ナリナリドットコム

外食業界の巨人であるマクドナルド。日夜新しいメニュー開発へ取り組んでいる中で、多くの人たちから期待の声が寄せられるポテトが登場した。そう、それはさつまいものフライドポテトだ。

米マクドナルド・テキサスパンハンドルの公式Twitterが、「完璧なハンバーガーの隣には完璧なサイドメニュー、さつまいもフライドポテト」というコメントとともに写真を掲載したことで話題を呼んでいる。

米メディア・イーターがこのツイートについてマクドナルドに問い合わせたところ、「テキサスのアマリロ店で現在試験販売しています。顧客の皆さまからのご意見を収集しています」との返答があったという。イーターはこのポテトが発売されるようになれば、マクドナルドファンから歓迎されるだろうと伝えている。

この情報が流れるとすぐに「わかったよ。お腹を引っ込めるのは諦めた」「よしよし、こっちの準備は万端だ」「サツマイモ!絶対食べ過ぎちゃう」「それはもうサイドメニューじゃないよ。主食だよ」と新メニューを待ちきれない人たちの声が上がっているようだ。