【モンスト】「爆絶アヴァロン降臨」みんなの出現ギミック予想!アーサー潰しくる!?

アヴァロン

爆絶アヴァロン降臨!みんなの出現ギミック予想!

▼初出現日時
2015年10月23日(金) 20:30~22:30
※初出現以降も順次、出現予定です。
▼クエスト挑戦条件
「運極達成数」が5以上
※「運極達成数」は「ヘルプ/その他」→「その他」→「戦績/称号/運極ボーナス」より確認可能です。
※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能となります。
▼「渇望の果ての理想郷」(★5 アヴァロン)クエスト詳細
“爆絶”難易度のクエストは特別仕様!下記の詳細を要チェック!
・ステージは「爆絶」のみ。
・消費スタミナは60。
・「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。
・ノーコンテニュー(0コンテニュー)でのみ、クリアが可能!(オーブでのコンテニューは不可)
・「属性」による攻撃倍率が通常時よりもアップ。(追記:2015/10/21)※
※モンストのキャラは5つの属性に分かれており、決められた属性の組み合わせに対して攻撃倍率が変わります。その倍率が通常時よりもアップするステージです。なお、攻撃を与える場合も受ける場合も対象となります。

みんなの出現ギミック予想

wikiによるとアヴァロンはアーサー王の遺体が眠る場所らしいので、全面レーザーバリアと予想してます。
あとルシ対策のギミック。

アヴァロン

魔族だったらいいな

ギミックはADWがいい。半蔵適正ダンジョンこぉい!

アヴァロンのギミックなんだろーー?
地雷はくるかな…?

アヴァロンのギミックがワープだったら運枠がジャックかイザナミしかないんですが

アヴァロンは属性ダメの倍率変わるのか。水で固めていけばいいかねー。ギミックは傾向的にGBきそうなのよなぁ

アヴァロンのギミック予想ね~
神天草適性の可能性があるからワープ出そうだな~とは思うけど、レーザーバリアあたりも来そうな気がしてる

アヴァロンのギミックってひよことワープだけだろーなー

アヴァロンって戦いで疲れたアーサーが癒しを求めてたどり着いた島で最期を迎えた「島」らしい…

って、島だったのかよwもしかしたら、アヴァロンのギミックってGB+DWだったりして…

個人的な、アヴァロンのギミック予想。
ワープ ダメウォ 重力バリア
爆絶だからこのくらい盛り込んでくるかな。
ダメウォは1面 またはL字にならないようにしてきそう。
道中や、ボスでは木属性のザコモンスターも出てきそうな気が・・・

アヴァロンのクエスト、属性の倍率が上がるから水属性で固めなきゃかぁ…。
ギミックだけど、もしワープや重力バリアならビームバリアも出てきそうな気がする。毘沙門天やヤマタケ、テキーラがいるからね…。ひよこ床は出てきそう。

アヴァロンは魔王かドラゴン

ギミックはdw+新ギミック1種(ひよこ床orブロックorウィンド)と踏んでいる

アヴァロン予想!
ワープ地雷!
友情潰しギミックからの属性倍率アップからのカーリー大勝利
(カーリー持ってない

ギミック次第だけどアヴァロンは運枠はルイが良さげ?アテナも普通に強そう?

アヴァロンのざっくりとしたギミック予想はワープです。

アヴァロンクエスト予想 ギミック 重力バリアワープひよこ床 アヴァロン以外のボス敵 アーサー (毘沙門天の時も関わりの深い上杉さんが出たので今回も出るかと) ボスアヴァロンは4ゲージ イザナミ阿修羅と4ゲージあるため

テスト中に考えてた事

アヴァロンのギミック予想

・今までに貫通制限単体がメインの超絶がなかった(気がする)

・地雷+貫通制限はまだなし

・火属性で回復なしは未実装

→ 地雷+貫通制限のハートなしなのでは?

アヴァロンのギミックなんだろうなぁ ひよこ床だったらぶち切れるけど

みんな、アヴァロンのクエストのギミック何だと思う?
自分は、ワープ&地雷だと思ってます!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

爆絶アヴァロンのギミックなんだろうな…予想ではGBとDWでアーサーを活かせるクエかもしくはアーサー封じでLBばかりでくるか 一番来て欲しくないギミックはDWと地雷の組み合わせだけどな 火属性のこのギミック 水の適正モンス少なすぎるんだよな…

アヴァロン普通にクエスト面白そうどんなギミックが出てくるのか楽しみ

アヴァロンは歴史的にみてアーサーを潰しに来ると予想したからギミックは地雷ワープレーザーバリアがある
多分

アヴァロンはサソリとホミ吸とレーザーバリアとワープと蘇生と新ギミックと予想

アヴァロンに関しては主要ギミックのワープやダメ壁がキツイと言うよりか、蠍や反射貫通制限やブロックがキツイんじゃないかな