Surface Phone

1:

http://www.gizmodo.jp/2015/10/surface_phone2016.html

驚きのモンスタースペック!

マイクロソフトと聞くと、普通はWindowsやOfficeなどのソフトウェア企業をイメージしますよね。

でも、このところのSurfaceシリーズの大攻勢で、タブレットからノートPCまで手がけるハードウェア企業としての知名度も上昇中です。

そんなマイクロソフトにとって、いまいち振るわないハードウェア事業がモバイル分野だと指摘されてきました。

ノキアからスマートフォン事業を買収後、新たに設立された「Microsoft Mobiles」部門は、

すでに80億ドル規模の大赤字を垂れ流し。LumiaブランドのWindows Phoneでの巻き返しに期待がかかってはいるんですけどね……。

ところが、このほどマイクロソフトは、好調なSurfaceブランドにあやかって、Microsoft Mobilesの大幅なテコ入れを

図っているとのリークが流れています。Surfaceの成功ポイントを、もっと大胆にLumiaシリーズの

Windows Phoneへと取り入れ、その名も「Surface Phone」として生まれ変わらせて、来年春にも発売すべく開発が進んでいるんだとか。

ちなみにSurface Phoneの噂のスペックがすさまじいものでして、パソコンも顔負けな6GBのRAMを搭載。

HDDクラスの500GBストレージを装備し、市場に出回るスマートフォンの常識を覆すモバイル製品に仕上がると噂されていますよ!

なお、Surface Phoneのほかのスペックとしては、5.5インチのタッチスクリーンを採用し、

Lumiaでも定評がある20メガピクセルクラスの美しいカメラが備わると伝えられています。

すでにタブレットとラップトップのラインナップがあるSurfaceシリーズへ、本当にスマートフォンが加わってくれば、

iPhone、iPadにMacBookをそろえて人気を博すアップルとの、まさに全面対決がスタートすることになりそうですよね~。

2:

しかしOSが糞だろ、アプリケーションは何年経っても増えてない


6:

実際ノーパソ並みのスマホがでたとして何時間もつの?

7:

>5.5インチのタッチスクリーン
4インチでいい

8:

デマだろうけど、何かの間違いで出たとしても、でもお高いんでしょう状態だろ。

9:

500GBストレージってなんだよ
今はクラウドに行く流れじゃないのか

12:

画面の大きさをPC並にしてくれるとありがたい。

37:

>>12
ついでに文字が打ちやすいようキーボードが付いてくれると嬉しい

18:

マイクロソフトは長年のOSで儲けるビジネスモデルのため、
搭載するOS代が高すぎて、モバイルではアンドロイド機との価格競争では不利だと思ってるのだけど、
これは俺の素人考えなのかな。

22:

>>18
現在もMSが無料OS(win8.1bing,win10)配ってる時代だぞ
それと、MSも無料OS配布から始まってる(ms-dos2.11辺りまで)
素人考えだけでなく、情報も古い

20:

500GBはギャグだろw
もしもしで何をさせるつもりなんだwww

21:

僕の考えた最強のスマートフォンかよ
常識的に考えてあるわけないだろ

23:

手のひらで動くwindows
これだけのことが出来ないまま何年経ってんだよw

25:

>パソコンも顔負けな6GBのRAMを搭載。HDDクラスの500GBストレージを装備し、

メインメモリーが6GBというのはメリットがあるだろうが、ストレージが

500GBもあっても使い道はないだろう。

32:

逆に言うとこのくらい積まないとマトモに動かないと

33:

>6GBのRAM
スマホでフォトショでもやるつもりかw

34:

そんなもんよりインテリマウスオプティカルを再販してくれ。

道具として使ってんのに、使いなれたマウスが手に入らないのは辛いよ。

左右対称5ボタンで有線てほぼ無いんだよ、両手で(同時じゃないよ)使えて

大きいサイドボタンが魅力なんだよ

35:

逆にここまでのスペックじゃないとWindowsってろくに動かないんだよな

43:

>>35
んなことない。2GBのメモリに32GBのストレージで動く
最近話題のスティックPCなんかはこの仕様

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1445480811

本日の気になる記事
iPhoneからXperiaに変えた結果wwwwwwwwww

64:

>>42
ちょっとお高いな…
月々サポート利用できるのかな?

130:

>>42
スペックが上なノートが買えるね(´・ω・`)ショボーン

11:

>>7
これ
高性能にすればするほどこれが出てくる

10:

dosの時と同じように、無料で配れば勝ち目があるぞ

12:

マイクロソフトはモバイル舐めすぎてたね
完全に時代に取り残されてしまった

23:

>>20
Winタブ買ったけど2chをマトモに見れるアプリがなくて萎えたわ
API化のせいだけどなんとかして欲しい

28:

>>23
それな
一つとしてマトモなのがない
それどころかインターネットブラウザもしばらくはタッチには不向きだった始末

40:

>>29
いや、今までそういうの出してて売れなかったから結果的にモバイルをナメてしまったんだろう

30:

ほんとAndroidはガラケーなきあとのモバイルの支配者として
仕方なく使うしかなかったけど
サーフェスなどWindowsタブは合理的に考えて、欲しい

33:

流石にwinOSのスマホは買いたくないわ
最悪androidで基本iOSしか信用してない

37:

>>33
意味が分からない
昔からMacはウイルスフリーだから安全って言ってるキチガイが必ず湧いてたけど君もそのクチ?

43:

Windows純正のソフトが動くのか
話はそれからだ

55:

>>43
動かない
だったら泥の方がマシってことになって売れない
msはそこの自覚が足りな杉る

50:

>>43
動かない
Surface RTと同じようなもん

137:

>>50
RTねえ
WinPhoneも同様にそのうち捨てられるのかな

65:

>>48

コンシューマ用としてはAndroidかiOSしかないぞ Windows PhoneはWindowsがフルで動くわけじゃないし

資産が少なすぎるから絶対に不満が出る

むしろWindows Phoneの生き残る道は、企業の社員用モバイル端末としてだな

開発はWindowsとアーキテクチャ共通だから、企業開発ITシステムの一環としてモバイル含めて開発しやすい

でもまあモバイル端末はブラウザで用が足りちゃう面も多々あるんだよなw

94:

>>66
男には負けるとわかっていても戦わなければならない時がある

69:

素直に疑問なんだが世界では何故ハイエンドスマホが売れてるんだ?

アプリのDL数は日本は欧米に比べて多くゲームを沢山するらしい。

外人はSNS中心ならそんなにハイエンドいらんだろ

115:

>>69

ハイエンド機でも見た目だけは安いから

実際は二年契約で総額20万近く支払う契約だから

高額な端末代は全額自己負担な上に、キャリアの法外な利益にも貢献させられてる

日本のキャリアの場合、極一部の例外(FirefoxPhoneや簡単スマホ)を除いて

月々の支払いが総額7,000円近くになるのが避けられないから

ミドルレンジ以下の端末を選んでも負担は大して変わらない

80:

>>72

日本だと廉価版よりハイエンドモデルの方が売れるからなぁ

Apple破壊するにはWPしかないと思っていたよ

83:

95:

>>83
どんなに良い製品作ってもセールスマンが優秀でなければ売れない

89:

有料パッケージ・シェアウェア・フリーソフトいずれにおいても圧倒的な質量を誇るWindows開発者達が
Windows Phoneアプリでも稼げると分かったらストアに大集合して流れが変わるんだけどな
でもそういう未来は今のところ見えないなw
フリーソフト作ってた奴等なんかはもう完全にAndroidかiOSに吸収済なのが現状だろ

★おすすめ記事★