生きろよ!! 勝手に死んでしまう放置型勇者育成ゲーム「あの日死んだ勇者の名前を僕達はまだ知らない」リリース | ニコニコニュース

「あの日死んだ勇者の名前を僕達はまだ知らない」
ねとらぼ

 勝手に死んで勝手に生まれ変わり、そして進化する……。モンスター・ラボが放置型勇者育成ゲーム「あの日死んだ勇者の名前を僕達はまだ知らない」をリリースしました。タイトルおいおい!

【拡大画像や他の画像】

 「あの日死んだ勇者の名前を僕達はまだ知らない」はアイテムを集めて勇者を進化させることが目的のカジュアルゲーム。

 勇者は自動でモンスターを攻撃するので、放置している間にも経験値獲得が可能です。放置している間にボスに遭遇すると勇者は死んでしまいますが、第二・第三の勇者へと生まれ変わり、冒険を続けてゆきます。死ねば死ぬほど強くなるとは、妙に深淵なものを感じさせますね。

 懐かしのドット絵やRPG風音楽、そしてなにより毎回変わる死亡理由にも注目。もちろんボスクエストに挑み、戦って勝利することもできますよ。勇者がボスに勝てるシステムなんて当たり前なのになぜ「すげぇ!」「やったぜ!」と思ってしまうのか。不思議だ……。

 現在iOS版・Android版が配信されており、完全無料(App内課金なし)。自分のペースでゲームをプレイしたい方にオススメです。目指せ、死してなお最強の勇者。