“くびれ”グラビアも大反響! ライダーの女悪役で人気沸騰の馬場ふみか「毎日お風呂上がりに全裸で鏡の前に立ってます(笑)」 | ニコニコニュース

“くびれ”グラビアも大反響! ライダーの女悪役で人気沸騰の馬場ふみか「毎日お風呂上がりに全裸で鏡の前に立ってます(笑)」
週プレNEWS

今年9月末に最終回を迎えた『仮面ライダードライブ』。悪の女幹部メディック役を好演した馬場ふみかちゃんが“日曜の朝の顔”として、お茶の間の子供たちはもちろん、多くの大人男子も魅了!

週刊プレイボーイ本誌でも、今年1月のグラビア初登場以来、見事なバストで読者を釘付けに…。人気沸騰で先日発売された37号では、早くも表紙&巻頭グラビアを飾り、多方面で注目を浴びている。

そこで、次世代女優のトップランクに躍り出た彼女を直撃! 前編記事では『ドライブ』の撮影裏話を語ってもらったが、今回はプライベートから気になる恋愛観まで、その素顔に迫った!

***

―メディック役も大反響でしたが、週プレで披露してくれたパーフェクトなボディも注目を集めています! 最初の頃は「緊張します…」と語ってましたけど、最近は?

馬場 今はグラビアの撮影もすごく楽しんでやれてます。女優やモデルのお仕事とはまた全然違うんですよね。モデルだったらお洋服がキレイに見えるようにするし、お芝居だったら役を演じるけど、グラビアって本当に自分自身が見透かされてるっていうか、すごく“自分”が出てくるものだなって。

―自分自身を見透かされるって、どんな気持ちですか?

馬場 恥ずかしいです…(笑)。

―自分でもネットの書き込みとかでグラビアの反響をチェックしたりは?

馬場 結構、たまーに検索したりして読みますね。「『整形した』とか書いてある!」と思って、楽しみながら読んでますけど(笑)。

―実はハートが強いんじゃ…! ちなみに自分の体で好きなパーツは? 「私、イケてる」とか思ったり…。

馬場 いやいや…。でも別に嫌いじゃないかな(笑)。この前、週プレさんでやらせていただいた表紙の写真の時の体が一番好きです。「この体でずっといたい…!」って思って。特に“くびれ”が自慢です。

―おおっ、やっぱりくびれですか~。でも「体作りは何もしてない」とか。今も変わらず?

馬場 そうですね。今はイイ感じで忙しくて、イイ感じに太らないっていう(笑)。

―パーフェクトなボディの秘訣は“お仕事”だった!(笑)

馬場 だから、働いてるって素晴らしいなって(笑)。でもグラビアをやるようになって、自分の体をチェックするようにはなりました。毎日お風呂上がりに全裸で鏡の前に立ってますから(笑)。

―その鏡になりたい!(恥) ちなみにボディはまだ成長してるの?

馬場 成長?してるのかな(笑)。20歳になって体調が安定してきたなっていうのはあるんですけど、もっと美しくなりたいです。

―もっとなんて、羨(うらや)ましすぎですよ。では今後「こういうグラビアを撮りたい」とかは?

馬場 もっとジメジメしたやつですかね。

―へ? なんですか、それは?

馬場 これまでは夏の海とか爽やかな感じで撮っていただいたんですけど、なんかこう、色気を見せるような艶(つや)っぽい感じのグラビアがやりたいですね。

―それが“ジメジメ”…(笑)。やっぱり、もっと大人っぽく見せたい?

馬場 それはあんまりないです。わりと童顔なので、たまに「高校生ぐらいに見える」って言われるし、子供っぽく見られてもそれはそれでいいかなって。まだまだ制服を着る仕事とか全然いけるなって(笑)。

前から言ってるんですけど、セーラー服を着たいんですよ。これからいろいろなグラビアをやって、いろいろな役を演じて「馬場ふみかって、こういう人なのかな」って、それぞれ判断していただければいいかなって。

―じゃあ、演技の幅を広げるためにもプライベートでもいろいろ体験をしなきゃ! オフの日はどんな風に過ごしてるんですか?

馬場 基本は外に出かけるんですけど、カフェで本読んだり、音楽聴いたり、ボーッとしているのもわりと多いです。私、金原ひとみさんの小説にずっとハマってて。小説は結構読むんですけど、キラキラしたすごいハッピーエンドのお話よりは暗めなほうが好きですね。ジメジメした感じのやつ(笑)。

―あ、また“ジメジメ”が出てきましたね。

馬場 はい(笑)。私、ひとりカラオケも行くんですけど、そこで歌うのもちょっと恋愛とかで病んでるっぽい人が登場する歌詞の曲が多いかも(笑)。

―ダークな世界観がお好みと(笑)。では、恋愛するとどうなっちゃうタイプ?

馬場 人を好きになると…うーん、どう…うーん……。あんまり変わらないと思いますけど…うーん…。

―ものすごい悩んでますけど(笑)。ちなみに、馬場さんはAB型で双子座だと。二面性があって、かなり裏表が激しかったりするんじゃ…?

馬場 それ、事務所の社長にも言われるんですよ~。まあ、別に「私は裏表なんてありません!」とか言うつもりもないですけど…。

―じゃあ、一途に想うタイプと、思わせぶりな感じで男を転がすタイプだったら、どっち?

馬場 別に転がしたいとは思わないです(笑)。でも恋愛だけじゃなくて、なんでも好きなものにはとことんのめり込むタイプなんですけど。1回ダメと思ったら「もう無理!」ってなっちゃうかも。もう無理無理!!…スパン!みたいな(笑)

―…それ結構、振り回して傷付けるタイプですよ(苦笑)。自分でもよく言ってる“ブラックふみか”がちょくちょく顔を出してるような…(笑)。20歳になってお酒も解禁だそうですけど、飲みの場でブラックな一面が出てきちゃったりは?

馬場 そんなにないと思いますけど…でもビールはよく飲みますね。(マネージャーさんから「このコはかなりお酒強いですよ! 日本酒もワインもがんがんイケちゃう」の声)。

―あははは、それで酔って毒舌になっちゃったりして…。

馬場 思ってることをそのまま言っちゃうみたいなことはありますけど…ちょっとだけですよ。冷静さを保ちながら飲んでます。お酒飲んでも、自分の足でしっかり帰って、ちゃんとお風呂に入って寝たいので。

―豪快に飲んでクールに帰る…20歳とは思えない、お酒と上手なつき合い方! では、最後に今後の目標を教えてください。

馬場 今はお芝居をやりたいって気持ちが強くて、映画にすごく出たいですね。それから舞台にも出れるようになったらいいなって。あと、これはずっと言ってることなんですけど、親孝行と貯金! このふたつができるようになりたい! いや、なります!

―20歳のキュートさを見せつつも“ジメジメ”が好きで、ブラックな一面もあって、なおかつ堅実! これはやはり大物、“ふみかワールド”に翻弄されちゃいました! 皆さん、ますます彼女から目が離せませんよ~。

(取材・文/週プレNEWS編集部、岡本温子[short cut] 撮影/小澤太一[インタビュー])

★<デジタル週プレ写真集> 馬場ふみか「COLORS」ほか配信中!

★『WEEKLY 馬場ふみかスペシャル写真集』

女神が宿る“パーフェクト・ボディ。”馬場さんの本誌未公開カット120点超&スペシャルロングムービーを閲覧可能!

http://shupure-net.shueisha.co.jp/

■馬場ふみか(BABA FUMIKA)

1995年6月21日生まれ 新潟県出身

身長167cm B83 W56 H84 血液型=AB型

趣味=音楽鑑賞、カラオケ 特技=バレエ

○地元のフリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとして注目を集める。2014年公開の映画『パズル』で女優デビュー。高校卒業を機に上京。2014年12月からは『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)に敵女幹部メディック役として出演し、話題に。『non-no』専属モデルとしても活動中。その他の詳細はラインオフィシャルブログにて。

http://lineblog.me/babafumika/