グーグルのタイムトラベル自動車の計画がリーク!?

151022ngoogle.jpg


こんな車いいな、できたらいいな。

2015年10月21日バック・トゥー・ザ・フューチャー記念日。マーティとドクがデロリアンに乗って、30年前の今日からタイムトラベルでやってきた(という設定の)日なんです。

同日は映画ファンだけでなくテックファンからも祝福され、ナイキは自動で紐が閉まるあのスニーカーをマイケル・J・フォックスにプレゼントしたりと大盛り上がり。さらに、グーグルまでもがこのお祭りに乗ってきました!


同社がうっかりツイートしてしまったリンク先のPDF。「機密」とデカデカと書かれたその中身は、なんとグーグルのタイムトラベル自動車の計画「Project Flux」に関するものだったのだったんです!

ちなみにFluxとはデロリアンに搭載されていた次元転送装置「Flux Capacitor」をもじったもの。今回の「リーク」も、グーグルなりのバック・トゥー・ザ・フューチャーに対する敬愛の示し方だったんでしょうね。

いや、もしかしたらグーグルは本気なのかもしれませんよ?


source: Google via The Verge

(塚本直樹)

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑 (SPACE SHOWER BOOKs)
  • マイケル・クラストリン|スペースシャワーネットワーク
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 1/24スケール ダイキャストミニカー デロリアン・タイムマシン
  • WELLY