ノってる奴らがタッグを組んだ。Western DigitalがSanDiskを190億ドルで買収 : ギズモード・ジャパン

151022wds00.jpg


ストレージ分野で1強になっちゃう?

自作ユーザーにはお馴染みのハードディスクメーカー「Western Digital」が、これまたガジェット好き・カメラ好きには定番のストレージメーカー「SanDisk」を買収することを正式に発表しました。買収額は190億ドルです。

ジャンルこそ違えどデータストレージ界の大御所たちがくっついちゃうなんて…。

ひょっとしたらこの買収で、すごい巨大なストレージメーカーが出来上がっちゃったのではないでしょうか? SanDiskを飲み込んだWestern Digitalの市場シェアがどう拡大していのか、今後の動向に目が離せません。

ユーザーとしてはHDDとフラッシュメモリ、それぞれの利点を伸ばして欠点を補うような相乗効果、技術面での発展にも期待したいなぁ。速くて大容量、しかも低価格!なんて、夢を見てみたいじゃないですか。

あ、そうそう。190億ドルって日本円にすると…、約2兆2800億円。もうわけわかんない…。


source: THE VERGE

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加