エレベーターの飲食は是か非か? 直接注意は? クリス松村、ブログで問いかけ | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

タレントのクリス松村が21日、"公共の場での飲食"をテーマに自身のブログを更新した。

日々さまざまな出来事をブログにつづっているクリス。「昨日、ある方々とエレベーターに乗っていたら、若い20代と思わしき女の子が、お菓子を食べながらエレベーターに入ってきました」と前日の出来事を振り返った。

内心では「ものを食べながら入るのは、どうでしょうか」という思いはあったが、「私の常識で、世間では別に何ともない可能性があるから」と考えて我慢。「電車などもそうですが、私はちょっと…そういうのは…だらしがないというか…なぜ我慢が出来ないのかな…と個人的には、いつも思います」と正直な思いを伝えた。

また、列車の飲食については「山手線ではダメで新幹線などはOKの違い」とし、「食べ歩きは、どこまで許されるのか!?」と読者に疑問を投げかける。「口ウルサイ?…大人として注意すべき…黙っているほうが、嫌われない…賢い!?難しいですね…こういうことは」と複雑な心境を記している。

コメント欄には、共感の声が寄せられている。ほとんどの読者が常日頃から感じていることのようだが、中には「今のこの時代に他人を注意するっていうのは、躊躇しますよね」「うっかり注意しようものなら逆恨みされます」などクリスと同じように直接注意することをためらう読者の書き込みもあった。