厚切りジェイソン「日本のIT部門は効率が悪い」

1:

厚切りジェイソン ・@atsugirijason

多くの日本企業の新卒の扱い方が下手くそ。

大学で4年も勉強した専門知識と経験を全部捨てって一からやり直させ、適当に仕事を割れ当てる。

更にそういうやり方だからあまり価値が搾れ出せないので、低い給料しか払わない。

お互いに不幸ダロウ。

日本企業に勤める人は大学に行く意味はなんだったっけ?

2:


23:

>>18
Twitterみたたらちょっとおもしろかった

21:

>>12
これはある、園児とかでももうすでに自己が確立してて絶対こういう

20:

webでES提出

面接で履歴書提出

これは可笑しい

74:

>>20
それで手書き履歴書指定の企業は断ったことあるわ
だって効率悪いし業務にも非効率を求めそうだしな

30:

でも厚切り本人はめちゃくちゃ頭の硬い保守的な人間だよな
自分の考えと違うものを一切認めない

36:

この国の教育が目指すところは
きをつけ・前ならえ・回れ右がうまく出来ることで
学業の出来なんて付加物にすぎない

38:

これはこれで面白いし芸風確立してる
日本社会を笑いの種にしてる
アメリカらしいコメディやな
日本の金魚の糞みたいな芸人よりはよっぽどまし

43:

どうせテレビも見ず芸人に面白いとか求めてない人種がこういうスレじゃ面白くないとか扱き下ろす面白さ

45:

ジェイソンって日本が好きすぎてこうやって苦言するのに反日とか言われて可哀想
スゴーイデスネ!とか言ってる奴よりよっぽど親身になってくれてる

50:

>>45
いや、頭が硬いだけやで。人それぞれって発想がまず無いんやこいつの場合

55:

>>50
こいつを批判してる奴のほうが人それぞれって考えがないわ

56:

>>50
人それぞれ理論振りかざす奴って頭柔らかいって言わんで
頭弱いって言うんやで

63:

>>50
人それぞれとかいう意見もお決まりやが
人それぞれって都合のいい逃げ台詞だよねって意見もお決まりなんだよなぁ

53:

>>45
何かと説教じみた言い方になるからそう感じられるのも無理ないわな

本日の気になる記事
2ちゃんで殺害予告して逮捕されたけど質問ある?

58:

>>53

高学歴はアホっぷりに耐えられず説教になるんやろなぁ

61:

>>54
ネットになると好き勝手言ってるところまでセットか。せやな

57:

そら世界の大学ランク4位を大学を飛び級入学して日本で芸人やって夜から本業の仕事やってるエリートやからな 反論できるやつおらんでしょ 厚切りにネットで楯つくやつって基地外やん 日本の不合理でなんも思考せえへんシステム批判されて顔真っ赤になってもうてるやん

119:

>>57
ワイもガキの頃からこのジェイソンと同じ考え持ってたけどそんなん学校や会社でゆうても意味ないで
教師もただのサラリーマンやしこの厚切りは中二病てことやろ

60:

奴隷がたくさんいるアメリカと違って大学で学んだ事が役立つ仕事だけに配置してったら社会が回らないからね
やっぱ移民の受け入れが必要だわ

79:

>>67
親とか先生は言わないな
周りの奴らが同調圧力かけてくるけど

99:

>>67
日本はほんとやんわりやんわりそういう空気感でいつのまにか染め上げてくからな

82:

>>69
今の時代肯定されてしかるべき物が少なすぎない?
ワイにはジェイソンの言うことに従ったところで
社会はジェイソンアンドワイと全然ちゃうやんけ!というオチがよーみえる

88:

>>82
そういう点一切否定を使わずに議論させるサンデルが人気なのがよくわかるわ

80:

外国人の芸人って日本社会に文句つけることがおおいな ご意見番かなんかだと思ってるのか

89:

>>80
日本人が同じこと言ってもどうせ「何言ってだこいつ」「嫌なら海外行けよ」って反応だろ
こういうこと言えるのが必然的に海外の人物しか残らない

95:

>>89
いや別に言わなくてよくない?誰が求めてんのそれ

103:

>>95
ワイは求めてるで
みんなお前と同じやと思わんでや

94:

>>80
日本人は文句つける奴が少ないんだろ
文句つけさせない同調圧力があるんだから

104:

>>94
「○○さんが批判してるんだからそれに従え」みたいのも一種の同調圧力のような

85:

ホワイ シリアンピーポー!?って叫んで爆撃するネタやったらファンになるんだけどな

117:

>>100
権威主義だからね
何を言ったかじゃなくて誰が言ったかが一番大事

114:

>>106
外国人には国際バリアーがあるからな
日本人が異を唱えるなら本を出すのが正しい形やろな

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445578550