日テレの新キャンペーン「カラダWEEK」がスタート | ニコニコニュース

「カラダWEEK」のキャプテンを務める上田晋也(左)と、マネジャーを務めるイモトアヤコ(右)
Smartザテレビジョン

日本テレビ系では、11月9日(月)より新たなキャンペーン週間「STRAT!秋のカラダWEEK」がスタート。同キャンペーンを盛り上げる「カラダWEEK」キャプテンに上田晋也が、「カラダWEEK」マネジャーにイモトアヤコが就任することが決定した。

【写真を見る】11月9日(月)~15日(日)、日本テレビ系のさまざまな番組とのコラボ企画が展開!

「カラダWEEK」は、“ニッポンを元気に!健康に!”をコンセプトとしたキャンペーン。日本テレビ系の人気番組が健康・美容・食生活・エクササイズなど、さまざまな切り口で“カラダ”をテーマにした内容を放送していく。

また、ゴールデンタイムを中心に番組を見るだけで視聴ポイントが貯まり、豪華プレゼントに応募できる番組連動データ放送も実施。さらに、スマートフォンを使った新感覚エクササイズ「NAGARAMIエクササイズ」など、さまざまなコラボ企画も展開される。

「カラダWEEK」キャプテンに就任した上田は、「2週間で3回くらいボクシングジムへ行ったり、ゴルフやテニスをしたりしているので、体を全く動かしていないわけではないですね」と、普段から適度な運動を心掛けていることを告白。

さらに「特にボクシングは相当な運動量で。サウナスーツを着てやると(汗だくになるので)、中に着ていたTシャツを絞って汗が流れ出るほどになりますね。ただ、夏場や暑い日はほぼサンドバッグにクリンチしています(笑)」と明かした。

一方、マネジャーを担当するイモトは、「食生活は割と好きなものを食べる方で、意識しているのは豆乳を飲むようにしていることくらいだと思います」と、食事で意識していることはそれほどない様子。

それでも、「仕事を続けていく上で必要なので、普段からジムに通って走っています。あと、山に登る仕事の前などは、登山用のトレーニングも必ずやります」と、「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)での過酷なロケに耐えられる体作りには余念が無いようだ。

今回の「カラダWEEK」期間中、上田は運動不足解消のため1週間で7万歩歩くことにチャレンジ。上田は「収録で立っていることは多いのですが、そんなに歩き回るということはないですし、移動も車が多いので、普段は本当に歩いていません。

なので、1日1万歩も歩くというのは正直かなり大変なことになりそう。用もないのにトイレへ行ったり、メーク室へ行ったりして、地道に歩数を稼ぐしかないかなと思っています(笑)」と意気込みを。

イモトは、11月11日(水)放送の「ダイエット・ヴィレッジ」にて、8人の“おデブちゃん”たちと登山を行ったことを告白。「400mの山に登ったのですが、彼らにとっては本当に大変でした。そこで感動のドラマが生まれたので、ぜひご覧いただければと思います」とアピールした。