iOS 9.1リリース。タコス絵文字が使えるぞ! : ギズモード・ジャパン

151021nios91taco.jpg


タコス、ずっと待ってました。

アップルは21日、最新版となる「iOS 9.1」の配信を開始しました。iOS 9.1では待望のタコスなどの絵文字の追加に加え、Live Photosも使いやすく機能アップデートされています。

主なアップデート内容は以下のとおりです。


・Live Photosで、iPhoneを上げたり下げたりした時の録画を自動的に回避するため、それらの動きをインテリジェントに感知する機能を追加
・Unicode 7.0および8.0の絵文字に完全対応した、150以上の新しい絵文字


このUnicode 8.0でタコスが登場したんですよねー。それにタコスだけじゃなく、ブリトーやホットドックだってあるんです! なんだか美味しそうな絵文字アップデートですね。

iOS 9.1へのアップデートは設定アプリ→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からどうぞ。とりあえず、タコス試そうか。


source: The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加