紗栄子、熱愛発覚で罵詈雑言の嵐 「2千億円と付き合ってる」「低好感度カップル」 | ニコニコニュース

「Thinkstock」より
Business Journal

 タレントでモデルの紗栄子が、ファッション通信販売サイト「ZOZOTOWN」などの運営会社・スタートトゥデイの前澤友作社長と交際していることが、一部スポーツ紙によって報じられた。

 2人は今秋になって知り合い、多忙なスケジュールの合間を縫ってデートを重ねているという。前澤社長は資産2000億円ともいわれ、今年4月には米経済誌「フォーブス」が発表した「日本の富豪トップ50」で23位にランクインしている。

 一方、紗栄子は2007年にプロ野球・北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手(現在は米テキサス・レンジャーズ)と結婚、二児をもうけた後の12年に離婚している。その後、サッカー日本代表の香川真司選手や競馬騎手の武豊氏との熱愛が浮上し、昨年5月には音楽プロデューサー・大沢伸一氏との交際が報じられていた。

 28歳の容姿端麗なシングルマザーと、39歳の若さで成功を収めた実業家の恋――まるでドラマのようなストーリーに思えるが、インターネット上では「紗栄子は金持ちが好きだな」「富豪の社長が紗栄子を選ぶのが謎」「これほど低好感度のカップルも珍しい」との声が噴出している。週刊誌記者が語る。

「前澤社長はスタートトゥデイの創業者でもあり、同社は東京証券取引所第一部上場を果たすなど、彼は実業家として優秀であることは間違いありません。しかし、その言動は以前から一部で問題視されてきました。前澤社長は独身ながら3人の子供がいるほか、刺青を入れていることも公言しています。

 また、12年にはツイッターで大きな炎上騒動がありました。『ZOZOTOWN』の配送手数料について不満を漏らした一般ユーザーに対して『詐欺?? ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ』『お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ』と返信したことが『消費者になんて言い方だ』と批判を呼び、前澤社長は謝罪、『ZOZOTOWN』の配送手数料は無料になりました(その後、一部有料化)。

 これらの経緯もあって、一般的なイメージはお世辞にもいいとはいえません。ただ、前澤社長はワインやアートを愛し、高級車を乗り回すなど、わかりやすい“セレブ”であり、以前にはバンドでメジャーデビューも果たしています。ある意味で、紗栄子の好きな要素が全部詰まっているといえるでしょう」

●一部で“ビジネス恋愛”疑惑も浮上

 一方、紗栄子はダルビッシュとの離婚交渉で子供1人当たり月1000万円の養育費を請求したともいわれ、一部で「強欲」「わがままな女」とささやかれた。最近は、写真専用のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のインスタグラムにセクシーな水着姿や露出度の高い下着姿などの投稿を連発、「子供はどう思うのか」「単なる露出狂」と反感を買うなど、嫌われキャラが定着している。テレビ局関係者が語る。

「紗栄子はアパレル通販会社のイメージキャラクターを務めており、自身もファッションアイコンとして機能しています。そのため、前澤社長に惹かれるのもうなずけますが、一部では『ビジネスなのではないか』『紗栄子が交際をリークしたのでは』という声も出る始末です。

 19日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、安藤優子アナウンサーが『紗栄子さんは2000億円と付き合ってる感じですよね』『みんな、けっこう引いてるんで』などと皮肉めいたコメントをするなど、本来ならおめでたい話にもかかわらず、業界内の祝福ムードは皆無です」

 最近の紗栄子について、30代男性はこう語る。

「紗栄子は今クールの月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で8年半ぶりに女優復帰しましたが、ブログで『ファンの皆様の<ドラマに出てほしい>という声にようやく答えることができるようになりました』という大物ぶったコメントには、思わず笑ってしまいました。初回放送後には、自分の演技について、『大根すぎて自分でもびっくり』と書いていましたが、それも女優の仕事を軽く見ているようで、他の共演者に失礼だと思います」

 そんな紗栄子の男性遍歴について、以下のように語るのは30代女性だ。

「出産後も、育児と仕事を両立しているのは単純にすごいと思います。紗栄子さんは確かにかわいくておしゃれですが、美人揃いの芸能界の中で、そこまで突出しているとは思えません。にもかかわらず、これだけ男性との噂が尽きないのは、やはりセルフプロデュースのプロなのでしょう。もはや『職業=魔性』でいいと思います」

 波紋を呼んでいる2人の熱愛の行方は、いったいどうなるのだろうか。
(文=編集部)