ZSjX04v

1:

バイトして頑張って作ったせいで踏ん切りが付かねぇ

4:

そんだけ駄目なら電源だろ
早くマザボかえろ
WDになる前にsunのSSD買っとけ


5:

それだけ変えて不調ならマザボとか電源とかに原因がありそう

7:

再インスコもしたし電源も変えたりしてたんだよなあ
マザーボードはLGA1156だからた古い中古しか出回ってないし積んでる

13:

>>7
なら変えてないのはCPUだけかな?だったら原因はCPUだな

9:

>>8
ママンとCPU換えたらもう俺の青春時代に汗水垂らしたあのPCじゃないだろ!箱しか残らないじゃん!

11:

デジタルなんて数年で陳腐化するんだ
箱なんて捨てろ捨てろ

15:

新しいPC買って、古いPC開けたらC2Qのピン半分くらい折れててわらたw

16:

全体的に調子悪いんなら普通電源かマザボかファンを疑うよね
グラボとかメモリとか発想がおかしい

19:

>>16
そもそも全体的に調子が悪いってのも胡散臭いんだよな

20:

マザボとか一新するのめんどくさいから貧乏でもとりあえず買えちゃって
なんとなく見た目の数字が跳ね上がるメモリを買う情弱

22:

症状を挙げる

突然電源が落ちる→電源かな?、電源取り替えで治った

頻繁にフリーズする→HDDの劣化だろうか?、変更しても変わらず

画面が乱れたり映らなくなる→グラボかな?、グラボ換えたら頻度は下がった

やたら遅くなる→これもHDDの劣化かな?換装したら治った

ブルースクリーンエラーが頻発する→メモリが壊れた?メモリ取り替えたら頻度は減った

しかしなんとなく不調なまんまだ…

23:

>>22
頻度は減ったとか直ってねーじゃねーかw
そこまで入れ替えるならさっさとCPUやマザボを現行の世代に変えろよ

本日の気になる記事
2ちゃんで殺害予告して逮捕されたけど質問ある?

24:

部屋が汚いんだなきっと
ほぼほぼ接点不良だろそれ

25:

まずメインのマザボ、CPU、メモリが壊れたら起動しなくなるって覚えたほうが良い
ブルースクリーンで落ちるのはソフトウェアのトラブルだと思うぞ

26:

清掃と熱対策はしたの?
デフラグやってメンテした気分になってたんじゃねーだろうな

29:

>>26
一応バラして埃は取ったりはしてるし排熱も問題はないと思う
ファンも増やしてるし箱自体も通気性良い奴聞いて買った物だから

27:

開き直って箱だけ残して1から作って思い出の箱にぶち込んで納得するしかないかな

31:

友人のi7 860+P7P55Dはいまだに元気だぞ

32:

>>31
ギガバイトのマザボだったはず箱とか捨てちまって詳しいことはわからないけど

34:

さっさとCPUZインストールしろ
それでマザーわかる

37:

うちのせろりんG1840もまだまだ働いてもらうわ

36:

前ブルスク連発した時はグラボ半刺しだったなぁ
懐かしい

38:

情弱が自作PCなんて作るもんじゃないね…
はしゃいで作っても結局自分で世話してあげられなくて治してやることも出来ねえ

40:

>>38
不調でた時に根拠もなくパーツ変えてたなら問題ありだな

42:

自作すればすこしは情弱脱却できるかと思ったけど無理なんだな
やめとこう

45:

>>42
ノントラブルだとそりゃあ知識つかんぞ
知識つけたいなら最初から不具合出てるPC買って直せばいい

46:

ちゃんと調べる気力さえあれはど初心者でもいけるけどな

43:

似たような症状で2年ぐらい格闘してたがグラボの電力供給不足だったな
電源付属のケーブル直挿しやめてグラボに付いてたやつ挟んだら完全に治ったわ
死ぬほどぐぐってあらゆること試したりまぁ勉強になったよ

★おすすめ記事★ Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S


Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS256GSSD370S

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445526610