雨上がり決死隊宮迫 中華料理店店員に激怒し天津飯にれんげをぶっ刺し、写メ撮られた | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

20日に、雨上がり決死隊の冠番組である「雨上がりの「やまとナゼ?しこ」(ABCテレビ)が放送。

オープニングトークでは、最近プライベートで怒ったできごとを宮迫博之が明かした。

「最近怒りすぎなんかなあ」と、番組冒頭からぼやく宮迫。

先日、テレビ局近くの中華料理店に行ったとき、中国人スタッフの態度があまりにも酷くて怒り狂った。

夜中に、同級生とふたりでいたときに、どうしても天津飯が食べたくなり、夜中でも空いている中華料理店を思い出して訪れた。

「天津飯、あんかけ多め」必ず注文する宮迫は、その日も注文。
「ワカリマシタ」と中国人らしい店員は答えたが、その時点で態度が少しぶっきらぼうで変だった。

注文した料理はなかなか運ばれず、やっときたと思ったら"あんかけチャーハン"。こみ上げる怒りを抑えつつ、「天津飯 あんかけ多めってちゃんと言いました。何度も繰り返して言いました」と説明。

「チガウノ?」、「違うね。あんかけチャーハンやね?これ?」、「ダメナノ?」、「ダメやね、天津飯、あんかけ多め頼んでいるから…」、「カエル?」、「変えてもらわな困るなあ」とのやりとりが行われ、しぶしぶ戻った店員。

宮迫は、同級生になだめられて怒りを抑えていた。
その間、次々に客が来店し、後から来た客には天津飯が配られていた。

ようやく5皿目ぐらいに「天津飯ネ」と持ってきたが、あんかけ多めではなくて、むしろ少な目。
「タベナサイヨ、天津飯ヨ」と店員に言われたとたん、ついに怒りが爆発して、「食うかボケ!」とれんげを天津飯に"ズボッ"とぶっ刺した宮迫。

同級生は「テレビ出ているから…、写メ撮られているから…」となだめたが、「関係あるか!撮ったらええ、この女や!」とさらに怒りは頂点へ。

当然、写メは撮られていたそうで、すぐに男性店員が走ってきて「ゼンブミテイマシタ!」と言い、「見ていたんやったら来い!」とさらに怒りをぶちまけた。

宮迫は「謝らしてこい!」と指示すると、男性店員が女性のところに行き、「○○さん悪いよ、謝って」と言い聞かせていたが、女性は宮迫の方を見て、大声で「アヤマラナーイ」と叫んだそうだ。

その後どうなったかを宮迫は話さなかったが、写メを撮られてもいいと思うほど、怒りは抑えられなかったらしい。