xperia z5 premium

8:

この手のスレって同世代機種で比較しないと意味ないよね
iPhoneだって2年後の機種は別物だし


10:

性能で比較するようなもんじゃないだろ

使い方を教えてくれる人がたくさんいる

難しいことはやらない

セキュリティとかバックアップとか自分で考えたくない

機種変更時の手間が楽な方がいい

ならiPhoneにすればいいし

やりたいことが色々あって

色々調べたりいじくり回すことが好きならAndroid

24:

俺が遊んでるゲームはCPUのおかげかメモリのおかげかわからないけどXperiaが一番快適だわ

34:

普段使いで防水必要ない

SDカード必要ない

テレビ必要ない

おさいふケータイ必要ない

画面が壊れた事はない

ゆとり機能なんて必要ないんだわ

単に使う時の滑らかさや使いやすさがあればね

35:

アイコンが並んでるホーム画面が好きじゃないので

Gleaja使ってホーム画面変えた

Razikoでラジオ番組の録音

これがiPhoneで出来たらいいんだけど

45:

もう5の大きさで出ることはないのかなぁ・・・

59:

>>45
高齢化社会に従い画面は大きくなる
5はもう見えない

50:

合コンではiphone
普段使いではxperiaのsimフリー使ってる

52:

ipod 4台 macbook2台 ipad4台 iphone2台 買った俺でも最終的にxperiaに落ち着いてるな iPhoneはもういいかな

64:

iPhoneに機種変したいが4sサイズのが出てくれない
2chMate 0.8.7.11/Sony/SOL25/4.4.2/LR

70:

Xperiaは濡れた手でもタッチ操作できるのが本当にすごい

72:

Xperiaいいよな
比較もしないでただただiPhone選んでる奴馬鹿だと思うわ
まあそれだけのブランド力あるのはさすがだけど

75:

iphoneの物理キーってへたるでしょw
結局2年で買い換えじゃん

85:

>>75
ヘタらないよ
車用のiPodにしてる4sがあるんだけど
全然ヘタってない
車の中の高・低温の過酷な環境に放置してるけど全然壊れる様子もない

88:

>>85
まじで?3GS使ってたけど1年で押しても反応したりしなかったりになったわ

103:

>>88
自分も3GSはヘタったな
途中から部品が改良されたらしくヘタらなくなったけど

83:

Xperia羨ましいなぁ
2chMate 0.8.7.11/Sony/SGP611/5.1.1/SR

87:

>>83
お前が使ってるのXperiaZ3タブレットじゃんw

97:

今年は結構海水浴に行ったのだが
海の上で浮き輪で浮いたままでスマホつかってる奴を何人か見て
クラクラしたわw

98:

>>97
凄いバカっぽい映像しか頭の中に入ってこないw

102:

6sPlus使った後に5s使うと軽くて小さいってこんなに快適だったのかって再認識した
6sPlusは5s壊れるまでお蔵入りだな

108:

>>102
plusくれよ画面デカイの使ったらもうちっさい画面のに戻れんわ
2chMate 0.8.7.11/Sony/C6833/5.1.1/DT

149:

MacBook Airでも10万くらいだから
iPhoneより安いよね

132:

海外は安いAndroidが出回ってるからね
iPhoneは1社だけだし

本日の気になる記事
電子書籍がブレイクしない理由がこちらですwwwwwwwwwww

165:

高校生の娘が言うにはiPhoneじゃなきゃ馬鹿にされたりするんだとさ
もちろん本気でって訳じゃないけどなんでiPhoneじゃないの?って感じで
弄られ笑いの種にされるそうな
まさかそこで泥の方が・・・とか言ったら言ったでまたオタクとか言われるし
色々面倒臭いとは言ってた

185:

>>165
世間知らずの狭い高校生ならiPhoneしか知らないのはあるかも知れない
確かに数年前のiPhoneとAndroidにはかなり格差があった
しかし今ではiPhoneの優位性は殆ど無いので、やはり狭い世間で生きてる高校生の意見など実社会では役に立たない

170:

底辺高校じゃiPhone一つで一喜一憂してると言う事か

171:

みんなiPhoneなのに少数派のアンドロイドの人は情強ぶって叩いてくるよね

190:

>>171
俺の周りだと今ではXperiaの方が多いぞ、iPhoneなんてソフバン連中か女か子供がほとんど
後は林檎ブランド信者か高校でたばっかの連中
この辺のユーザー層見てるとAndroid使いが情強と言われる一つだと思うわ

188:

近所の通学中の高校生見てると制服だけじゃなく
靴とかもみんな同じ
男はホーキンスかなんかの茶色のワークブーツみたいなの
女は茶色のモカシンみたいな靴
分身の術かよってくらい同じ
そういう世代はみんなと同じケータイじゃなきゃ困るんだろうな

193:

みんなと同じXperia使って安心してるじゃん

201:

>>193
いや示し合わせたわけでも何でもないここ数年、毎回機種変の際はiPhoneも含めて色々購入検討してXperiaになってる
で世間話ついでにスマホの話になったら最近Xperiaに機種変したって人が周りに増え始めた
特にZ3の人気は凄かった

194:

質感はiPhoneのほうが良いよな
中身詰まってるって感じ
Androidはバッテリー交換出来る機種とか特に
隙間ある感じ
プラスチックの感じがおもちゃっぽいのとかも
でも最近はAndroidのも質感いいし
むしろiPhone6とかは持ってるとちょっとちゃちな感じがする

205:

2~5年前のスマホ業界におけるiPhoneは凄かった
しかし今でも一部のiPhoneユーザーはその頃の幻想を引きずったまま生きている
林檎村住人、高校生、スイーツ女子
iPhoneの優位性が無くなり、ジョブズが亡くなりこれからのスマホ業界5年先がどうなるのだろうか

208:

機械オタクで公務員の友達はAndroidだった
林檎村住人、高校生、スイーツ女子はiPhoneか

217:

>>208

何でもそうだが最初に目を付けるのはオタク

逆にいうとヲタが目を向けないようなものは売れないiphoneも最初はオタクが目を付けた

次に目を付けたのが30~40代の男性

この頃になると20代男性が目を付け、女性層も関心を持ち始めた

お洒落なケースが揃い始め一般人やスイーツ女子も揃ってガラケーからiphoneに機種変した

さらにiphone以外を使ってる学生が浮き始める

逆にオタクや30~40代男性はXperiaに機種変し始める←今ここ

290:

>>217
何年前だったかgalaxyS2売れてて争奪戦だったけどな

230:

それはデータ移行が楽だからだろ
リスクなしだし

238:

Androidじゃなきゃできないこと
iPhoneの方が便利なこと
こういうことは関係無くどうせゲームとLINEと適当なアプリしか使わない人が大半なんだから好きなの使え

249:

iPhoneは結局使ってて楽なんだよな
androidはカスタマイズできるというけど何をどうカスタマイズしたいんだって話に帰結する
機種毎に操作感も変わってくるし糞機種掴んだら地獄だ

258:

アンドロイドはカクカクで動きが悪いイメージしかない

286:

前はAndroid今はiPhone使いの俺から言わせれば確かに自由度はAndroidの方が高い

だがAndroidは読み込みが遅すぎる

写真でも動画でも一覧表示も読み込みでモッサリするのが致命的

その点でiPhoneはストレスが無い

反論できる奴いる?

288:

>>286
戻るボタンが無く、アプリの自由度も無く、そのままでは風呂に持って入る事も出来ず、おサイフケータイが無いからモバイルSuicaも使えない時点でかなりのストレスです

289:

>>286
今のAndroidはそこまでもっさりでは無いが一覧表示なんかより俺は>>288を優先したいからAndroid

291:

>>288で個人的にiPhoneに付けてほしい機能は防水だなあ 電池もSDカードもないから対応は楽だと思うんだけどなあ

293:

おサイフが付いたnexusかiPhoneが欲しい

307:

店によって違うお得な電子マネーを一括管理できる
俺は使ってないけどFeliCaをロックできるからカードより安心
俺のスマホなら指紋で解除できる
クレカは少額でもサインを要求してくるところがたまにあるからできれば電子マネーを使いたい
残高確認がウィジェットで出来るのも便利
機種変は確か面倒だな
一括で変更できればすごく便利だろう

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1445218647