ヤフオク


8:

潰しに行くというより、出品者が電話番号しか乗せてなくて、昨日から鬼電しても出ないから
番号本物かな?って思って検索かけたらヒット

11:

電話番号が本物って分かっただけでも良かったわ

13:

あぁ逆に警察に連行されるパターンが待ってるぞ

16:

3000円で漫画購入

この間の3連休に振り込み

出品者が、確認したら送るわちょい待っててとのこと

まったく連絡ないから、気になって連絡するも無視

電話しますよ?ってビビりながらも脅し連絡するも無視

昨日鬼電するもやっぱり無視

今に至る

20:

いやごめん
みんな勘違いしないでくれ
Lineは登録もしてないし、調べただけ
電話番号が本物ってわかっただけでも十分よ

21:

俺もヤフオクで詐欺して逮捕されたけど
取引ナビの内容と商品ページコピって警察行くのがいいよ

22:

振り込め詐欺にあいましたーっていって警察いけば

24:

今日もう一回電話して無視するってなら、しかるべき対処に移す

26:

ただ住所わかってても逮捕されるのは一年後くらい

29:

>>26
lineのトップ画がガキっぽかったから、脅しにでもなればいいよ

28:

それまでのやり取りはどうだったの?
てか相手の評価は?

31:

>>28
オク歴は3年ぐらいやってたらしく、訳あって ID新規でやり始めたらしい
紹介欄でも安心してくれって書いてた

本日の気になる記事
iPhoneからXperiaに変えた結果wwwwwwwwww

35:

>>31
新規はお前が悪いわ
たぶん番号も他人のだ

30:

普通に詐欺だし民事不介入じゃきかないんじゃね
ちゃんと被害届だせ

42:

>>40
ヤフオクのヘルプでも詐欺扱いになってるぞ池沼

43:

>>42
実際に警察にいっても故意か分からんとかいわれて不介入とか言われるよ

46:

>>30
オークションでのやりとりはそのまま警察行くだけじゃ民事不介入で難しいとか言われる
自分でそいつに内容証明書送った後に警察行けば被害届出せる確率が高まる

48:

>>46
そうそうそれ
気長にやりながら連絡来るのをちょっと期待

39:

連休挟む時はなるべく使わない方が良いと思うぞ

41:

そもそもオークションとかリスクが付き物なのは常識やろ
そんなに欲しいなら正規品買えや貧乏人

45:

やっぱり電話でねーな
赤の他人なら取り敢えず出るでしょ?

49:

>>45
落札者「寝てたわwwwメンゴメンゴwwwww」

50:

出品者が入院してたりお亡くなりになっているパターンだったりして

51:

>>50
ヤフオクの闇深すぎだろ
明日どうなるかも分からん奴が利用してんのかよ

52:

>>51
交通事故か何かで急に・・・って可能性はゼロではないな
誰にでも言えることだが

53:

一週間レベルの連絡無視で警察が動くわけねぇだろ?

警察は民事不介入

少なくとも1ヶ月くらいはすぎないと詐欺認定はしねぇよ

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445500718