンズマンションの203号室だったら
lions203みたいなこと

91:

>>90
嘘かどうかは置いといて
そんなパスワードにする奴はまずいないけどな

94:

>>91
SSIDを建物名+部屋番号にするならまだ分かる
パスワードを建物名+部屋番号にするとか意味不明なんですけど

96:

>>94
だって親がうちにきたときwifiつなぎたいからわかりやすいのにしろって言うから…

101:

あ、でもパソコン持っていかれたから逮捕なのか?
押収ってどういうときされるの?

111:

使ってくださいって言ってるようなもんじゃん
重過失だろこんなもん

115:

>>111
お前道端に金の入った財布が置いてあったら使ってくださいって言われてると思って使うの?
いくら落とした本人が悪くても使ったら犯罪だろ

★おすすめ記事★ NEC Aterm WG2600HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ 1733+800Mbps PA-WG2600HP


NEC Aterm WG2600HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ 1733+800Mbps PA-WG2600HP

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445420020